• ベストアンサー

平塚のお勧めお弁当ありますか?

9月にサッカーJ2ベルマーレ平塚戦に行くのですが、 平塚・湘南近辺でお勧めのお弁当はありますか? できれば横河駅の「峠の釜飯」とか水戸駅の「納豆弁当」とかその地域の「これだ!」というようなお弁当がいいのですが。。。 そして購入先もわかりましたらお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12006
noname#12006
回答No.1

平塚独特の駅弁はないと思いますが、 駅に売っている。 小鰺押寿司 1,050円 金目押寿司 1,020円 などが良いのではないかと思います。 http://www.toukaken.co.jp/p1_2ekiben.htm あと、こゆるぎめしと、鯛めしが売っているはずです

watnstar
質問者

お礼

ありがとうございます。 メニューをみまして珍しいお弁当もあるんですね。 参考にいたします。

その他の回答 (1)

• kuma56
回答No.2

平塚駅の駅弁だと、東華軒(http://www.toukaken.co.jp/)のお弁当になりますね。 湘南エリアの駅弁だと、地元相模湾で取れた鯵を使った、小鯵押寿司がポピュラーになります。 (隣のエリアにある大船軒の鯵の押寿司も有名です) その他にも、季節限定品など沢山の商品がありますが、9月とはいえ生物ですので、痛む事も考えられますので、早めにお召し上がりください。

watnstar
質問者

お礼

なま物のお弁当は外で持ち歩くのでちょっと怖いですよね。 メニューは参考になりました。 ありがとうございました。