• ベストアンサー

アメリカへの航空便について

こんばんは アメリカの友人へクリスマスプレゼントを贈ろうと思います そこで 航空便なんですが ソーラーで動くだるまを贈ろうと思うんですけど ソーラー(光電池)で動くものは送れないという話を聞いたんですがほんとですが? それと めぐりズムさんの蒸気の出るアイマスクは送れますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>ソーラー(光電池)で動くものは送れない 開封・通電していない状態であれば 作動しないので問題ありません。 >めぐりズムさんの蒸気の出るアイマスク 密封されていれば問題ありません。 品名は「だるま」「おもちゃ」「アイマスク」「衛生用品」 と書いていただければ。 ドラッグストアや免税店で売っているものは中国人が爆買いして 飛行機に乗っけて持って帰りますから 飛行機に乗せられないものは置いてないか、 注意書きがしてあります。

Ryokutya2
質問者

お礼

わかりました!