焼き肉屋での恋愛、親密度について質問してみようと思い

このQ&Aのポイント
  • 鈍感な私には、「匂いが付いていてもいい間柄」と「H済み」というのがイコールであるか疑問です。
  • 焼き肉を食べることで親密度が高まるので、焼き肉屋へ行くカップルの親密度は高いと思います。
  • 焼き肉屋へ行くカップルの親密度について、具体的な基準は難しいですが、お互いに楽しんでいる姿が見られる程度が一般的かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

焼き肉屋の質問について。

焼き肉屋での恋愛、親密度について質問してみようと思い 過去の質問履歴を見ていたところ 「お互いに匂いが付いてもいい間柄(H済み)」 なる回答がありました 私が鈍感なのかもしれませんが 「匂いが付いていてもいい間柄」 と言うのと (H済み) というのが イコール = であるというのが ?? なんですね お互いが焼き肉を食えれば別に 「匂い」 などと云うモノに紛らわせられないだろうし そしてそれが (H済み) という理論もよくわかりません 長くなってしまいましたが この件と 焼き肉屋へ行くカップルのカップルの親密度ってどれくらいだと思いますか?

noname#213996
noname#213996

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zrjpn
  • ベストアンサー率12% (18/140)
回答No.5

焼肉屋さんに行ったから、親密というのは少し前の感覚という気がします。2人で食事に行くという観点であれば、どこのお店に行ってもそれなりに親密なんだろうとは思いますけど。

noname#213996
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10505/33038)
回答No.4

最近は色々と気を使ってくれるお店も多いですが、焼肉屋に行くとどうしても焼肉独特の臭いが服についてしまいます。また、お肉があまり好きではないとか、ただ焼いて食べるだけでは味気なくて、もっと綺麗に飾り付けられたものを目で楽しみたいとか思う女子は多いです。ですから私も例えば「ひとり1万円くらいの焼肉屋なら臭いもつかないし店内もこじゃれている」とといわれても、「だったら違うジャンルのレストランにする」と思います。 そこらへんの遠慮がいらなくなるというと、やっぱり肉体関係がある相手だとそういう気を使うことは要らなくなってくるかな、というのはありますね。 「お互いが臭うから問題ないじゃん」というのはちょいとデリカシーに欠けるかなーとも思います。だって、別れた後に彼女は焼肉の臭いをまき散らしながら家路につくわけですからね。

noname#213996
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

焼肉屋に行くカップル(男女)ということならば、親密度は高いでしょうね。 但し、『SEX済』とは限りませんよ。僕も同僚女性と行きますから…。 確実に言える事は、(1)お互いに好意を持つ仲、(2)複数回、一緒に食事している仲、(3)お互いの性格や恋愛経験を喋れる仲 位でしょうか。

noname#213996
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • kobsn
  • ベストアンサー率18% (13/71)
回答No.2

こんにちは。 私も焼肉を一緒に食べるからといって親密なのかというと疑問があります。 男性の前で肉をがつがつ食べる姿を見せられるくらい心を許している ということなのかなと思っていましたが、 最近では一人でラーメン屋さんや牛丼やさんに行く女性も多いですし その辺の恥じらいみたいなのは、消えているのかなと思います。 なので、さほど親密でなくても行くのかなと思います。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

後は、全く逆の場合もありますよね。 全く異性として意識していない関係の場合ある気がします。 その論理で言ったら、何人かの男女で焼肉食べに行ったら乱行済みの騒ぎになると思いますけどね。笑

noname#213996
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#213996
質問者

補足

面白いww

関連するQ&A

  • Facebookのリレーションシップ機能について

    付き合って半年ほど経つアメリカ人の彼がいるのですが、お互いFacebookを利用しています。 恋人同士と表示出来るリレーションシップ機能がありますが、これはどのくらい親密なら彼が表示させてくれるようになるでしょうか? アメリカ人同士のカップルでも結婚を意識したシリアスな恋人に発展しないと表示させないと聞きました。 彼が表示させたくなるまで待つつもりですが、アメリカの恋愛やカップルもそうなのでしょうか? ちなみに回りは私達が付き合っている事を知っています。 騙されているとか、日本人だから甘く見られているとかは無くお付き合いしています。 リレーションシップ機能はアメリカの人にとってどんな使い方なのか、海外で暮らしている方や詳しい方、教えて頂きたいです。 お願いします!

  • 奥手な男性、またはそんな彼を持つ女性に質問です。

    奥手な男性、またはそんな彼を持つ女性に質問です。 ・どうやって関係を育てましたか? ・時間はかかりましたか? ・何がきっかけでまとまりましたか? 飲み会で知り合い、お互いに好意は持っていて メールはほぼ毎日ラリーしていて 出会ってから三ヶ月、お互いに少しずつ誘い合って 一ヶ月に一度くらいは会っているけれど お互いに多忙で、かつ男性が不器用で奥手、恋愛慣れしていなく、 加えて女性は怖がりなので自分からガンガンアタックはできない (今まで相手に押される恋愛しかしたことない) こんなふたりが仲良しカップルになるには まずどうしたらよいのでしょう。

  • 恋愛ドラマなんかなくなってしまえって思います

    恋人がいないひとが見たら、恋人欲しいなとか思うだけですむかもしれませんが、少しマンネリ化してるカップルなり夫婦の女性側が見たら半数位の女性は別れというかもっといい恋愛したいとか思い、男性に別れを告げるケースもあると思うんです。 自分は過去にそういう体験をしました。当時の彼女が純粋な感動しやすい恋愛ドラマとやらを見て、『私たちはこうはなれないな』と感じたから別れようみたいに言われました。 そりゃドラマだから綺麗な純粋なモノに見えて当たり前だろう…と正直怒りがわきました。 見て逆に燃えるということもあるでしょうけど、やっぱ誰だってマンネリ化する時期はあるはずで…だからってマンネリ化がいけないとは思いません。血の繋がった親子や兄弟だってある意味マンネリ化した間柄ですし… 長くなりましたが、皆さんは恋愛ドラマや実話恋愛ドキュメントをパートナーには見てほしくないと思ったことはありませんか?

  • 質問です。

    どうもはじめまして。 23歳の大学生の男です。 彼女は23年間いなく、もちろん童の貞です。 今年の夏、人生初めて女性に告白しました。 結果はダメでした。 しかし、プレゼントを渡したり、一回だけ焼肉デートもしてくれました。 「俺にしては、なかなか頑張ったやん?」みたいな感覚です。 今は連絡も一切取らず、気持ち抑えて友達でいる事も無理と伝えて、話や挨拶すらお互いにしない状態です。 でも、相手には感謝しています。 幸せになって欲しいです。 人生で一番好きだったと誇りを持って言えます。 そしてクリスマスを今週に控えた今、学校の友達や後輩や先輩のカップルを見ると幸せになって欲しいという気持ちでいっぱいです。 今回の恋愛を応援してくれた学校の友達や後輩や先輩にも本当に感謝しています。 しかし、気づいたら、もう自分は恋愛をしようとしない人間に変わってしまっていました。 友達の恋愛事情には興味が湧くのですが、自分の事になるとからっきしダメです。 もう、前向きに諦めて一人で生きて行こうと考えるようになりました。 何か、もういいやっていう感じです。 草食系や肉食系のカテゴリーにも当てはまらず、自分は恋愛せず、世の中の男女の恋愛を応援する、絶食系という新境地を開拓しました。 皆さんの中には絶食系男子や女子は存在しませんか?

  • 遠距離だの 歳の差だの

    ここで悩める質問者が言う 遠距離恋愛だの、かなり歳の差だの というのは、 実際にお互いを知ってる間柄というより、 インターネットを通じて、誰かと知り合い、お互いに恋人同士になってると思い込んで、 その空想に浸っている人の事なんでしょうか? たいていは。 いや3割くらいは。

  • 体を許さないから恋愛できないの?

    20代後半独身女性です。 今まで恋愛はしてきました。 付き合った経験はあります。 でも、キスはあっても肉体関係(H)はありません。 求められた事もあるし、別にHそのものに興味が無い訳ではありません。 むしろHそのものには興味もあります。 でも、女性という性別上、妊娠をしてしまっても責任を取れる状態ではないし (万一子どもができても、学生兼バイトという身分のため  一人では経済的に子どもを支えるなんて事できません)、 肉体関係で繋がっていると、「自分自身の魅力」って何?という疑問が湧いてきそうです。 あと、もしかして恋愛がすごく続いたらHに走っていたかもしれませんが、 親密度が増せば増すほど、別れた時立ち直れないような気がして…。 (やはり、手を繋いだりキスをするだけより肉体関係を持った方が親密度は増すと思います) 内心やりたい気持ちはあっても、いざそれを相手に言われると拒否してしまう部分もあります。 でも、20代後半で、ただでさえ恋愛感情の湧きにくい私が (3~5年くらい好きな人ができないような恋愛体質です。 「いいな」と思っても、観察中にどうしても受け入れられなくなったり…と) 今、恋人候補として考えている人がいます。 そういう事や、この年齢で「結婚」まで至るカップルってやはり肉体関係を持っているから? 私は体を許さないから取り残されているの? 自分が女性でなかったらここまでも悩まないかもしれない。 でも、性別を恨んでも仕方ない事で…と思うと、どうして良いのか分かりません。 ※ここでは、それ以外にも性格や容姿の問題があるのではないかという回答も寄せられそうですが、  今回はそれはテーマにしていないので回答としてはお控え願います。 質問:私は体を許さないから取り残されているの?    「軽い」・「尻軽」って何?    

  • 悩んでいます。軽率だった自分・・・

    最近、つらいことがあり、こちらに投稿させていただきました。 趣味で知り合った人なのですが、飲み会に一緒に行き私はかなり酔っ払ってしまいました。 酔って眠ってしまい、終電を逃してしまった私。 その知り合いが家に泊めてくれることになりました。(周りの人につれて帰れと言われたようです。自分は酔っていて、よく覚えていない。ちなみに、相手もお酒飲んでいます) 寒かったり違う人の家だったりでなかなか眠れなくなってしまい、その人と話をしている間に、どんどんいい雰囲気になってしまい、 最後にはHをしてしまいました・・・ お互いお酒も入っていたし、(泥酔とまではいっていませんが)、私も酔っていたとはいえ、軽率だったといまさらながらに思います。 その後、メールはしていますが、相手はHイコール恋愛というわけではないようです。 私もそうは思いませんが、前から気になっていた人(憧れだった人)というのもあって、かなり気持ちがもやもやしています。 きっと、そのもやもやは、Hイコール恋愛じゃない、といわれたことと、ごめんね・・・と謝られたことが原因かと自分では思っています。 振り向いてもらえない寂しさもあるんじゃないかなと。 でも、きっとそれを自分で認めたくない!と思っているから苦しいんだとわかってはいるんですけど・・・・ とても悩んでしまいます。 相手に恋愛感情がないんだったらもうそれまでですが、(男の人って、こういうことあっても結構冷静なんですね)なんだかつらくて・・・ なりゆきでHしてしまったので、避妊もしていません・・・中では出していませんが。 もし妊娠していたら??と思うと、とても怖いです。 そして誰に相談したらよいかわかりません。 私にも軽率だった部分が多々あり、相手ばかりを責めているのではありません。 なんとなく、皆さんどう思われるかなと思って・・・・意見が聴いてみたいのです。 きついことを書かれる方もおられるかと思いますが、一人で悩むよりはましと思っております。 どうぞよろしくお願いします。

  • 20~30代の人に質問

    アンケート形式にしました。 私は26歳女なのですが、このたび彼と結婚を前提に同棲しようということが決まり、その内容が本格化してきました。 人から話を聞けば聞くほどいろんな意見があるので、 正直困ってしまったことがあります。 そこで婚期の集中する年代の皆さんに質問です。 『同棲はするべきか?しない方がよいのか?』 親は一緒に暮らすんなら半端なことしないで籍を入れなさいと言うし、不動産屋は『ちゃんと結婚していないカップルは大家さんが不審がる』と言うし、でも二人でお金を貯めて、それで結婚しようとお互いに思ってるし、まだ自由でいたいと言う気持ちもあり、同棲はしたいけどイコール結婚は個人的にチトきついです。 厳しいご意見でもまじめに受け止めます。ご意見宜しくお願いします。

  • 元彼・元彼女について

    男女問わず以前付き合っていた人と、連絡を取り合ったりしている方に質問します。 (1)どれぐらいの頻度でどの程度の親密度で接していますか? (2)お互いに新しい人がみつかったりみつかってなかったり、別れた後の恋愛事情をお互い言い合っていますか? (3)好きな気持ちがぶり返したりとかはしませんか?もしそうなった時やり直したいと思ったりしますか?もしくはそういった感情は全くおこりませんか? よろしくお願いします。

  • 初Hについて

    特に女性の方に質問です! 付き合って9ヶ月の彼女がいます。 彼女とはHな話はしたことがありません。 (お互い高校卒業したばかり) 僕自身、彼女に嫌な思いはさせたくないけど、少しぐらいのスキンシップはしたいと思っています。 彼女とそういうことをすることで、以前より親密になると聞いたこともあります。 ただいきなり最後までする訳にもいかないので、せめて胸を触るぐらいは大丈夫でしょうか? もし大丈夫なのであれば どのようにしてあげれば 女性は「愛されてるな」と思えますか?