プリンターが見つかりません

このQ&Aのポイント
  • 無線LUNで使用したい場合のPX-1700Fプリンターのセットアップ時の問題とその解決方法を教えてください。
  • ウインドウズ8でPX-1700Fプリンターを使用する際に、セットアップ時にプリンターが見つからない問題が発生し、解決方法が分からないです。アドバイスをお待ちしています。
  • EPSONのPX-1700Fプリンターを無線LUNで使用するためにセットアップを行ったのですが、プリンターが見つからないと表示され、解決策が分かりません。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンターが見つかりません

PX-1700F パソコンはウインドウズ8です。 無線LUNで使用したいのですが、セットアップ時にプリンターが見つかりませんと表示されて、それ以降ができません。 どこを直せばよいのかさっぱり見当もつきません。 どなたかご教授ください。 ちなみに、ウインドウズ7では、何も止まらずにすんなりインストールできました。スマホでも、アプリから印刷できます。 宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

スマホも登録されている状態が気になります スマホアプリから印刷できる状態でインターネットに接続できますでしょうか? Windows8はインターネット接続が可能でしょうか? インターネット利用にはネットワーク接続先の変更が必要であれば使い勝手の悪いホームネットワークになっています プリンターは無線ネットワーク接続先を1つしか利用できませんので スマホと直接通信してしまうと無線LAN機器と断線された状態になります PX-1700Fの本体パネルから無線接続設定で無線LAN機器の登録を行う Windows7もWindows8もスマホも全て無線LAN機器が接続先に一本化 2台のパソコンとスマホ、プリンター全てが無線LAN機器に登録されているのであれば Windows8のデバイスドライバーを疑って こちらからbit数に対応した最新版を入れなおしてみてください http://www.epson.jp/support/portal/download/px-1700f.htm

aei19650911
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネットワークの接続先が間違っていました。 家は2つの接続先があり、プリンターに登録したネットワークと別のネットワークにpcが繋がっていたため、プリンターを認識出来なかった様です。 ご丁寧な回答をありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dimio38
回答No.1

プリンタードライバーは、ホームページからダウンロードしたWindow8用のものですか? bit数も確認してね。

aei19650911
質問者

お礼

ありがとうございました。 プリンタードライバーは、ホームページからダウンロードしたもので、ビットも合っていました。 ネットワークの接続先が間違っていました。 解決しました