• 締切済み

アスペちゃんの発言どう思いますか?

アスペちゃんのなのに女みたいな感じね。皆が陰でオネェだって言うのも分かるわ。あれではどこに行っても虐められて仕事が続かないよね。」   作業所通いのアスペ 「Kさんは仕事できるのにもったいないね。」 知人「作業所通いの身のあんたには誰も言われたくないと思うよ。あんたが人のことをとやかく言う権利はないわよ」 アスペ「私のように仕事できなかったり、空気読むのが困難な発達は厳しいけど、Kさんは仕事できるし、空気が読めるじゃん。ただオネェでもないのにオネェみたいな仕草になってたり、うじうじした性格が皆から嫌われてるんでしょ。そこを直せば良いのにKさんはもったいないことをしてると思ったの」 知人「あんたも仕事の不出来や空気が読めないところを努力して治してからじゃないと人のことを言う権利はないわよ。できないなら黙ってなさい」 アスペ「人の非難をしてるんじゃないよ。Kさんはもったいないと話しただけ。あんたこそ酷いよ」 知人「あなたのは批判じゃなくて、批評をしてるの。K君だってバカに批評されたくないでしょ。あんたには言われたくないはずよ。もっと身の程を知って謙虚になりなさい」 アスペの発言はどう思いますか?

noname#213011

みんなの回答

noname#215808
noname#215808
回答No.6

登場人物がみんな自分のことを棚にあげて他人のことばかり言ってますね。

noname#232913
noname#232913
回答No.5

登場人物全て中二病。

• 02140023
回答No.4

アスペの発言…というよりこの二人の会話がものすごくうざったい。 二人とも黙れ。知人も黙れ。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

noname#222159
noname#222159
回答No.3

発達障害はとても辛いものです。私もADDの傾向ありです。 健常者が発達障害者に色々言われる筋合いはない・・・このような決まりはありません。今回は知人や質問主様に問題あり(差別行為)と感じました。 『あんたが人のことをとやかく言う権利はない』『バカに批評されたくない』『アスペの発言』 発達障害者でできないことが多いからといっても、言っていいことと悪いことがあります。 私も同じようなことを言われ、バイトを辞めさせられました。差別されたのです。このような方々がまだ沢山いるんだと思うと、ショックを隠せないです。

質問者

お礼

健常者の方にのみ回答を受け付けるべきでしたね。当事者の方からは聞いてないので。 アスペには残念な話ですが、世の中には暗黙の了解でカーストというものが存在します。

• pluto1991
回答No.2

アスペルガー症候群は本当に悩んでいる人がいる精神疾患ですよ。 アスペ っていう呼び方は本当に頭にくる。 脱毛症で悩む人を「ハゲ!」って笑うようなひどい物言いはやめてください。

質問者

お礼

質問とは関係ない回答ありがとうございました。

• ts10kw14
回答No.1

また新たなパターンですね(笑) いや、前回の会話でもわかりますが、アスペさんは作業所勤めで能力が知人さんよりもないかもしれないけど、性格はアスペさん、メッチャいい人です! 私は知人さんよりアスペさんの方が好きだな。知人さんは自分より能力の低い人達の前では誰の前だろうと上から目線で常にどんな発言にも腹が立つんでしょう。 知人さんは同レベルか上のレベルの人とこのような会話をしたいのならするべき。 私なら友達なら、能力がどうだろうとこんなバカにした発言しませんね。 前回の質問と合わせて読んでみて、知人さんは性格悪いと思います。 アスペさん、いい人です(笑)