• ベストアンサー

今年J1昇格するチームは??

タイトルどおりです。あなたが今年昇格すると思うチームはどこですか? 私は 1.セレッソ大阪…大方の予想は広島優勝ですが、それでは順当すぎるので。 2.ベガルタ仙台…昨季あれだけのパス攻撃を見せたので。今季はもっといけるかと。 3.湘南ベルマーレ…補強がすばらしいので。 あなたの考えを聞かせてください。

noname#56942

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111684
noname#111684
回答No.1

返答していいいのかわかりませんが・・・ 私の予想、 1.サンフレッチェ広島 2.セレッソ大阪 3.ベガルタ仙台 ですね~。やっぱり広島はすごいですよ。ペトロビッチ監督の続投もそうですけど佐藤選手や柏木選手などの主力の大半が残留することも・・・。そして元日本代表の久保竜彦選手の新加入!昇格間違いなしでしょう! セレッソはそろそろJ1復帰かと・・・。 仙台もすごいですよね。去年のゴールとか見ていると。今年こそは・・・!? 岐阜・熊本は未知数ですがおそらく愛媛と同じような結果に終わるでしょう。 以上、私の予想です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり広島ですか~。 個の力では圧倒的みたいですね。あとはJ2のほうが優れていると言われる組織力で苦しまなければいい結果が出そうですね。 新規昇格チームはやっぱり苦しみそうですか。 今まで苦しんできた下位チームがひとつぐらい活躍しそうな気もします。

その他の回答 (2)

• OYAJI_ID
回答No.3

J2某サポです。(--; 去年までの4対戦と違って変則3対戦になり、更に予測が難しいシーズンですネ。 私は 1位 広島(駒野が抜けても寿人・柏木・森崎bros・ドラゴン久保等が居ますからネ。他チームながら好きな選手達です) 2位~3位の可能性はC大阪・甲府・ベガ仙 辺りでしょうかねぇ。 2位以下の上位グループのチカラ差はそれ程大きく無く、今年も熾烈なシーズンとなりそうです。 新参者の 熊・岐阜 がどんな試合を見せるか見ものです。 (あえて記載しませんでしたが、本来なら我等がチームも追記したいです)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね~。やっぱり今年も混戦模様がちらつきますね。 昨年のJ2残留組上位と(広島以外の)降格チームはほとんど実力差ないと見てよさそうです。 下位チームも間違いなく力をつけてくるでしょうから(草津・愛媛あたりが危ないです)、厳しいシーズンになりそうですね。 >あえて記載しませんでしたが、本来なら我等がチームも追記したいです してもらっていいんですよ! 確信半分・願望半分ということでもかまいませんので(笑)

質問者

補足

回答者のみなさまありがとうございました。 ちなみに私はベガサポでした。 みなさん全員の予想に仙台が入っていたのはニヤつかずにはいられませんでした笑 今年もよいシーズンになるといいですね。

noname#49316
noname#49316
回答No.2

俺の予想 1位 横浜FC(昇格) 2位 ベガルダ仙台(昇格) 3位 甲府(入れ替え戦) 4位 鳥栖 5位 広島 6位 愛媛 ですかね。 横浜FCは一年でもJ1に戻れます。 仙台は今年こそ決めます。 甲府はパスサッカー復活するでしょう。 広島は駒野がいないのが痛すぎです。 ペトロビッチは途中退任と予想。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり降格チーム強そうですね。 広島は個の力は圧倒的でも組織力で苦しむかもしれないですね。 監督続投がどういう結果に結びつくかも注目したいです。