• ベストアンサー

今年J1昇格するチームは??

タイトルどおりです。あなたが今年昇格すると思うチームはどこですか? 私は 1.セレッソ大阪…大方の予想は広島優勝ですが、それでは順当すぎるので。 2.ベガルタ仙台…昨季あれだけのパス攻撃を見せたので。今季はもっといけるかと。 3.湘南ベルマーレ…補強がすばらしいので。 あなたの考えを聞かせてください。

noname#56942
noname#56942

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111684
noname#111684
回答No.1

返答していいいのかわかりませんが・・・ 私の予想、 1.サンフレッチェ広島 2.セレッソ大阪 3.ベガルタ仙台 ですね~。やっぱり広島はすごいですよ。ペトロビッチ監督の続投もそうですけど佐藤選手や柏木選手などの主力の大半が残留することも・・・。そして元日本代表の久保竜彦選手の新加入!昇格間違いなしでしょう! セレッソはそろそろJ1復帰かと・・・。 仙台もすごいですよね。去年のゴールとか見ていると。今年こそは・・・!? 岐阜・熊本は未知数ですがおそらく愛媛と同じような結果に終わるでしょう。 以上、私の予想です。

noname#56942
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり広島ですか~。 個の力では圧倒的みたいですね。あとはJ2のほうが優れていると言われる組織力で苦しまなければいい結果が出そうですね。 新規昇格チームはやっぱり苦しみそうですか。 今まで苦しんできた下位チームがひとつぐらい活躍しそうな気もします。

その他の回答 (2)

  • OYAJI_ID
  • ベストアンサー率12% (6/48)
回答No.3

J2某サポです。(--; 去年までの4対戦と違って変則3対戦になり、更に予測が難しいシーズンですネ。 私は 1位 広島(駒野が抜けても寿人・柏木・森崎bros・ドラゴン久保等が居ますからネ。他チームながら好きな選手達です) 2位~3位の可能性はC大阪・甲府・ベガ仙 辺りでしょうかねぇ。 2位以下の上位グループのチカラ差はそれ程大きく無く、今年も熾烈なシーズンとなりそうです。 新参者の 熊・岐阜 がどんな試合を見せるか見ものです。 (あえて記載しませんでしたが、本来なら我等がチームも追記したいです)

noname#56942
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね~。やっぱり今年も混戦模様がちらつきますね。 昨年のJ2残留組上位と(広島以外の)降格チームはほとんど実力差ないと見てよさそうです。 下位チームも間違いなく力をつけてくるでしょうから(草津・愛媛あたりが危ないです)、厳しいシーズンになりそうですね。 >あえて記載しませんでしたが、本来なら我等がチームも追記したいです してもらっていいんですよ! 確信半分・願望半分ということでもかまいませんので(笑)

noname#56942
質問者

補足

回答者のみなさまありがとうございました。 ちなみに私はベガサポでした。 みなさん全員の予想に仙台が入っていたのはニヤつかずにはいられませんでした笑 今年もよいシーズンになるといいですね。

noname#49316
noname#49316
回答No.2

俺の予想 1位 横浜FC(昇格) 2位 ベガルダ仙台(昇格) 3位 甲府(入れ替え戦) 4位 鳥栖 5位 広島 6位 愛媛 ですかね。 横浜FCは一年でもJ1に戻れます。 仙台は今年こそ決めます。 甲府はパスサッカー復活するでしょう。 広島は駒野がいないのが痛すぎです。 ペトロビッチは途中退任と予想。

noname#56942
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり降格チーム強そうですね。 広島は個の力は圧倒的でも組織力で苦しむかもしれないですね。 監督続投がどういう結果に結びつくかも注目したいです。

関連するQ&A

  • Jリーグ2009、J1昇格は…?

    第1クールも折り返しを過ぎ、昇格最有力との前評判だった3チーム(湘南、仙台、C大阪)がトップ3を独占するなど、なかなかおもしろい展開になってますね。 そこでみなさんはどのチームが昇格すると思いますか? チームと順位、理由などを自由にお願いします。 私の予想は… 1位ベガルタ仙台 内容では他チームを圧倒!課題だった決定力もFWソアレスがブレイクの兆し・・・。 2位湘南ベルマーレ ついにJ1返り咲きか・・・。 3位願望で水戸ホーリーホック 本当に願望。鹿島だけじゃないってところを見せてほしい。 C大阪は若さゆえに中盤以降コケると予想。札幌はあれだけぶっちぎりで降格したのがJ2チームサポとしてはオイって感じだったのでもう少しJ2暮らししてほしい願望です。

  • 今年J1昇格を果たすチームは?

    J2は第4クールに突入し、シーズンクライマックスとなりました。 そこでみなさん、今年昇格するチームはどこだと思いますか? 私はベガルタサポーターなのですが、予想は 1位京都、2位東京V、3位仙台です。 1位と2位はここ最近の勢いで選んでみました。 「おいおいおまえベガサポだろ?」と突っ込まれそうな予想です。 それは仙台は3位になって、入れ替え戦で甲府か大分を倒してほしいからです。(理由は察してください)

  • J1昇格チーム

    まだ補強の途中ですが、昇格した3チーム(湘南、松本、山形)はJ1に残留できそうでしょうか? 個人的には湘南以外は難しいように思いますが・・・

  • J2自動昇格するのはどっち?

     いつもお世話になっておりますm(__)m  リーグ戦、最終節を待たずして、横浜FCのJ2リーグ優勝&昇格が決まりました。  残りの自動昇格枠(2位)は1つで、可能性があるのは柏レイソルとヴィッセル神戸の2チームのみです。(3位になっても入替戦がありますが)  どちらが残りの自動昇格枠を勝ち取るか、また、キーマンになる選手など、みなさまの予想をお聞かせください。  ついでに、入替戦の予想(どことどこが対決して、どちらが勝つのか、など)もお聞かせいただけると嬉しいです。  両チームとも最終節はアウェイでレイソルは湘南ベルマーレ(51節現在11位)、ヴィッセルはベガルタ仙台(同5位)と対決となります。  勝ち点差は1ですが、得失点差を考えるとレイソルは勝利が絶対条件になり、ヴィッセルは最悪、最終節に敗れてもレイソルの結果次第では逃げ切ることもできます。  このことを考えるとヴィッセルが優位な気もしますが、ヴィッセルは最終節に出場できない選手が何人もいますし、対戦相手を見ればレイソルにもチャンスはあるかと思います。

  • J1に生き残るには?

    コンサドーレ札幌のJ2降格が決定しました。 近年の降格チームを見てみると、札幌や横浜FCなど、長いJ2暮らしをしていたチームはすぐ降格する傾向があるし、柏や神戸などJ1から落ちてきたチームはすぐ昇格を果たし、そのまま残留する傾向があります。 私が応援しているベガルタ仙台もJ12年目に降格してしまいました。 私はサッカーにあまり詳しくないのですが、この違いはどこから来るのかと疑問に思っています。 J1に定着するには何が必要なのでしょうか?何がこの決定的違いを生んでいるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 【サッカーアンケート】来季J1昇格はどこ?

    いつもお世話になっております。 今季から、J1昇格プレーオフ制度が導入されたこともあり、J2の試合をTV観戦するのも、少し、楽しみが増えましたね。 過去の質問・回答を見ますと、「こんな制度は不公平だ」という内容のものも、あったようですが、今季に関して言えば、J2第35節終了現在(2012.9.23)で、3位京都(勝ち点61)と6位大分(勝ち点58)が4差、しかも、4位千葉と5位東京Vも勝ち点58、ということで、今後どうなるかはわかりませんが、大混戦で、面白いですね。 さて、アンケートの内容ですが、来季J1に昇格する3クラブは、どこだと思われますか。 J2第35節終了現在の成績は、上から順番に、次の通りです。 甲府(勝ち点71) 湘南(63) 京都(61) 千葉(58) 東京V(58) 大分(58) 横浜C(57) 山形(56) 栃木(56) 北九州(52) 岡山(51) 水戸(49) 松本(48) 徳島(43) 草津(43) 熊本(43) 福岡(39) 愛媛(37) (以下略) 勝ち点58のチームが残り試合全敗して、他のチームが7戦全勝して、勝ち点21を積み上げたら、数字上では、18位の愛媛まで、プレーオフ進出の可能性が、ある訳ですね。 いや、きちんと調べていません、すみません。 勝ち点58同士の直接対決があったら、6位以内の最低ラインは、59になりますね。 間違いがあったら、ご指摘いただくとして、あなたが予想、または期待される、来季J1昇格3クラブを、ご回答下さい。 お暇な時で結構ですので、アンケートにご回答いただけましたら、幸いです。

  • ベガルタ仙台はなんであんなに人気があるの?

    先週の東京V戦、アウェイにもかかわらずスタジアムに1万人のサポーターを集めたベガルタ仙台。昇格のかかった試合とはいえ、J2チームがアウェイにこれだけのサポーターを集めたことはスポーツ界に大きな衝撃を与えたことでしょう。 そこで質問なのですが、ベガルタ仙台はなぜこんなに人気があるのでしょうか? 私は最近応援し始めた県内在住のにわかサポです。気がついたら人気チームになっていたという感じで、ちょうど人気の出る過程を見ていないのです。

  • J2 ツエーゲン金沢って、強いのですか?

    お世話になっております。 J2、日程のほぼ4分の1を消化した第11節終了の現在、 今季J3から昇格したばかりの金沢が1位を走っています。 8勝1分2敗。しかも第3節の横浜FC戦に負けて以来、 1分を挟んでの8戦負けなし。 確かに対戦相手を見てみれば、下位のチームが多く、 負けたのは大宮と横浜FC、ドローは札幌のJ1経験チーム。 とはいうものの、小生が金鳥スタジアムで観戦した金沢の唯一の試合で、 セレッソ大阪を見事に打ち破った印象が強く、 また素人目には面白いサッカーだなという感想も持ったので (ちなみにQNo.8953922でも、質問いたしております) ファンになろうとは思わないまでも、大いに興味があります。 で、質問をまとめます。 ツエーゲン金沢って、強いのでしょうか? 最終的に、J1自動昇格圏、または昇格プレーオフ圏内に食い込む可能性って、 どのくらいあるのでしょうか? 願わくば、そう思われた理由等も記していただければ嬉しいです。 御回答いただければ幸いに存じます。 よろしくお願いいたします。

  • 合併や買収騒動の時に

    プロ野球での合併や買収話で世間が賑やかになっている時に、サッカー関係者の人が時々「プロ野球のオーナーはしょせん企業のPRや金儲けのことしか考えていない人が多いのではないか。その点我々サッカー関係者は地域との密着を第一に考えてる人が多いと思う」と言っておられたように思うのですが、テレビのJリーグの試合を見ていると確かにチーム名には企業名は入っておらず地域の名前が入っていますが、ユニフォームを見るとプロ野球のユニフォームよりも企業名が目立つように思えます。 リコール問題で話題になってる某自動車メーカーをはじめコーヒー・家電メーカー等どれも目立つものばかりです。そんなに地域密着を強調するのならユニフォームも地域名を前面に出して、企業名は袖のところに表示すべきだと私は考えるのですが私の考えは間違っているでしょうか。 話は変わりますが楽天が仙台でプロ野球進出を果たしましたが、もしベガルタ仙台がJ1に昇格してヴィッセル神戸と最後まで優勝争いをして最終的にヴィッセル神戸が優勝したとして、その年にプロ野球の楽天が優勝したら仙台のサッカーファンはどのように受け止めるのかも気になって仕方がありません。 ライブドアの堀江社長は仙台にプロ野球を持てた時はベガルタ仙台とも連携を深めていきたいと言っていたので、こう考えると今から言っても遅いですが楽天よりもライブドアの方が良かったとも考えています。 ニッポンハムが野球は札幌、サッカーは大阪(セレッソ大阪)という前例があるではないかと言われればそれまでですが。

  • Jリーグ開幕目前

    Jリーグの開幕もあとわずかです。 去年はまれに見る接戦でガンバがリーグ優勝しました。今年も優勝候補言われるチームが多数あり、まさに戦国時代の様相です。 そこで早計ですが優勝予想をお願い致します。 戦力補強十分、大本命 浦和レッズ 大黒、アラウはいないが2連覇なるか ガンバ大阪 オシムの集大成みせるか ジェフ千葉 ドラゴン復活 横浜Fマリノス 小笠原の去就しだい? 鹿島アントラーズ 早くしないと引退近いぞ森島率いる セレッソ大阪 他にもまだまだチームはあります。 予想理由も添えて回答ください。