来季J1昇格予想アンケート!注目チームは?

このQ&Aのポイント
  • J1昇格プレーオフ制度の導入で注目が集まるJ2リーグ。勝ち点の差が僅かで大混戦が続いています。来季J1昇格を果たす3クラブについてのアンケートです。
  • J2第35節終了現在の成績を踏まえて、甲府、湘南、京都などが有力候補と目されています。しかし、まだまだ逆転もあり得る状況です。
  • アンケートにご回答いただければ幸いです。どのチームが来季J1に昇格するのか、あなたの予想や期待をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

【サッカーアンケート】来季J1昇格はどこ?

いつもお世話になっております。 今季から、J1昇格プレーオフ制度が導入されたこともあり、J2の試合をTV観戦するのも、少し、楽しみが増えましたね。 過去の質問・回答を見ますと、「こんな制度は不公平だ」という内容のものも、あったようですが、今季に関して言えば、J2第35節終了現在(2012.9.23)で、3位京都(勝ち点61)と6位大分(勝ち点58)が4差、しかも、4位千葉と5位東京Vも勝ち点58、ということで、今後どうなるかはわかりませんが、大混戦で、面白いですね。 さて、アンケートの内容ですが、来季J1に昇格する3クラブは、どこだと思われますか。 J2第35節終了現在の成績は、上から順番に、次の通りです。 甲府(勝ち点71) 湘南(63) 京都(61) 千葉(58) 東京V(58) 大分(58) 横浜C(57) 山形(56) 栃木(56) 北九州(52) 岡山(51) 水戸(49) 松本(48) 徳島(43) 草津(43) 熊本(43) 福岡(39) 愛媛(37) (以下略) 勝ち点58のチームが残り試合全敗して、他のチームが7戦全勝して、勝ち点21を積み上げたら、数字上では、18位の愛媛まで、プレーオフ進出の可能性が、ある訳ですね。 いや、きちんと調べていません、すみません。 勝ち点58同士の直接対決があったら、6位以内の最低ラインは、59になりますね。 間違いがあったら、ご指摘いただくとして、あなたが予想、または期待される、来季J1昇格3クラブを、ご回答下さい。 お暇な時で結構ですので、アンケートにご回答いただけましたら、幸いです。

noname#164781

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JefCHIBA
回答No.1

甲府、京都、千葉(期待を込めて)ですね。 甲府は確定だと思います。守備が大崩しないし、ダヴィがきっちりゴールしてます。 京都も技術的な部分ではJ2トップで、ここに来て調子を上げているので。 千葉はうまくやりくりすればプレーオフ突破ということで3位昇格を予想。まあ、このチームはとにかく外国人補強がひどいですね。あと、攻守に貢献できるMF、CB控えも手薄なのに手を打たない。泣けてきます

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 他の2クラブはともかく(失礼ですが)、回答者様は、千葉の昇格を、熱く応援しておられるのでしょうね。 申し訳ないのですが、私が知っている選手は、兵働昭弘選手位です。 前節の東京V戦は、勝ち点2つ、損されましたね。 本当に、良く知らないので、申し訳ないのですが、前節得点した、荒田智之選手、谷澤達也選手などは、千葉サポの皆さん、期待度大なのでは。 大岩一貴選手は、ロンドンのバックアップメンバーに入っていましたね。 将来、不動のCBとして、伸びる選手では。 それと、おやまあ、ロボさんが、いらっしゃるではありませんか(知らなかったので、すみません)。 前節、途中出場でカード1枚貰っていたようですが、助っ人ロボさんは、どうなのですか。 選手補強その他、クラブにものを言いたい気持ちは、熱い応援の裏返しでしょう。 千葉サポの皆さんの熱い応援で、まだまだ行けますよ。 最終勝ち点71(58+21)を目指して、頑張って下さい。 今回、お2人の方からアンケート回答をいただきましたので、質問は、閉じさせていただきます。 ベストアンサーは、どちらの方か、悩みますが、また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。 有難うございました。

質問者

補足

質問文の訂正です。 J2第35節終了現在、3位京都(勝ち点61)と、6位大分(勝ち点58)の差は、「3」でした。 小学校の算数が出来ず、大変失礼いたしました。

その他の回答 (1)

• 31192525
回答No.2

br31actaさん、こんにちは。 『大分』『北九州』『熊本』だ! だ!! 冗談はさておき(笑) 「甲府」「湘南」は抜けてますね。もう一つに超経営難の「大分」が入ってほしいと思います。判官びいきで…。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 回答者様は、九州の方ですね。 福岡を推しておられませんが、やはり、残り7試合の時点で、勝ち点39は、ちょっと、きついですね。 北九州は、前節、甲府相手に、惜しかったですね。 北九州は、若い選手が多いから、楽しみですし、冗談ではなく、今季、ひょっとしたら、かも知れませんね。 熊本は、前節、福岡を倒して勝ち点43。 おおっ! 高橋祐太郎選手が、得点しているではありませんか。 昨シーズンは、兄弟揃って、セレッソ大阪に、いたのですよ(兄は、高橋大輔選手で、今もセレッソです)。 高橋祐太郎選手、昨シーズンは出番がなかったのですが、スタメンで、ゴールも決めてくれたとは、嬉しいですね。 白谷建人選手は、いま、どうしているでしょうか。 私としては、福岡には、尾亦弘友希選手がいますから、熊本対福岡の試合は、ちょっと複雑な気持ちですね。 さて、大分の昇格期待、私も同感です。 個人的に、懐かしい選手が、一杯います。 前節のスタメンだけでも、デカモリシ(森島康仁選手)、阪田章裕選手、石神直哉選手の3人。 サブとベンチ外メンバーも含めたら、もっといますよ。 丹野研太選手、夛田凌輔選手、野口直人選手も、そうです。 あと、キム チャンフン選手は、レンタル中です。 まあ、サッカーの世界に移籍はつきものですし、元セレッソの選手と言えども、来季、大分にいるかどうかは、わからないですが。 判官びいきではなく、是非とも、大分には、昇格して欲しいです。 さて、今回のアンケートには、お2人の方から、ご回答をいただきましたので、質問を締め切らせていただきます。 どちらの方がベストアンサーか、悩みますが、ご回答有難うございました。 これからも、機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

質問者

補足

質問文の訂正です。 J2第35節終了現在、3位京都(勝ち点61)と、6位大分(勝ち点58)の差は、「3」でした。 小学校の算数が出来ず、大変失礼いたしました。