• 締切済み

丸大根のおいしい食べ方をお教えくださいませ。

良い大きな丸大根をスーパーで、安く売っていましたので、買いました。簡単でおいしい調理法をお教えくださいませ。

みんなの回答

noname#257867
noname#257867
回答No.3

他の方の御回答で、 粗方の大根料理が 記述されて 居らっしゃる事から、 重複し無い内容の 大根料理から、 一品御提案させて頂ければ、 と思います。 「風呂吹き大根」 は 如何でしょうか。 大変申し訳有りませんが、 レシピに就きましては、 当方、 フィーチャーフォン以外の 通信機器を 持合わせて居らず、 パソコン用のURLを 存知上げ無い為、 リンク等を貼る事が 出来ません。 クックパッドの ID:3523934 を一読頂ければ、 と思います。 御役立てず、誠に 申し訳有りません。

takaochan
質問者

お礼

ご無理を申し上げて、すみませんでした。有難うございます。

• yoichi001
回答No.2

大根安かった時、我が家では細切りでサラダとしてでてきます。 青じそドレッシングとかだと美味しいです。 味噌汁の具。 すりおろして、ジャコとあえる。 すりおろしてご飯にかけるだけも好きです。

takaochan
質問者

お礼

有難うございました。すりおろしてみます。

takaochan
質問者

補足

大根下ろしのようにして食べる打べ方を知りませんでした。丸大根の葉は食べれますかお伺い申しあけます。

noname#214469
noname#214469
回答No.1

簡単ポトフ 丸大根とウインナー(ベーコン)、キャベツ、ニンジン、ジャガイモ、コンソメ(ブイヨン)を弱火でコトコト煮るだけ 上記野菜はあってもなくてもそれ以外でも何でもok 牛乳や生クリームを入れてクリームポトフにしてもok 簡単あんかけ大根 丸大根を出し汁で柔らかくしてる間にひき肉を(塩コショウであっさりor酒みりんしょうゆ砂糖で濃い味)炒めて片栗粉でとろみをつける 丸大根にひき肉あんと一味を少しかけて完成 寒い日用の簡単あったかレシピでした

takaochan
質問者

お礼

有難うございました。早速作って見ます。