• 締切済み

今年J1に昇格するチームは・・・           

どこのチームだと思いますか? ちなみに僕はベガルタ仙台のサポーターですが、予想は (1)京都 (2)東京V (3)仙台 だと思います。 京都はパウリーニョ、アンドレ、秋田、森岡など攻守に充実している。東京Vは名波やフッキ、ディエゴなどタレント揃いで、監督がラモスでもなんとかなるでしょう。仙台は願望です。

みんなの回答

回答No.6

自分はセレサポです。 予想は 1、セレッソ 2、サンガ 3、ヴェルディ だと思います セレッソはDFの要ブルーノクアドロスやボレー職人の西澤が抜けたことが大きいですが、柿谷やデカモリシなど若手による活躍が1番のキーポイントだと思います。サンガはパウリーニョやアンドレなどの外人選手に頼っていそうなイメージがありますが、秋田や森岡というベテランが加入したことにより期待できそうです。最後にヴェルディですがなんといってもこのチームの補強は凄すぎます。昨年の得点王のフッキやラモス監督にも信頼されている名波の加入によってチームのポテンシャルが引き出されるとJ2優勝も夢じゃないと思います

  • takasebou
  • ベストアンサー率42% (61/144)
回答No.5

上位に絡んでくるチームは、まず降格3クラブ(C大阪、京都、福岡)はもちろんのこと、元からいるJ2クラブでは、東京V、山形、札幌辺りだと思います。 仙台、鳥栖辺りはうまくはまれば、というところでしょうか。 鳥栖は新居が抜けた穴は大きいので、どのようになるかわかりませんね。新外人次第でしょうか。 で、私はたぶん 福岡、京都、山形(入れ替え戦)辺りになるんではないかと。 京都は戦力が充実してますし、J2の戦い方も理解してますしね。 福岡もJ2おちしましたが主力の放出はそれほどなく、また若い選手が多い為に成長が著しいですから、上がってくると思います。私が福岡サポなのでひいき目がばりばりありますがw あと福岡と京都はJFL時代から一緒に降格・昇格・残留する事が多いっていう不思議な縁もありますので、この二つは一緒にあげてみました。 山形はいつもがんばっておしいところまでいってるので、そろそろかな、という感覚です。去年はいまいちでしたけど。でも、この辺は仙台、札幌辺りも同様ですのでわからないですが。 正直、私は東京Vは厳しいんじゃないかと思います。タレントはそろってますが、ラモスの監督としての力を評価していないので。 セレッソは主力がだいぶん抜けましたし、連携等も含めて苦労するんじゃないかなと思います。

  • npf-ojiya
  • ベストアンサー率38% (231/595)
回答No.4

越後のアヒルです。 順位予想は難しいですので上位に絡んでくるチームとしては 北から、仙台・東京V・京都・C大阪・佐賀でしょうか? 特にですね仙台さん!質問者さんもベガサポでいらっしゃるそうですが 、一体何してんですか!さっさとJ1に上がって来てくださいよ!。 J2の頃ケチョンケチョンにやられた事、忘れていませんよ!あの時の借りを熨斗つけて返します! (って新潟がこっちに来れば良いだけ、なんて洒落にならない突っ込みはご勘弁w) そうそう、シルビは今や新潟には欠かせない存在です。 中盤で試合を組み立てる確かな技術と温和な性格。 仙台でも愛されていたであろう事は想像に難くありません。 仙台サポ以上に愛していきますのでご安心を。 と言う事で早く(いや、今シーズンは絶対)昇格してください。

  • sanga12
  • ベストアンサー率39% (69/176)
回答No.3

1位サンガ・・・・サポの願いも込めて          DFも秋田・森岡で安定と引っ張るだろう            FWはヤッパリ、パウの得点王          MFは混戦 2位セレッソorヴェルディ          セレッソは          モリシとデカモリシに期待、波に乗れれば2位か          2クール終了で5位ぐらいにいるとヤバイ          ヴェルディは          いい戦力補強をしたから、2クール終了で2位から勝ち点15ぐらいだったら、チーム内でかみ合うと2位ぐらいまで浮上 3位鳥栖か福岡  これは、ヤッパリもう1チーム九州からJ1がほしい          鳥栖は、ここ数年J2でいい戦いをしているから、そろそろJ1の入替戦に出てもいいのじゃないか・・・案外、一昨年の甲府のように最後でモノにするかも知れない 以上がAグループで5位までを予想 あと、6~9位までが仙台・山形・湘南・札幌の4チームで争うと予想 その後、愛媛・水戸・草津・徳島で最下位争いか・・・ かな・・・・・・・

vegalta8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。京都サポですかぁ。お手柔らかに頼みます(笑)

  • ekusuoy
  • ベストアンサー率3% (3/98)
回答No.2

(1)セレッソ (2)コンサ (3)ヴェルディor京都 です。 セレッソは古橋、吉田、モリシなど攻守に充実していると思います。 2位は札幌のサポなので期待の意味を込めて。 3位はフッキや名波、ディエゴと言った素晴らしい選手がいて、 攻撃のレベルがかなりすごい。ただ守備が・・・。 京都は横浜のようにうまく行けばねえ・・・。

vegalta8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。セレッソは仙台の前監督、都並さんがいますから仙台にとっては因縁の対決ですかね(笑)

  • hamakaede
  • ベストアンサー率28% (29/101)
回答No.1

1:京都 2:鳥栖 3:札幌 なんとなくですが・・・ 京都が抜けてて、あと、鳥栖・札幌・仙台・東京V・C大阪・湘南あたりは混戦かなあと思います。チームのまとまり度で鳥栖と札幌にしました。

vegalta8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり京都が独走しそうですよね。でも昨今のJ2は混戦でどこが上がるか分かりませんから楽しみですね☆もうすぐ開幕なので楽しみです♪

関連するQ&A

  • 今年J1昇格を果たすチームは?

    J2は第4クールに突入し、シーズンクライマックスとなりました。 そこでみなさん、今年昇格するチームはどこだと思いますか? 私はベガルタサポーターなのですが、予想は 1位京都、2位東京V、3位仙台です。 1位と2位はここ最近の勢いで選んでみました。 「おいおいおまえベガサポだろ?」と突っ込まれそうな予想です。 それは仙台は3位になって、入れ替え戦で甲府か大分を倒してほしいからです。(理由は察してください)

  • 福島県民のJリーグチームの推し

    どうやってJリーグチームのファンやサポーターになりましたか? Jリーグチームの推しを決めて観戦したいのですが、いまいちピンとくるチームが決まりません。 会津に生まれ、東京で育ち、仕事や結婚で郡山に住んでます。 東北的にはベガルタかもしれないけど、仙台にはほとんど縁がない。 仕事でほぼ毎日新潟に行く(運送業)けど、新潟のことは正直ほとんど知らない。会津からは仙台より近いけど。 素直に育った東京か? でもホームでの生観戦は上記2チームより更に難しくなる。 福島にもチームあるけど、J3はさすがに初心者向けな気がしない。 おすすめの推しの決め方を教えてください。

  • ベガルタ仙台はなんであんなに人気があるの?

    先週の東京V戦、アウェイにもかかわらずスタジアムに1万人のサポーターを集めたベガルタ仙台。昇格のかかった試合とはいえ、J2チームがアウェイにこれだけのサポーターを集めたことはスポーツ界に大きな衝撃を与えたことでしょう。 そこで質問なのですが、ベガルタ仙台はなぜこんなに人気があるのでしょうか? 私は最近応援し始めた県内在住のにわかサポです。気がついたら人気チームになっていたという感じで、ちょうど人気の出る過程を見ていないのです。

  • 今年のJ1昇格チーム

    大宮は優勝間違いなしな感じですが、あとの昇格2チームはどこになりそうですか?

  • 今年J1昇格するチームは??

    タイトルどおりです。あなたが今年昇格すると思うチームはどこですか? 私は 1.セレッソ大阪…大方の予想は広島優勝ですが、それでは順当すぎるので。 2.ベガルタ仙台…昨季あれだけのパス攻撃を見せたので。今季はもっといけるかと。 3.湘南ベルマーレ…補強がすばらしいので。 あなたの考えを聞かせてください。

  • J1昇格可能なチームはどこ?

     J1から降格のチームについての質疑を拝見して、こう質問してみました。降格昇格のルールも合わせて教えてください。

  • J1昇格チーム

    まだ補強の途中ですが、昇格した3チーム(湘南、松本、山形)はJ1に残留できそうでしょうか? 個人的には湘南以外は難しいように思いますが・・・

  • 今年のJ1昇格はどこ?

    シーズンも半分が過ぎましたが、今年、J1昇格するJ2チームはどこが行きそうですか?

  • JR往復きっぷの区間

    京都-東京-盛岡(泊) -秋田(泊) -青森(泊) -新青森-盛岡-平泉-一ノ関-仙台(泊) -東京-京都の乗車を考えています。各所で新幹線も使います。ジパング割引と往復割引を使いたいです。 (2014/8上旬 or 2015/8上旬乗車) 盛岡-平泉-一ノ関 区間が在来線なので乗車券計算に苦慮しています。 ●往復区間は 京都~盛岡になるのか それとも 京都~一ノ関でしょうか。 ●東北の新幹線特急料金の複雑さも 難敵です。以下の特急料金は正しいでしょうか。 東京~盛岡のはやぶさ指定席特急料金・・・・・・・・6350円 盛岡~秋田のこまち自由席特急料金・・・・・・・・・・・1830円 秋田~青森、在来線つがるの自由席特急料金・・・1730円 新青森~盛岡のはやぶさ自由席特急料金・・・・・・2520円 一ノ関~仙台やまびこ自由席特急料金・・・・・・・・・1840円 仙台~東京のはやて指定席特急料金・・・・・・・・・・5010円        よろしくお願い致します。

  • ・・・といえば

    外国人に日本のそれぞれの地域について簡単に説明したいです。 以下に挙げる地域について、思いつくものを挙げて下さい。 どんな視点からでも構いません。 1)札幌 2)青森 3)秋田 4)仙台 5)横浜 6)東京 7)名古屋 8)大津 9)京都 10)大阪 11)和歌山 12)岡山 13)高知 14)福岡 15)那覇

専門家に質問してみよう