• 締切済み

2回も中絶手術しました

もう子宮摘出手術を考えてます。 東京都内で子宮摘出手術の費用はいくらかかりますか? 安く済む方法ありませんか? 子供は一生涯産むつもりはありません…

みんなの回答

回答No.4

はぁ…。 しかし…最ッ低ですね。 摘出手術は、色んな事情があるんで仕方ないかな?とは思いますが… せめて避妊くらいしなさいな。 さっさと手術して、やりまくって病気になっちまいなさいって感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.3

 気持ちはわかりますけど、病気でもないのに摘出すると、 ●健康保険適応外なので全額自費。 ●基本的に臓器を摘出することは体に負担が掛かります。素人なので推測ですけど、子宮を摘出するとホルモンバランスが崩れる様な気がします。  なので、ピル服用と卵管結紮(けっさつ)手術の併用が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

質問者さんが現在何歳なのかによって回答者側としては内容が変わってくると思いますので、できれば年齢を内容に加えて頂けたらと思います。 結婚適齢期を迎える前もしくは適齢期であることを前提に回答しますね。 どういう経緯で妊娠し中絶に至ったか?そしてあなたに「子宮摘出」という選択を考えさせるに至ったのか理由が知りたいところですが、健康な子宮を摘出するというのは「どうかなぁ?」と思います。 今後、あなたの人生において結婚出産という事は全く起こりえない事でしょうか? あなたを愛してくれる男性が現れ、その男性をあなたも愛し、その男性の子どもを産みたいという考えを持つ可能性がゼロということは誰も言えないと思いますよ。 今後、中絶するような事態に陥らないための選択肢は他にもあります。 少し冷静に考える時間を持つことをオススメいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1997319
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.1

質問題名と内容が一致せず、主様差し支えばければ、子供を産むつもりはないと思うにあたった 経緯をご説明いただければ回答しやすいのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子宮体がんの手術を腹腔鏡下手術でできるところ

    子宮体がんになってしまい、根治治療として子宮摘出を考えているものです。 東京で腹腔鏡下手術で子宮全摘出~広範子宮全摘出手術ができる病院を教えてください。また評判や手術を受けた経験なども教えていただけると嬉しいです。

  • 中絶手術

    12月15日に中絶の手術をしました。子宮口が人より狭いということで 5時間かけてガーゼを入れてゆっくり広げたみたいです。 手術時間は10分ぐらいでした。その後の検査でも順調ですと言われたのですが 出血は少し続いていました。 1月2日に買い物中に急に出血。救急車で運ばれて入院しました。 その日の先生の話によると子宮内にたまっていた血がでたと言っていました。 中を調べてもらうとカサブタがあったのではがしたとのこと(子宮頸部に)。 そのせいかなかなか出血が止まりませんでした。 次の日おろした病院に電話して失敗したのではと聞いたのですが そんな事ない。その後の検診もきれいにとれましたとのこと。 どこに入院したか聞かれたので教えました。 医師会に相談すると言うとどうぞして下さいとの事。 その次の日、入院先の先生に出血理由をもう一度聞くとなんかあやふや。 結託した??子宮ガンかもしれない。とまで言われました。 おとつい、硝酸銀?で出血口を焼く手術をしました。 このまま出血が止まらなければ子宮摘出とのこと。 ここで質問なんですが、出血理由は中絶手術の時に傷つけたのでは? 入院日は請求できるのですか?このまま血が止まらなければ摘出しかないのでしょうか? お返答お願いします。助けてください。。

  • 子宮腺筋症の手術で都内で腕の良い大学病院は?

    今、子宮腺筋症で東京女子医大にかかっていて子宮全摘出をすると言われています。 ここの病院で手術していいものか悩んでおり、都内でオススメの病院があったら教えて下さい。 よろしくお願いします

  • 流産で手術2回=中絶手術2回?

    先月2度目の稽留流産をし、子宮内容除去手術を受けました(2度目)。先日、過去に2回中絶手術を経験したことのある友人から「努力しても子供ができない、過去の中絶手術が原因」といった様な話を聞かされました。更に「流産の手術と中絶の手術は同じことだから、あなたも危ないかもね」的な話をされショックを受けています。確かに中絶を繰り返すと妊娠しにくくなるという話は初耳ではなかったので、益々不安になりました。2度の流産手術は今後の妊娠に響くのでしょうか・・・?

  • ペットの手術代は?

    雌猫11才の子宮内腫瘍摘出手術を医師から勧められていますが、費用は7~8万円とのこと、これは妥当な金額なのでしょうか。お教え下さい。

    • ベストアンサー
  • 子宮摘出で卵巣を残す手術は難しい?

    子宮内膜症で子宮摘出をすることになりました。 かなりひどいゆ着もあるそうで、大変な手術になると聞かされました。 その際、卵巣も摘出するかも?言われています。 今、40歳でまだ卵巣は残しておきたいのですが、 子宮を摘出して、卵巣を残す手術は難しいものなのでしょうか? 子宮から卵巣が垂れ下がったような図をよく見かけますが、 やはり子宮を取ってしまったら、卵巣を残す方法はないのでしょうか?

  • 中絶手術後のトラブル

    12月15日に中絶の手術をしました。子宮口が人より狭いということで 5時間かけてガーゼを入れてゆっくり広げたみたいです。 手術時間は10分ぐらいでした。その後の検査でも順調ですと言われたのですが 出血は少し続いていました。 1月2日に買い物中に急に出血。救急車で運ばれて入院しました。 その日の先生の話によると子宮内にたまっていた血がでたと言っていました。 中を調べてもらうとカサブタがあったのではがしたとのこと(子宮頸部に)。 そのせいかなかなか出血が止まりませんでした。 次の日おろした病院に電話して失敗したのではと聞いたのですが そんな事ない。その後の検診もきれいにとれましたとのこと。 どこに入院したか聞かれたので教えました。 医師会に相談すると言うとどうぞして下さいとの事。 その次の日、入院先の先生に出血理由をもう一度聞くとなんかあやふや。 結託した??子宮ガンかもしれない。とまで言われました。 おとつい、硝酸銀?で出血口を焼く手術をしました。 このまま出血が止まらなければ子宮摘出とのこと。 ここで質問なんですが、出血理由は中絶手術の時に傷つけたのでは? 入院日は請求できるのですか? お返答お願いします。助けてください。。

  • 子宮頚がんの手術

    来週、子宮頚がんの手術をします。 今までに円錐手術、子宮全摘手術を受けられた方、入院は円錐なら1週間、全摘出なら腹式で2週間程度と言われています。 入院、手術費用はどれくらいかかりましたか? また、その後の夫婦生活はいつぐらいから可能なのでしょう? 手術後、夫婦生活はうまくいっていますか?

  • 外国人が日本での子宮ガン手術

    外国人が日本で受診し、子宮ガンの手術治療をすると入院費用は高額になりますか?右の前側に出来ているそうです。痛みは無いそうですが、全摘出が望ましいですか?どこは残して良いか、とかどこまで摘出した方が良いかとか、どんな方法がありますか? その子は1人子供がいるのですが、ガンになったら、即手術し、今後2人目の子供を産む事は無理なのでしょうか? また、外国人が国から医療費の助成などが受けれる等、少しでも医療費の負担が安くなるものを知っていましたら教えて下さい。 ガンの手術治療は日本人でも高額になるのは知っています。 1日でも早く、少しでも多くの情報を集めたくて投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 癌が見つかってから手術まで

    知人に子宮癌が見つかり、子宮を摘出することになったと聞いています。 手術をすると決まってから、手術をするまでの治療方法や期間、手術が終わってから退院するまでの期間がお分かりになる方がおられましたら教えてください。 女性にとって精神的ダメージが大きい手術になるだろうと思いますので 本人に聞くなどなるべく刺激したくなく、お見舞いに行きたいのです。

このQ&Aのポイント
  • 友人のパソコンで起動後にパスワードを入力すると黒い画面になる不具合が発生しています。
  • 回復や復元を試みましたが改善せず、ワードやエクセルのデーターのバックアップやOfficeの再セットアップ用のディスクの問題もあります。
  • ハードディスクのコピーをするための商品「Inateck HDDスタンド USB3.0接続 2.5型 / 3.5型 SATA HDD/SSD対応 パソコンなしでHDDのまるごとコピー機能付き 10TB対応 FD2002」を所有しています。
回答を見る