• 締切済み

幼馴染みに告白したいのだが。

高3です。俺には、小学校からの幼馴染み(女)がいます。親同士が仲良く、よく遊んでいました。小学生の頃、俺とアイツと俺の母とで車に乗っていると、後部座席で俺とアイツが座っていたのだが、アイツがいきなり俺に キスをしようとしてきた。この事から分かるようにアイツはたぶん俺の事が好きだった。中学に入って、俺が引っ越した為、疎遠になったのですが、高2の夏にたまたま電車で会い、数十分程、しゃべった。俺が「俺の事、覚えてる?」と聞くと、アイツが「忘れるわけないよー」的な事を言ってきて。「コイツ、まさか、もしや」と思った、小学校の頃はクソブサイクだったのに、アイツが可愛くなっていた。で、俺は今年の夏にアイツの下校ルートでじっとスタンバるという半ばストーカー染みた事をしていると、アイツがやってきた。俺はたぶんアイツからしゃべってくると踏んだので、ちょっともしゃべっりかける事ができなかった。目がガッツリ合ったのに。そこで、皆さんに質問なのですが、アイツは俺が嫌いなのでしょうか?

みんなの回答

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.1

いきなり下校ルートにいて何も話しかけずに見てるだけだったら驚くでしょうね。あなたが用があったのだから、あなたから話しかけないと・・・。今のところは好きも嫌いもないでしょうが、ストーカーと思われている可能性もあるので早めに「この前はちょっと話しかけに行ったんだけど、緊張して声かけられなくて怪しくてごめん」とかフォローしたほうがいいですね

関連するQ&A

  • 僕は幼なじみのことが12年間ずっと好きです。

    高校生の男です。 僕には幼稚園のころからの付き合い の幼なじみがいます。 僕は彼女のことが幼稚園のころから 約12年ぐらいずっと好きです。 一回、諦めたくて彼女を作ったので すが、 んかもモヤモヤして別れてし まいました… 友達に相談したら、ストーカーにな りそうとかキモいとか言われました 。 同じひとを何年も好きなことはキモ いですか? ちなみに僕と幼なじみは幼稚園から 高校まで学校は一緒です。 そして、どこぞのラブコメみたいに家が近いわけでもお互いのことは何でも知っているわけではありません。

  • 幼なじみに告白したいのですが…

    僕は18才(男)大学生で、幼稚園のころからの幼なじみで同級生の女性の事を中3の時ぐらいから好きになってしまい告白しようと思うのですが…。その幼なじみとは、小、中までは学校が一緒で、高校は違ったのですが通っていた塾が同じだったので結構会うことも多く、そのたびに仲良く話していたのですが、僕のほうは大学受験に合格して(滑り止めだったのですが)今は大学に通っていますが、彼女は受験に失敗してしまい現在は浪人生として予備校に通い頑張っているようです。なので、今はほとんど会うこともなく(この前バスで一回会ったぐらいで全然会えていない)、向こうも受験で忙しいかもしれない、という状況でどうやって告白したらよいのでしょうか。

  • 昨日、幼なじみの男の子から2度目の告白をされました。(私は21歳で、そ

    昨日、幼なじみの男の子から2度目の告白をされました。(私は21歳で、その子は23歳で、小学校からの友達です。) 一回目は去年の夏ぐらいで、私に彼氏がいる事を知って、「今更だけど、オレもずっと好きだった。」って言われました。その時は、ただ「じつは、好きだったんだぁ~」って言いたかっただけだと思い、返事も何もなしに「そうなんだ。知らなかった。」って言いました。 今もまだその彼氏とは付き合っているし、結婚も真剣に考えています。 そしたら、昨日また好きだって言われました。年末年始は学校もないのでその幼なじみと他の友達と遊ぶ事が多かったのですが、帰りぎわに「最近よく会うし、会う度にすっごく抱きしめたくなる。この思いはこれからもずっと変わらない。ふられたらちょっと悲しいけど、返事があるならいつか聞かせて」と言われてしまいました。 私に彼氏がいる事を知っているのになんでこんな事を言うんでしょうか? 小さい頃から家族ぐるみでよく遊んでいたし、ずっと大人になっても友達でいれると思っていたのに、もうどうすればいいか分からないです。 「これからもずっと気持ちは変わらない」って言うのはもう友達ではいられないんでしょうか?私が今の彼氏と別れるのを待っているんでしょうか?彼氏とは結婚を考えているので、別れないと思うんですが・・・。 もし返事をしたほうがいいなら、もちろん断るんですが、どうすれば幼なじみを傷つけずに(なるべく悲しみを最小限に)伝えれるでしょうか?それと、これからも友達でいたいんですが、どうすればいいでしょうか?それとも、幼なじみにとって、もう会わない方がいいのでしょうか?

  • 幼馴染みが夢に出てくる

    幼馴染みが夢に出てくる 私には幼馴染みの男の子がいるんですが、小学校の時ずっと好きでした。 でも好きと言っても小学校なりの好きで好きな人は他にもいっぱいいたりしました(笑) 高校までずっと学校が一緒で、中学、高校合わせても4年間くらい同じクラスでした。 でも私が好きだったのは小学校までで、中学に行ったら他の人を好きになったりしていました。 中学の時って男子が女子をからかったりするじゃないですか? 私は中1の時に幼馴染み含めた男子3人くらいにふざけて悪口とか言われて泣いてしまった事があって、それ以来ちょっと苦手というか「二重人格!!」とか思ってました(笑) そしてたまたま同じ高校に入学して高2高3同じクラスでした。 幼馴染みは結構男前で昔からモテていました。 高校に入っても彼女を取っ替え引っ掛えしていました(笑) だから「女好きな人って苦手だ~」と思ったし「二重人格だ」って言う思い込みが抜けていなかったのかもしれませんが(笑)幼馴染みの子が私に話しかけてもちょっと素っ気ない態度を取ってしまっていたかもしれません。 だから連絡先も知らないし今高校を卒業して5年くらい経ちますが何年か前に見かけたくらいです。 私は県外へ出て一人暮らししていたのですが、(ちなみに幼馴染みも私と同じ県に進学しました)精神の病気になり2年弱前くらいに実家に帰ってきました。 それ以来幼馴染みの夢をものすごく見ます。 しかも恋愛関係になっていて、夢の中ではものすごく幸せなのです。 日常生活の中で幼馴染みの事を思い出す事は全くと言っていいほどなのに夢にすごく出てきます。 正直恋愛的に全く好きでもないし、逆に付き合いたくないタイプだと思っています。 なのにいつも夢に出てきます>< いつも車で出掛ける時に幼馴染みの家の前を通るからでしょうか? 頻繁に出てきすぎてこれは何なのかすごく気になってしまいました。 同じような事があった方いますか? また理由が分かる方いますか? くだらない質問ですみません。 でもいい加減気になってしまって・・・ ご回答どうかよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 幼馴染に…

    私には、小学1年の時からずっと仲のいい、異性の幼馴染がいます。 今、私は中学3年です。それで、中学2年の終わりごろに、その幼馴染から 「ずっと好きだった」と、告白されました。 でも、私には、小6のころから4年間片思いをしている大好きな人がいます。 だけど、その人との恋は、絶対、永遠に叶いません。 それで、親友に「今すぐ幸せを取るか、思いが伝わって叶うかもしれないし、叶わないかもしれない、 辛い思いをすることになるかもしれない恋を取るかだよね。だけど、幼馴染の方は、●●(←私)の事 を一番に考えてくれてるから、そっちの方がいいと思うけど、●●次第だよ」って言われました。 幼馴染のことは、普通に友達だし、異性の中では、一番の親友だと思っています。 それに、私が小6のころから、好きな人がいることは知っています。 私は、その人のことが大好きで大好きで、たまりません。 だから、幼馴染の事は、ふるべきだと思います。 でも、気まずくなるのはイヤです。そんなの、自分勝手だということは分かっています。 好きな人がいないなら、付き合ってもイイって思うけど、大好きで忘れることが できない人がいる限り、私は幼馴染とこの気持ちのまま付き合うのは、 幼馴染にも失礼だと思うし、ますます好きな人のことが忘れることができなくなりそうです。 それから、1か月経ちますが、まだ返事は出してません。どうしたらいいのか、もう分かりません。 こんなこと、聞いても結局は自分次第だということも、 このままっていうのも良くないことも分かってます。 だけど、こんな経験のある方、アドバイスをくれたら、嬉しいです。

  • 幼馴染がいる人が羨ましいです…(;;)

    幼馴染がいる人が羨ましいです(;;) 先週、学校の友達と遊んだ時に「幼馴染」の話になり、友達が「幼馴染の友達」のことを話していました。羨ましく思ってしまって「幼なじみがいるとか羨ましいな〜笑」と言ったら「そう?ただの兄弟みたいなものだしめんどくさいこともあるよ笑」と言っていましたがそれでも羨ましく思ってしまいます…。幼稚園の頃、仲が良かった友達は小学校で別れてしまいそこから一切関わらなくなって、今どこにいるのかも分かりません。 とにかく幼馴染がいる人が羨ましくて…(;;) 最近その事しか考えられなくて朝起きてから寝るまで頭の中で「幼馴染」という言葉がぐるぐるしてます。 夜寝る時も考えてしまってもうどうしたらいいかわかんないです… 小学校2年生の頃から仲良しの友達ならいるんですがその友達は「幼馴染」とは言えませんよね… こんなくだらないことですみません…。 どうしたらいいんでしょうか。

  • 幼馴染と会って話したいです

    以前ここで下のような質問をしました https://sp.okwave.jp/qa/q9302865.html そこで書いたように幼なじみが好きです でも私と彼は生活リズムが全く違うようで、中3の時(現在は新高3)から一度も会っていません。 以前質問した時に回答で頂いたように小さい頃一緒に遊んでいた幼なじみとしてではなく高校生として新しい関係を築けたらと思っています。 会えるなら、久しぶり!みたいな感じで話しかけられるのですが会わないのでそれもできません。 連絡先も知らないです 彼の家と私の家は家から一歩出れば見えるほど、歩いて30秒くらいの距離で、私は毎日学校に行く時からの家の前を通ります。 それでも会えません 彼と会って話すにはどうしたらいいでしょうか…? 変な質問かもしれませんが答えて頂けると嬉しいです

  • 幼なじみが不登校なのですが、どう声をかければ良いですか

    小さい時から一緒にいる幼なじみが、両親の離婚、学校でのいじめによって去年の夏ごろから不登校になってしまいました。 どうやって声をかけたらいいのかとても困っています。 どう話しかければいいですか? お願いします

  • 幼馴染と離れてしまうんですが

    私には女の子の幼馴染がいます。生まれてから同じマンションに住み、子供の頃は一緒に風呂に入ったりお泊まり会をする。お互いの家族ぐるみの付き合いでした。しかし小4くらいからあまり話さなくなり中学生になりました。中学では一緒に登校するとかもなく、同じ部活に入り、愚痴を聞いてあげるくらいの仲でした。 そして中3の夏に部活が終わって、あまり話す機会も無くなった時ようやく自分が幼馴染の事が好きなのだと気づきました。そのまま想いを伝えないままとうとう卒業し、高校が分かれることが決まってしまいました。 その時、好きと言ってもただ好きなのではなくなり、 ずっと一緒に居たい。ずっと守ってあげたい。 そんな感情が生まれました。 今まで一緒にいた分離れたくないのだと思います。 相手が僕の事を幼馴染と思っているかはわかりません。 僕はこの想いを伝えるべきなのでしょうか。 教えてください。

  • 幼馴染を恋愛対象として見れるか?

    数年前、私(男)が高3の時に幼馴染(女)から告白されたことがあります。 私はその幼馴染を普通の友達よりも仲の良いどちらかというと親友という感じで接していました(恋愛対象として見たことがなかった)。 幼稚園、小、中は一緒の学校だったのでよく遊んだりしてましたが、高校は別々でほとんど会うことも無かったのですが高2位のときに突然遊ぼうってTELが着ました。そのときは「そのうちな~」って感じで答え結局遊びには行きませんでした(鈍感な俺・・・)。 そして高3の秋に突然告白されました(私の志望大学が今住んでいる所からだとかなり遠い所だという情報が私の高校の友人経由で彼女のほうに行っていて、離れ離れになる前に思いを告げたかったらしいです)。そのときはどうしても友達としか思えないという感じで断った記憶があります。 冒頭にも書きましたが私はその幼馴染と言葉は悪いかもしれませんが男女を意識する以前からの付き合いだったものでどうしても周りの友人よりも仲の良い友人という感じでしか見れなかったわけですが 皆さんは異性の幼馴染を恋愛対象として見れますか(見れましたか)? ふと私以外の人はどうなんだろうと思ったもので質問させてもらいました。