• 締切済み

左肩に痛みがつづいある脇のところが主としてイタイ

医者(町の整形醫院、総合病院)に診ていただいてもレントゲンで診ても痛みの元がわからない、から 貼り薬のみ出ます (痛み止めは胃が弱いから 飲むたびに 胃痛がおきるため おことわりしております) 日常てきに痛みがあり 腕が上がらない(100度くらいまで) 年齢は69歳女 よろしくお願いします

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

手の平を下にして、肘を伸ばして大の字のように横から腕をあげてください。次に手の平を上にして同じように腕をあげてください。手の平を下にすると痛いが、上にするとあがるというのであれば、いわゆる世間でいうところの五十肩ってやつになるかなと思います。七十肩ですけどね。 原因は、年齢です。70年前に作られた機械なんて、あちこちが壊れているものです。たまに同い年で元気な人がいますが、あの人たちは若い頃からちゃんと鍛えていた人たちです。老婆は一日にして成らず。長い年月の積み重ねが晩年に集大成となって現れてくるのであります。

回答No.1

病気や怪我でないなら「針灸」をお薦めします。 痛みは何回かの通院で ほぼ確実に無くなりますよ。おそらく……。 年齢的にも整体等より身体に優しいですしね。

ishiha7368
質問者

お礼

針お灸となるとちょっと気が引けてくる感じですが 思い切って行ってきます、 ありがとうございました