• 締切済み

Jリーグ2009、J1昇格は…?

第1クールも折り返しを過ぎ、昇格最有力との前評判だった3チーム(湘南、仙台、C大阪)がトップ3を独占するなど、なかなかおもしろい展開になってますね。 そこでみなさんはどのチームが昇格すると思いますか? チームと順位、理由などを自由にお願いします。 私の予想は… 1位ベガルタ仙台 内容では他チームを圧倒!課題だった決定力もFWソアレスがブレイクの兆し・・・。 2位湘南ベルマーレ ついにJ1返り咲きか・・・。 3位願望で水戸ホーリーホック 本当に願望。鹿島だけじゃないってところを見せてほしい。 C大阪は若さゆえに中盤以降コケると予想。札幌はあれだけぶっちぎりで降格したのがJ2チームサポとしてはオイって感じだったのでもう少しJ2暮らししてほしい願望です。

noname#101325
noname#101325

みんなの回答

noname#209756
noname#209756
回答No.2

個人的にはベルマーレ。湘南企業の元気さが雑誌で前にとりあげられていたし。またJ1に戻ってほしい。 セレッソ大阪やヴァンホーレ甲府・ベガルタ仙台もねらっているでしょう。後半どこがあがるかわかりませんが。 久し振りにあがる可能性がありますね。 具体的にわかりません。J1からの東京Vははなされてますが、コンサドーレ札幌はどれくらい放出したのかですね。

noname#101325
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 3~4位あたりは本当に読めない展開で、毎週ドキドキしてます。 pkuobe99さんの応援なさってるチームのご検討祈っています。 ご回答いただきありがとうございました。

  • usa-short
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.1

ありえない予想で 中田氏の復帰で湘南。

関連するQ&A

  • 今年J1昇格するチームは??

    タイトルどおりです。あなたが今年昇格すると思うチームはどこですか? 私は 1.セレッソ大阪…大方の予想は広島優勝ですが、それでは順当すぎるので。 2.ベガルタ仙台…昨季あれだけのパス攻撃を見せたので。今季はもっといけるかと。 3.湘南ベルマーレ…補強がすばらしいので。 あなたの考えを聞かせてください。

  • J2自動昇格するのはどっち?

     いつもお世話になっておりますm(__)m  リーグ戦、最終節を待たずして、横浜FCのJ2リーグ優勝&昇格が決まりました。  残りの自動昇格枠(2位)は1つで、可能性があるのは柏レイソルとヴィッセル神戸の2チームのみです。(3位になっても入替戦がありますが)  どちらが残りの自動昇格枠を勝ち取るか、また、キーマンになる選手など、みなさまの予想をお聞かせください。  ついでに、入替戦の予想(どことどこが対決して、どちらが勝つのか、など)もお聞かせいただけると嬉しいです。  両チームとも最終節はアウェイでレイソルは湘南ベルマーレ(51節現在11位)、ヴィッセルはベガルタ仙台(同5位)と対決となります。  勝ち点差は1ですが、得失点差を考えるとレイソルは勝利が絶対条件になり、ヴィッセルは最悪、最終節に敗れてもレイソルの結果次第では逃げ切ることもできます。  このことを考えるとヴィッセルが優位な気もしますが、ヴィッセルは最終節に出場できない選手が何人もいますし、対戦相手を見ればレイソルにもチャンスはあるかと思います。

  • 今年J1昇格を果たすチームは?

    J2は第4クールに突入し、シーズンクライマックスとなりました。 そこでみなさん、今年昇格するチームはどこだと思いますか? 私はベガルタサポーターなのですが、予想は 1位京都、2位東京V、3位仙台です。 1位と2位はここ最近の勢いで選んでみました。 「おいおいおまえベガサポだろ?」と突っ込まれそうな予想です。 それは仙台は3位になって、入れ替え戦で甲府か大分を倒してほしいからです。(理由は察してください)

  • 今年J1に昇格するチームは・・・           

    どこのチームだと思いますか? ちなみに僕はベガルタ仙台のサポーターですが、予想は (1)京都 (2)東京V (3)仙台 だと思います。 京都はパウリーニョ、アンドレ、秋田、森岡など攻守に充実している。東京Vは名波やフッキ、ディエゴなどタレント揃いで、監督がラモスでもなんとかなるでしょう。仙台は願望です。

  • J1昇格チーム

    まだ補強の途中ですが、昇格した3チーム(湘南、松本、山形)はJ1に残留できそうでしょうか? 個人的には湘南以外は難しいように思いますが・・・

  • J1に生き残るには?

    コンサドーレ札幌のJ2降格が決定しました。 近年の降格チームを見てみると、札幌や横浜FCなど、長いJ2暮らしをしていたチームはすぐ降格する傾向があるし、柏や神戸などJ1から落ちてきたチームはすぐ昇格を果たし、そのまま残留する傾向があります。 私が応援しているベガルタ仙台もJ12年目に降格してしまいました。 私はサッカーにあまり詳しくないのですが、この違いはどこから来るのかと疑問に思っています。 J1に定着するには何が必要なのでしょうか?何がこの決定的違いを生んでいるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 福島県民のJリーグチームの推し

    どうやってJリーグチームのファンやサポーターになりましたか? Jリーグチームの推しを決めて観戦したいのですが、いまいちピンとくるチームが決まりません。 会津に生まれ、東京で育ち、仕事や結婚で郡山に住んでます。 東北的にはベガルタかもしれないけど、仙台にはほとんど縁がない。 仕事でほぼ毎日新潟に行く(運送業)けど、新潟のことは正直ほとんど知らない。会津からは仙台より近いけど。 素直に育った東京か? でもホームでの生観戦は上記2チームより更に難しくなる。 福島にもチームあるけど、J3はさすがに初心者向けな気がしない。 おすすめの推しの決め方を教えてください。

  • ベガルタ仙台はなんであんなに人気があるの?

    先週の東京V戦、アウェイにもかかわらずスタジアムに1万人のサポーターを集めたベガルタ仙台。昇格のかかった試合とはいえ、J2チームがアウェイにこれだけのサポーターを集めたことはスポーツ界に大きな衝撃を与えたことでしょう。 そこで質問なのですが、ベガルタ仙台はなぜこんなに人気があるのでしょうか? 私は最近応援し始めた県内在住のにわかサポです。気がついたら人気チームになっていたという感じで、ちょうど人気の出る過程を見ていないのです。

  • 【サッカーアンケート】来季J1昇格はどこ?

    いつもお世話になっております。 今季から、J1昇格プレーオフ制度が導入されたこともあり、J2の試合をTV観戦するのも、少し、楽しみが増えましたね。 過去の質問・回答を見ますと、「こんな制度は不公平だ」という内容のものも、あったようですが、今季に関して言えば、J2第35節終了現在(2012.9.23)で、3位京都(勝ち点61)と6位大分(勝ち点58)が4差、しかも、4位千葉と5位東京Vも勝ち点58、ということで、今後どうなるかはわかりませんが、大混戦で、面白いですね。 さて、アンケートの内容ですが、来季J1に昇格する3クラブは、どこだと思われますか。 J2第35節終了現在の成績は、上から順番に、次の通りです。 甲府(勝ち点71) 湘南(63) 京都(61) 千葉(58) 東京V(58) 大分(58) 横浜C(57) 山形(56) 栃木(56) 北九州(52) 岡山(51) 水戸(49) 松本(48) 徳島(43) 草津(43) 熊本(43) 福岡(39) 愛媛(37) (以下略) 勝ち点58のチームが残り試合全敗して、他のチームが7戦全勝して、勝ち点21を積み上げたら、数字上では、18位の愛媛まで、プレーオフ進出の可能性が、ある訳ですね。 いや、きちんと調べていません、すみません。 勝ち点58同士の直接対決があったら、6位以内の最低ラインは、59になりますね。 間違いがあったら、ご指摘いただくとして、あなたが予想、または期待される、来季J1昇格3クラブを、ご回答下さい。 お暇な時で結構ですので、アンケートにご回答いただけましたら、幸いです。

  • J1昇格プレーオフについて

    J1昇格プレーオフが来シーズンから導入されるみたいですね。 http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2011081100778 『Jリーグの中西大介事務局長は11日、2部(J2)で来季から1部(J1)昇格の最後の1チームを決めるために導入されるプレーオフ方式を明らかにした。まず、J2の3位と6位、4位と5位が1試合制の準決勝で争い、勝者同士が1試合制の決勝を行う。J2の1位と2位は、従来通り自動昇格する。  10日に札幌市内で開いたJ1・J2合同実行委員会で実施案を一つに絞った。18日の理事会で正式に決定する。J1で16~18位となったチームの自動降格は、これまでと変わらない。  リーグ戦での成績を反映させるため、プレーオフ準決勝は成績上位の本拠地で開催する。決勝は中立地で行うが、準決勝と決勝とも、引き分けの場合はリーグ戦上位の勝ちとする。』 もし、この案を昨年にあてはまると、3位の福岡(勝ち点69)と6位の横浜FC(勝ち点54)が準決勝で戦うんですよね。 勝ち点15も差がありながら、それがプレーオフ1試合でくつがえるのはいかがなものかと思ってしまいますが。 皆さまはこのシステムをどう考えますか? 私は、以下の様なシステムがよいと思いますが。 1回戦 5位‐6位 2回戦 4位‐1回戦の勝者 3回戦 3位‐2回戦の勝者 全て左側がホーム 引き分けの場合は、リーグ戦の上位チームが勝ちぬけ ぐらいじゃないと、リーグ戦の意味合いが薄まるかなと。