• 締切済み

2回も中絶手術しました

もう子宮摘出手術を考えてます。 東京都内で子宮摘出手術の費用はいくらかかりますか? 安く済む方法ありませんか? 子供は一生涯産むつもりはありません…

みんなの回答

回答No.4

はぁ…。 しかし…最ッ低ですね。 摘出手術は、色んな事情があるんで仕方ないかな?とは思いますが… せめて避妊くらいしなさいな。 さっさと手術して、やりまくって病気になっちまいなさいって感じです。

• hkinntoki7
回答No.3

気持ちはわかりますけど、病気でもないのに摘出すると、 ●健康保険適応外なので全額自費。 ●基本的に臓器を摘出することは体に負担が掛かります。素人なので推測ですけど、子宮を摘出するとホルモンバランスが崩れる様な気がします。  なので、ピル服用と卵管結紮(けっさつ)手術の併用が良いと思います。

回答No.2

質問者さんが現在何歳なのかによって回答者側としては内容が変わってくると思いますので、できれば年齢を内容に加えて頂けたらと思います。 結婚適齢期を迎える前もしくは適齢期であることを前提に回答しますね。 どういう経緯で妊娠し中絶に至ったか?そしてあなたに「子宮摘出」という選択を考えさせるに至ったのか理由が知りたいところですが、健康な子宮を摘出するというのは「どうかなぁ?」と思います。 今後、あなたの人生において結婚出産という事は全く起こりえない事でしょうか? あなたを愛してくれる男性が現れ、その男性をあなたも愛し、その男性の子どもを産みたいという考えを持つ可能性がゼロということは誰も言えないと思いますよ。 今後、中絶するような事態に陥らないための選択肢は他にもあります。 少し冷静に考える時間を持つことをオススメいたします。

• 1997319
回答No.1

質問題名と内容が一致せず、主様差し支えばければ、子供を産むつもりはないと思うにあたった 経緯をご説明いただければ回答しやすいのですが。