MFC-J800DWで印刷できません

このQ&Aのポイント
  • WINDOWS8で使用しているMFC-J800DWが突然印刷できなくなりました。
  • エラーがないにも関わらず、印刷ボタンを押すと「エラー」と表示されます。
  • 説明書やよくある質問を確認しましたが、解決策は見つかりませんでした。
回答を見る
  • 締切済み

MFC-J800DWで印刷できません

WINDOWS8で本機MFC-J800DWを使用していますが、今まで印刷出来ていたのに印刷できません。 接続も本体にもエラー無し、USB接続も出来ています。只印刷ボタンを押すと「エラー」と出てきます。説明書の「こんなときは」も全て見直しましたが該当ありませんでした。「よくある質問」にも該当ありませんでした。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6244)
回答No.1

ここはブラザーのサポートではなく、ブラザーが運営する質問回答掲示板でもなく 一般人が善意で回答する場です。 現在記載されている文章では、情報が不足しています。 >接続も本体にもエラー無し、USB接続も出来ています。 ということは、 プリンタのプロパティからテスト印刷をすると、 きちんとWindowsロゴとドライバ情報が印刷されるということでしょうか? >只印刷ボタンを押すと「エラー」と出てきます。 PCのアプリで印刷ボタンを押すと「エラー」と出るということでしょうか? そして、その「エラー」というのは具体的にどのような表示なのでしょうか? プリンタドライバのテスト印刷ができて 特定のアプリで印刷できないのであれば、そのアプリが悪いことになります。 ドライバの削除と再インストールは試されましたか?

関連するQ&A

  • MFC-J700DW

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-J700DW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   エラーF4                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    有線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【    無し    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     光回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-L5755DW 印刷内容の屈曲

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【MFC-L5755DW】 ■PCのOS【Windows 10】 ■接続方法【無線】 <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください  印刷内容が屈曲してしまいます。更に両面印刷すると紙詰まりを起こします。社内の複数のPCで同プリンターを使用していますが、私のPCだけに起こります。                        ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ プリンター本機には「印刷できません04」のエラーメッセージが出ます。 昨日から発生しています。 Brotherのホームページから最新のドライバをインストールすることは試しました。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J805DW

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J805DW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 子機の切りボタン等が反応せず切れない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【)Windows11        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J705DW

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-J705DW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【紙詰りでエラーメッセージが消えない                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows8.1/7どちらか不明      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  有線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   Windows      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • mfc-j727dw子機をmfc-j939dnで

    mfc-j727dw子機をmfc-j939dnで使うことができますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC J805DW

    ■製品名を記入してください。 【MFC J805DW   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【突然受発信不能となった                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    WINDOWS10   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    光回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-L5755DW 印刷できません04

    MFC-L5755DWで「印刷できません04」エラーメッセージが出ます。印刷対象のデータが曲がって印刷され、すぐに紙詰まりを起こしてしまいます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • mfc-j6510dw

    ■製品名を記入してください。 【mfc-j6510dw        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 スキャン出来ない、ドライバがない、ランケーブルがない。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows8        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線ラン      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J7300CDW

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J7300CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【こんにちは。MFC-J7300DWを購入してPDFを印刷しようとしたところ、外枠が印字されてしまいます。最新のドライバーをインストールしていますが、PDFの印刷画面だとそのドライバーも起動しません。どうしたら外枠印刷をせずに用紙に合わせた印刷ができるでしょうか。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J710DWについて

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J710DW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【     対応OSがない?から無線で印刷を繋ぎたいのだけれどできない        OSは12.15だと思います。           】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  MacOS?かな    アイフォン  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線がいい   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【     ソフトをインストールしたが、私には、できませんでした   】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう