• 締切済み

ベルマーレ平塚時代の中田ヒデ

ベルマーレ平塚時代の中田ヒデ ベルマーレ平塚時代の中田を知ってる方、彼はやはり当時から凄かったですか?周りより秀でていましたか?

みんなの回答

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.2

そうですね。技術もありましたし、10代から年代別代表などで世界と戦ってきたこともあり、トレーニングやプレーなどの意識も常に高い目標を持っていました。また、ルーキー時代から精神的には落ち着いていましたね。 その後も成長を続け、日本の歴史に残るサッカー選手ととして活躍しましたが、ややコミュニケーション能力に難があり、マスコミや一部のチームメートとは最後まで合わなかったですね。

回答No.1

高卒ルーキーとは思えぬ凄い選手でしたよ!小野もそうですが。 U-17、 U-19日本代表で別格の活躍を見せた中田英は プロから注目され、Jリーグに加盟する全12クラブ(当時)の うち11クラブからオファーを受け、 平塚ベルマーレへ入団しました。 野球で言うならドラフトの超目玉、昔なら野茂英雄 最近なら大谷クラスですね。 スーパールーキーです。 入団後もルーキー時代から即レギュラー。 岩本テル、GK小島、野口、8試合連続ゴール男、ベッチーニョらとともに活躍。 ドリブルからの左足ロングシュートはyoutubeにも残っています。 1995年の元日に天皇杯を制し、 その年のアジアカップウィナーズカップ 現在のACL、アジアチャンピオンになりました! 1996年アトランタ五輪に出場し、後に「マイアミの奇跡」といわれるブラジル五輪代表戦勝利に貢献。 (松田直樹と共に飛び級です。2歳上の選手に混ざってプレー) 1997年に韓国との親善試合でフル代表に初招集され、衝撃的な先発デビューを飾った。以後日本代表に定着 アジア第3代表決定戦となったプレーオフ・イラン戦では、中山雅史、城彰二、岡野雅行の上げた全てのゴールの決定機を作る活躍で勝利に大貢献。日本を初めてW杯へ導いた http://matome.naver.jp/odai/2139541168424438801

関連するQ&A

  • 湘南ベルマーレ時代

    ベルマーレ平塚の時代に、活躍されていた田坂選手。 (フルネーム忘れました) 今、何をされているのでしょうか。 今、32歳くらいですよね。 教えて下さい☆

  • 松浦新平って選手、Jリーグのベルマーレ平塚(現:湘南ベルマーレ)に在籍

    松浦新平って選手、Jリーグのベルマーレ平塚(現:湘南ベルマーレ)に在籍してましたっけ? OBだって言うんですけど、OB会のリストに無く… 所属年、ご存知の方いたら教えて下さい。

  • 日本代表に中田ヒデは…

    中田ヒデは確かにすばらしいいい選手だと思います。 でも中田がいなくなってからチームのバランスが良くなって良い結果が出ているように思うのですが… 私としては中田はサブがいいのではと思うのですが、 皆さんはどう思いますか?

  • ベルマーレにいたあの選手

    確か12・3年前にベルマーレ平塚でプレーしてた坊主の選手って今何をしてるんでしょうか? その当時聞いた話では何らかの病気で髪の毛が生えないとか何かでいつも丸坊主でした。 TERU(岩本?)って呼ばれてた選手がいた頃だと思います。 名前も忘れてしまいましたが彼のことがふと気になりました。 彼の近況ご存知の方教えて下さい。

  • 水10ワンナイの中田ヒデって誰ですか?

    水10のワンナイで、たまに“中田ヒデ”が 出てくるのですが、これはどなたが 扮していらっしゃるのですか?

  • イラン戦の中田ヒデについて

    残念ながら,ワールドカップサッカーの日本対イラン戦を見ることができませんでした。マスコミ報道で,4バックに変えて中田を入れたことで機能していないというのがありました。 マスコミ報道を信じるわけではないのですが,私も,中田の時代は終わったと思っていました。 試合での中田選手が機能したかや活躍したかや周囲の選手の連携はどうだったのでしょうか?主観的な意見でもいいので,どなたか教えてください。

  • 中田ヒデにはお抱えの美容師がいたのですか?

    中田ヒデにはお抱えの美容師がいたのですか? サッカーの中田英寿がヨーロッパで活躍しているときに常に帯同している美容師がいるという話を聞いたことがあるのですが、本当なんでしょうか? そういう美容師は遠征先でも同行し、髪をカットしたいと思ったらいつでもすぐにカットできるよう いわば、チームスタッフのような感じなんでしょうか? 報酬は年間契約という形でを受け取っていたのでしょうか?

  • 平塚のお勧めお弁当ありますか?

    9月にサッカーJ2ベルマーレ平塚戦に行くのですが、 平塚・湘南近辺でお勧めのお弁当はありますか? できれば横河駅の「峠の釜飯」とか水戸駅の「納豆弁当」とかその地域の「これだ!」というようなお弁当がいいのですが。。。 そして購入先もわかりましたらお願いいたします。

  • 中田(英)選手と世界選抜の話

    よろしくお願いします。 このカテゴリで検索してみたのですが、マッチする回答を見つけられませんでした。 当方、サッカーについては代表戦が気になる程度のレベルです。代表は最初のブームというか、'92広島アジア杯ぐらいから気にして見ています。 当時を思い出せなかったので質問したいのですが、中田(英)選手は、'98W杯前、平塚時代から世界選抜に選ばれていましたが、アトランタ後、ジョホールバルのイラン戦あたりでもう、アジアでは有名な選手でしたか? 確かに代表ではめきめき頭角をあらわしていましたが、世界からみればまだ、日本人選手といえばカズ(あるいはゾノ?)だったんじゃないかなあ、と思うのですが。いつぐらいから世界選抜要員がカズからヒデに切り替わったか、なぜそうなったか(もし当時の事情があったのであれば)など教えてください。 次の質問ですが、その後、世界選抜といえば中田選手、みたいになってしまいましたが、'98W杯後現在まで、チャリティの世界選抜に選ばれた日本人はいますか?

  • 『中田』の代表のユニ

    ホンジュラス戦を見ていて気付いたのですが 中田浩二の背中には K.NAKATA なのに、ヒデの方は H.NAKATA ではなく NAKATA これは何故なんでしょうか?

専門家に質問してみよう