大東営業マンが何度も来て困る

このQ&Aのポイント
  • 今年で4回営業マンが来て土地一括借り上げの件で訪問して来ます。断っても来る理由は法律に触れているのか疑問です。
  • 営業マンは最後まで面倒見させて頂きますと言いながらも数年後には逃げてしまう可能性もあり、地主にとって損となっています。
  • 営業マンが何度も訪問してくるのは法律に触れているのか疑問です。なぜ地主が損をしなければならないのか理解できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

大東営業マンが何度も来て困る

今年で4回営業マンが来て土地一括借り上げの件で訪問して来ます。 1度目と2度目は両親が対応して断ってると言ってましたが、3度目来た時は私所へ来たので 強めに断り「二度と来るな」と言ったのにも関わらず又来ました。担当が変わったとか言う理由らしいのですが・・・それで今回も強めに「二度と来るな」と言ったら「分かりました」と言い去って行ったのですが、断ってるにも関わらず何度も訪問してくるのは法律に触れてないんですか?三度目来た時に断ってるにも関わらず訪問するという事は「あんた法律に触れてるんだぞ」と言った時に「それは分かっています」とか言ってたんですが・・・ 正直なんであいつら大東を儲けさせて地主が損しないといけないのか意味が分からないので。 営業マンは最後まで面倒見させて頂きますとか言いながら数年したら退社して逃げるの見えてるし。 法律には触れてないんですか?何度も訪問して来るのは・・・ 教えて下さい宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

> 法律には触れてないんですか?何度も訪問して来るのは・・・ 法律だと、 特定商取引法 | (契約を締結しない旨の意思を表示した者に対する勧誘の禁止等) | 第3条の2 販売業者又は役務提供事業者は、訪問販売をしようとするときは、その相手方に対し、勧誘を受ける意思があることを確認するよう努めなければならない。 | 2  販売業者又は役務提供事業者は、訪問販売に係る売買契約又は役務提供契約を締結しない旨の意思を表示した者に対し、当該売買契約又は当該役務提供契約の締結について勧誘をしてはならない。 でしょうか。 > 強めに断り「二度と来るな」と言ったのにも関わらず 例えば、 質問者さんが契約を締結するかどうかの意思表示はしていないが、その担当者には「二度と来るな」って言ったので、意思確認のために改めて別の担当者を寄こしました。 とかって話なら、あるいは相手がそういう風に考えてたならって事だと、 「言ってない」 「言った」 「そんなつもりで言ってない」 なんかの水掛け論でうやむやにされます。 次回来たら、キッチリと契約を締結するつもりは無い旨の意思表示を行い、担当者がその旨確認した旨の書面にサインなど受け取っておくとか。 過去に来た担当者の部署、役職、氏名や上司の部署、役職、氏名なんか確認して記録してるなら、上司や消費者センターに対して苦情上げるとか。 あるいは、玄関先にICレコーダーなんか用意しとくと、精神的に余裕を持てるような効果もあるかも。 > 正直なんであいつら大東を儲けさせて地主が損しないといけないのか意味が分からないので。 毛嫌いするのは分かりますが、上のような段取りしっかり踏まないと、余計な手間や労力を浪費するハメになるかも。

その他の回答 (1)

• okhenta
回答No.2

今度来たらビデオ撮影して下さい 何に使うかと聞かれたらYouTubeにと言ったら 多分すぐ帰るし もう来ない