• 締切済み

彼女が突然家に来たら

彼女が突然家に来たら、嬉しいですか?迷惑ですか? どちらの考えもあるとは思うので、両方の意見、考えをお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • qary
  • お礼率32% (35/107)

みんなの回答

  • riknmsm
  • ベストアンサー率36% (57/158)
回答No.12

その時のラブラブ度あいにもよりますけども、付き合いはじめで、お互いにいつでも会いたくて仕方ない時はまだ良いでしょうが、基本的には迷惑だと思います。 突然来られても散らかっていたりすると見られたくないですし、彼女の気質が粘着気味だと多少怖い思いもします。

noname#250413
noname#250413
回答No.11

ひまな時だったらいいのですが、やっぱりいきなり来られるのはちょっと困りますね。他の予定ややることがあったりすることもあるので

回答No.10

片付けてないときは「困る!!」んじゃないですか

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33016)
回答No.9

自分がすっぴんにしてて一番だらしない恰好をしているときに突然彼が訪問してきたらどう思うかって思えばいいと思いますよ。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.8

迷惑です。 男は、陰で、色々と女性には見られたくない ことをやっています。 突然来訪されたら、隠せません。

  • ts10kw14
  • ベストアンサー率32% (187/580)
回答No.7

まぁ、予定があったり忙しい時だったら何で連絡くれなかったの? となります。 夜ご飯適当に何か食べようかな?と思ってたところに急に彼女が夜ご飯作りに来たよ!なんてのは最高にうれしいです! でも、基本的にどちらも何だかんだ言って嬉しいかな(笑)

回答No.6

彼女の性格にもよる 部屋に散らかっているエロ本やAVを見た彼女が・・・・ (1)「不潔」と責めるタイプ====>迷惑だ (2)「男の子だからしょうがないわね」と受け入れるタイプ====>嬉しい???

  • kyouasita
  • ベストアンサー率28% (13/46)
回答No.5

迷惑です! 別にやましいことをしてなくても1人の時間はとても重要なので、急に踏み込まれたら嫌です。 会いたいときは会いたいって言うし、言って欲しいです。 急に会いに来るサプライズなんて考えないほうがいいです。もっと他のサプライズしてあげてください! 一回は許せても何度かされたり、いきなりきて忙しいと冷たくした時にショックを受けられると、とても重たい女性だなと感じます。

回答No.4

違う彼女が居る時に来られたので修羅場と化しました。

  • ozasa2
  • ベストアンサー率23% (47/198)
回答No.3

私は少し迷惑に感じます。自分一人の時間はそれなりにしっかり確保したいので。 好きとか嫌いではなく、一人で考え事したり集中して本を読んだり。そんな時間を大事にしたいので。

関連するQ&A

  • 家を作るって?

    今メーカー選定をしているところなんですが、土地の名義である父が地元の工務店でないと納得してくれないようなのです。主人も(最悪妥協して考えを曲げて)父の考えに従うしかないと思い始めている様子。家って誰の為に建てるのでしょうか?親の為?そこに住む私たちの為?なんだかよくわからなくなりました。親の意見を優先して建てる家ってどうなんでしょうか?正直、私は自分たちの意見を曲げてまで建てた家に住みたいとは全く思いません。皆さんはどう思いますか?

  • 家の庭でBBQ

    皆さんは家の庭やベランダでたま~に BBQとかしませんか? 家族でBBQ、ラクなので 昼間に家でしたかったのですが、 家族の中から近所迷惑になるからと 反対意見がでまして>< すごく田舎なんですけどね。。。 ご近所さんがBBQしてると迷惑に 思いますか? ご意見お聞かせ下さい。

  • 何も決まっていないけど家を建てる…?

    彼氏が家を建てようとしています。 契約などはしていませんが、プランを出してもらうために話し合いが進んでいます。まだイメージを出し合って…というところです。 彼が家を見るのが好きで、これまでデートで家を見に行ったことがあります。そういうところに行くと、「お二人は結婚される予定ですか?」と聞かれるんですが、「そうなるかもしれない」「早ければ春頃には」と、彼はそういう答え方をしていて、二人の間で具体的な話はなかったものの、ただのデート感覚だったので、あまり気にはしていませんでした。 でも家を建てる話が具体的になってきて、とまどっています。 今、プランを建ててもらおうとしているところで、「会って話を聞きに行くから一緒に来て」と言われ、2回私も一緒に話を聞きに行きました。 どういう家がいいか、私にも聞かれるんですが、一緒に住むと決まってもいないのに、私の意見を言うのはおかしいと思って、「私が意見を言っていいのかどうか…?」と言ったら、「どんどん言った方がいいよ。言わなきゃ損。」と言われました。 場違いだと感じるし、どういう対応をしたらいいのか分からず、一度「その家に私は住むの?」と聞いたことがあるんですが「その可能性はあるよ」と言われただけでした。「住むかもわからんから、意見を言わなきゃ損」と。 この週末、また会う予定で、私にも来てほしいと言われています。気楽にあまり考えずに行こうかと思ったけど、やっぱり一緒に住むと決まっていないのに、私がその場にいるのはおかしいという感じがします。彼と二人の時にこういう家がいいなぁと言ったりはしてたけど、話が進むにつれ、そういうことを言うのも悪いような気がしてきました。 もし一緒に住むなら二人で話し合って決めていきたいし、大きな買い物なのでこれからの生活のこともあるし。私にもいろいろ理想や生活の考えがあるけど、今の私が家のことで意見を言うのは…。 何度か、場違いな気がする、どうしたらいいのかわかんない、となんとなく彼に伝えたけど、不安な気持ちはうまく伝わっていない気がします。 この週末行くの遠慮しておく、ということを話そうと思っていて、その時に自分の気持ちも話せれば、と思っています。 考えすぎなのでしょうか。。

  • 故おじぃちゃんの家

    母の田舎に、先祖代々伝わる家があります。 築200年経っています。 その家に、どういういきさつかわかりませんが 母の弟(3男)家族が住んでいるのですが、こんなことを言ってました。 「この家も色々ガタがきていて、修理すると何百万円もかかるから、修理代の援助をして欲しい」と。 兄弟は5人いて、他の兄弟はもちろん、バラバラに生活しています。 この家を守ってくれている、という考えだと、援助すべきなのかと思いますが 古いのは承知の上でもらったのだから、自分で修理するのも当然だ、という考えもできました。 自分も、まだ浅はかなので、その辺の常識がわかりません。 援助するのが当然なのか、しないで当然なのか ご意見よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の家へ遊びに行ってみたい

    なんとなくですが、彼の家へ遊びに行ってみたいと思っています。 彼は2度ほど私の家へ泊まりに来たことがあるのですが、私は彼の家へ行ったことはありません。 ちなみに泊まりは他の友人も一緒でした。 そこで、質問したいことがあるのです。 私から遊びに行ってよいか聞くのは止めた方がいいでしょうか? 仮に許可を貰ったとしても、交際相手の家で遊ぶという事は不純だと思われませんか? 相手に迷惑がかかるかもしれないと思うとなかなか言えないのです。 お手数ですが、皆さんの意見をよろしくお願いします。

  • 義理両親を家に泊めるべきか

    5月に子供が生まれ、両方の実家には初めての孫ということで、会いたがるので顔を見せに行きますが(両方の実家には1時間くらいで行ける距離)今度、車で5,6時間かかる地方への転勤が決まりました。 その家にそれぞれの両親が遊びに来ると言うのですが、主人は家に泊めるべき、私はホテルに泊まったほうがお互い気楽だろうということでホテルに泊まってもらいたいのですが、こういう場合家に泊めたほうがいいものでしょうか? 私としては、人を泊めるのは気を使うし、お互いの生活のペースもあるので別のところに泊まったほうがいいかと思うのですが・・・義理両親と一晩一緒というのも少し辛いところもありまして・・・ 私の両親はホテルの方が楽だと言いますが、主人の両親は田舎に泊まったり、人を泊めたりするのが頻繁な家なので、きっと家に泊まりに来るつもりでいるのかと思います。 私が無理してでももてなすべきですか? それとも割り切ってホテルで、っていうのもありでしょうか? 皆さんの考えを聞かせてください。

  • 厄年に家を建てることをどう考えたらよいのでしょうか

     家を建てようと計画しています。着工は今年または来年、竣工は来年の予定なのですが、来年はちょうど数え年42歳で厄年となるのです。ここ一・二年いろいろ勉強し家を建てる気持ちは高まっているのですが、厄年に家作りは止したほうが良いとも逆に厄年に家を作って散財した方が良いとの考えもあると聞きます。厄年に家を作った方、作らなかった方、また何か意見をお持ちの方お教えください。

  • 予備校でがやがや騒いでいる人等は家では真面目で外だからくつろいでいるの

    予備校でがやがや騒いでいる人等は家では真面目で外だからくつろいでいるのですか? それとも両方だらだらして勉強していないのですか? どっちが多数派でしょうか? よく予備校で騒ぐ奴は何しに来ているんだという意見が聞かれますがそのまま悪い奴らだと受け取っていいのですかね

  • 親戚が家にあまり遊びに来ないようにするには?

    ある親戚のおじさんおばさん(夫婦)が、私と母が迷惑しているのに、よく遊びにきます。 私たち親子が、「そんなに義理を感じて、来てくれなくてもいいわよ」とかやんわり言っても、遊びにきます。 向うは、外出好きで、私の家にくることも、義理とかではなく、単なる外出先のひとつにしか思ってないんでしょう。 ですから、私たちのやんわりとした拒否の言葉は伝わっていません。はなから、考えや頭の構造が違うのでしょう。 私は亡き父が長男だったため、親戚がなにかと小さいときから、ぞろぞろと来たり集まったりするので、小さい頃から嫌でした。今は、父も、祖父母も亡くなったのですが、それでも、親戚のその一組はよく来ては、バカ話や自慢をして、向うはスッキリして帰っていきます。 どうやって、せめても家にくる回数を減らせるでしょうか?

  • 亡くなった友達の家にお線香をあげに行きたい

    先月なくなった友人の家に、今度お線香をあげにいきたいのですが、 (自分の勝手な考えでは、これからずっと年に1、2回行きたいと思っています) 本当はどれぐらいの頻度やタイミングで行っていいのでしょうか? 家が近所なので、お墓ではなく家に伺いたいのですが、非常識でしょうか? ご家族に迷惑をかけたくない反面、きわめて勝手な自分のわがままですが、 定期的にお線香をあげて、お話させて頂く行為を続けたい気持ちがあります。 似たような経験がある方、何かご存知の方、回答よろしくお願いします。