• ベストアンサー

平塚のお勧めお弁当ありますか?

9月にサッカーJ2ベルマーレ平塚戦に行くのですが、 平塚・湘南近辺でお勧めのお弁当はありますか? できれば横河駅の「峠の釜飯」とか水戸駅の「納豆弁当」とかその地域の「これだ!」というようなお弁当がいいのですが。。。 そして購入先もわかりましたらお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12006
noname#12006
回答No.1

平塚独特の駅弁はないと思いますが、 駅に売っている。 小鰺押寿司 1,050円 金目押寿司 1,020円 などが良いのではないかと思います。 http://www.toukaken.co.jp/p1_2ekiben.htm あと、こゆるぎめしと、鯛めしが売っているはずです

watnstar
質問者

お礼

ありがとうございます。 メニューをみまして珍しいお弁当もあるんですね。 参考にいたします。

その他の回答 (1)

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.2

平塚駅の駅弁だと、東華軒(http://www.toukaken.co.jp/)のお弁当になりますね。 湘南エリアの駅弁だと、地元相模湾で取れた鯵を使った、小鯵押寿司がポピュラーになります。 (隣のエリアにある大船軒の鯵の押寿司も有名です) その他にも、季節限定品など沢山の商品がありますが、9月とはいえ生物ですので、痛む事も考えられますので、早めにお召し上がりください。

watnstar
質問者

お礼

なま物のお弁当は外で持ち歩くのでちょっと怖いですよね。 メニューは参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 松浦新平って選手、Jリーグのベルマーレ平塚(現:湘南ベルマーレ)に在籍

    松浦新平って選手、Jリーグのベルマーレ平塚(現:湘南ベルマーレ)に在籍してましたっけ? OBだって言うんですけど、OB会のリストに無く… 所属年、ご存知の方いたら教えて下さい。

  • 平塚駅を最寄とした場合のお勧めエリア&東京への通勤は?

    はじめまして。 このたび、結婚を控え、平塚駅周辺で2LDKもしくは2DKの物件を探している者です。 ■平塚駅を選ぶ理由 ・私の職場が新宿、彼女の職場が熱海のため、そのほぼ中間地として便利であること ・特に、朝の通勤を考えると平塚始発があること ■条件 不動産屋さんからの情報等も踏まえ、以下のように考えています。 ・平塚駅から自転車で10分程度の場所 ・近くにスーパーがある(平塚ならダイエーとかマックスバリューがありますね) ・駐車場込みで9万円以内 地域としては、バス利便等も踏まえ西八幡、中原あたりを勧められました。 ■お聞きしたいこと (1)上記のような、条件を踏まえた場合、どのようなエリアがお勧めでしょうか? (2)平塚から東京方面に通勤している方にお聞きしたいのですが、朝の通勤環境をどのように感じておられますでしょうか? 漠然とした質問ですが、みなさまのご意見をお聞きできれば幸いです。

  • 峠の釜飯だと思う…

    先日あさま1号で長野に行ったのですが 乗った車両が悪かったのか車内販売がきませんでした… 以前新幹線に乗った時は釜飯を売っていましたが 最近は高崎のだるま弁当しか見かけません… 車内販売の人に聞くと「あぁこの電車○○駅に停まらないから…」 と言っていましたが… 峠の釜飯は今も新幹線あさま車内で買えるのでしょうか? もう一つ JRA夏競馬のCM今やっていますがどう見ても不自然なんです。 CMは、競馬場に行く途中の電車内という設定なのですが そこでこの釜飯が出てくるんです。(どう見ても新幹線車内で峠の釜飯でした。) が!、夏競馬は新潟か福島なんですよ… 長野からの上りなら「競馬場へ行かれるんですか?」と言う会話も変かと… 長野→直江津→新潟競馬場へもおかしいですよね… しっくり来るのは… 東京→新潟の車内で峠の釜飯を売っているor 高崎駅で停車中に峠の釜飯を買ってきた… となるのですが、この2つの状態はどうなのでしょう… 暇な時で良いので回答ください。お願いします。

  • 新大阪で買えるワンランク上のお弁当!

    来週大阪へ行く機会があるのですが、帰りの新幹線の時間の関係で 列車の中でお弁当を食べる予定です。 ちょっと背伸びして駅弁よりワンランク上のお弁当を 食べたいな~と思ってます。 新大阪駅近辺で買えてお勧めのお弁当または持ち帰りできるお店を 是非教えてください! 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 東京と神奈川のお勧めスポットを教えてください

    東京と神奈川のお勧めスポットを教えてください こんばんわ。 実家在住の大学二年の女です。 私は、恥ずかしながら茨城に住みながら東京や神奈川を一度も訪れたことがありません。 都会を一度も訪れたことがなく(訪れた経験があるのは県内の水戸や土浦くらい)夏季休業なので一週間をかけて両方を訪れてみたいと思っています。 現在考えているのは、東京→渋谷、池袋、新宿、、六本木、歌舞伎町、秋葉、上野、東京駅 神奈川→横浜(みなとみらい、中華街)、鎌倉、三浦半島、湘南、江の島、由比ヶ浜、小田原、平塚、箱根です。 みなさんのお勧めはありますか? ちなみに、目的は観光で、移動は電車です。

  • Jリーグ2009、J1昇格は…?

    第1クールも折り返しを過ぎ、昇格最有力との前評判だった3チーム(湘南、仙台、C大阪)がトップ3を独占するなど、なかなかおもしろい展開になってますね。 そこでみなさんはどのチームが昇格すると思いますか? チームと順位、理由などを自由にお願いします。 私の予想は… 1位ベガルタ仙台 内容では他チームを圧倒!課題だった決定力もFWソアレスがブレイクの兆し・・・。 2位湘南ベルマーレ ついにJ1返り咲きか・・・。 3位願望で水戸ホーリーホック 本当に願望。鹿島だけじゃないってところを見せてほしい。 C大阪は若さゆえに中盤以降コケると予想。札幌はあれだけぶっちぎりで降格したのがJ2チームサポとしてはオイって感じだったのでもう少しJ2暮らししてほしい願望です。

  • 中目黒おすすめのお昼

    中目黒駅近辺でおすすめのランチご存知の方教えて下さい。 ランチと言っても出来れば、お店で食べるのでは無くて お弁当とかテイクアウト系で探してます。 ある程度は探索はしたのですが、穴場的な所があれば教えて下さい。 お店でのランチは結構見かけるのですが 意外と(?)お弁当とか買ってきて 社内で食べれる様なテイクアウト系が見当たらず困ってます。

  • 元Jリーグ(湘南ベルマーレ)選手の鈴木将太選手と連絡が取りたくて彼のブ

    元Jリーグ(湘南ベルマーレ)選手の鈴木将太選手と連絡が取りたくて彼のブログなどを探しているのですが、見つかりません。 彼とは幼なじみというのでしょうか??子供のときによく家族ぐるみで付き合いがありました。 何年か前に彼の母親のお姉さんに偶然会い、サッカー選手であることを聞きました。 そして、先日仕事でJリーグチームの拠点地??の住所を調べていたとき彼が今年引退していたことを知り、懐かしく思い子供のときの写真を見ていたら連絡をとってみたくなりました。 現役のときはお友達とブログをしていたらしいのですが、探してもヒットしません。 どなたかご存知の方がいましたらページアドレス等教えてください。

  • Jリーグ。あなたが私ならどこを応援しますか?

    本来、人にご相談する話ではないと思うのですが。 私は神奈川県民で、Jリーグ開幕からサッカーを見に行くようになりました。 開幕してから、10年近くエスパルスを応援していました。 結構見に行っていた方だと思いますが、年間に20試合前後行っておりました。 ただ、その間、結婚し子供が生まれたので後半の数年間は近くのスタジアムに数回行くだけでした。(行かないうちに選手も入れ替わり愛着が少し無くなったのもあります。) その後たまたま貰ったチケットでレッズ戦を見に行き、子供共々あの応援にやられ数年間埼スタにはじめアウェイを含め年に30試合は行ったと思います。 数年前に子供がサッカーをやり始め、なかなか一緒に見に行く事が無くなり、また子供の試合も増えてきて行かなく(行けなく)なりました。 TVでは見ておりましたが、子供がマリノスのスクールに通うようになり、スクール生は無料で見に行く事が出来るので”一応”マリノスを応援。 今年の夏くらいから、子供が中村憲剛を好きになったので、フロンターレ戦を中心に数試合は見に行きました。 特に下の娘がフロンターレを気に行っており、来年はシーズンチケットを購入しようと思っていました。 ところが土曜日にベルマーレがJ1に昇格しました。 元々就職し、最初の配属先が平塚の支店で、サッカー好きと言うのを知っているお客さんに誘われてよく見に行っていました。 また上の子が子供サッカースクールの体験でベルマーレのスクールに行った時に、気にいって(施設の関係で通いませんでしたが)何気にベルマーレ贔屓でして・・・(攻撃が面白いと) どれも気になるチームではありますが、 エスパルス・レッズはやはり観に行くのが運転手としてかなり辛い。(特に帰りが) また上記2つは子供が土日サッカーな為、練習や試合後に行く事はまず不可能です。 マリノスは子供は無料で行けるのは良いですが、個人的に見ていてサッカーがつまらない。(マリノスサポの方すみません。) フロンターレかベルマーレかと言うところですが、近いのはベルマーレ(車で40分前後)ですが、 スタジアムのサービス(食事やアトラクション、また下の子用の遊び場)はフロンターレです。(ただ車で1時間半弱) フロンターレは来年横須賀線が武蔵小杉に停まるようになるようで、車で行けない時は電車で1本になるので、子供の練習後でも行きやすい。 また子連れなので、屋根が無い平塚にシーズンチケットを買っても行きにくいかなぁと。 若い頃のようにパワーもそうですが、熱く声を出してと言う事が無くなっているのもあり、どちらも帯に短し襷に長しと言った感じです。 行き出せば親子ともどもハマりやすいので、そのままサポになるとはずですが・・・ 私の立場になってと言うのは無理でしょうが、上記環境ならどこを応援しますか? 変な質問ですが、ご意見をお聞かせください。 (なお、申し訳ございませんが、ご自分がどこを好きだからという意見はご遠慮ください。)

  • 水上でお勧めの飲食店

     今夏、道の駅巡りスタンプラリーに参加し、水上のプリンスホテルに宿泊する計画を立てています。    水上近辺でお勧めの飲食店(出来れば、遅めの時間まで営業しているお店)、または持ち帰り出来そうな食べ物(お弁当、パン、お菓子類)のお勧めがありましたら、教えてください。

専門家に質問してみよう