• ベストアンサー

ファジア-ノ岡山の来季は・・・

岡山在住のサッカ-初心者です。この前初めてファジア-ノ岡山の試合を見てサッカ-フアンになりました。ところでファジア-ノは今季JFLで4位以内に入ればJ2昇格らしいですが、もし4位以内に入らず昇格できなかったら、来季はJFLで何位以内に入れば昇格できるのですか?どなたか教えてください。もちろん来季のJ2昇格を信じてますが、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

来季のことはまだ決まっていませんよ。 例年通りですと、地域リーグ決勝大会の後にJFLの理事会が行われて、そこで地域リーグからJFLへ昇格するチームの承認や、来季のリーグ戦実施要綱が決まります。 でも、岡山はあと一勝で4位以内確定しますから、今年昇格出来るのではないですかね。相手は強敵ですが。

kuwa1961
質問者

お礼

ありがとうございます。今度の日曜日に応援に行きます。J2昇格を信じて、精一杯応援します。

関連するQ&A

  • 【サッカーアンケート】来季J1昇格はどこ?

    いつもお世話になっております。 今季から、J1昇格プレーオフ制度が導入されたこともあり、J2の試合をTV観戦するのも、少し、楽しみが増えましたね。 過去の質問・回答を見ますと、「こんな制度は不公平だ」という内容のものも、あったようですが、今季に関して言えば、J2第35節終了現在(2012.9.23)で、3位京都(勝ち点61)と6位大分(勝ち点58)が4差、しかも、4位千葉と5位東京Vも勝ち点58、ということで、今後どうなるかはわかりませんが、大混戦で、面白いですね。 さて、アンケートの内容ですが、来季J1に昇格する3クラブは、どこだと思われますか。 J2第35節終了現在の成績は、上から順番に、次の通りです。 甲府(勝ち点71) 湘南(63) 京都(61) 千葉(58) 東京V(58) 大分(58) 横浜C(57) 山形(56) 栃木(56) 北九州(52) 岡山(51) 水戸(49) 松本(48) 徳島(43) 草津(43) 熊本(43) 福岡(39) 愛媛(37) (以下略) 勝ち点58のチームが残り試合全敗して、他のチームが7戦全勝して、勝ち点21を積み上げたら、数字上では、18位の愛媛まで、プレーオフ進出の可能性が、ある訳ですね。 いや、きちんと調べていません、すみません。 勝ち点58同士の直接対決があったら、6位以内の最低ラインは、59になりますね。 間違いがあったら、ご指摘いただくとして、あなたが予想、または期待される、来季J1昇格3クラブを、ご回答下さい。 お暇な時で結構ですので、アンケートにご回答いただけましたら、幸いです。

  • Jリーグはどこまでチームを増やすの?

    サッカー通の友人から「来季もJFLの上位チームをJ2に昇格させて将来J3ができるらしい。」って聞きました。 現在のチーム数で限界だと思いますが、どこまでチームを増やすんですか?J3ができるんでしょうかね。

  • ファジア-ノ岡山はなぜ勝てん!

    今までサッカーが大嫌いでした。点数もあんまり入らんし、つまらんスポーツやとずっと思ってました。 ところが昨年岡山桃太郎スタジアムにファジアーノ岡山の試合を見に行って、サッカーってこんなに素晴らしいスポーツだったんだと大感動!それ以来ファジアーノ岡山のファンになってしまいました。 ところで今年のファジアーノはなかなか勝てません。J2に昇格した時ある程度の苦戦は予想はしてましたが、ここまで苦戦するとは・・・ ファジアーノはどうしたら勝てますか?このサッカー素人に教えてください。

  •  来季のパ・リーグについて

     今季パ・リーグ6球団が、現在の順位で終ると仮定して、来季5球団 の対戦カードは、どんな組合せになるのでしょうか?   現行の運営規則にもとづいて、つぎの疑問に答えてください。   Q1=近鉄+オリックスの開幕戦は、どのチームと何日目に戦うのか? Q2=各球団の試合数は、増えるか減るか? Q3=最短日程では、いつごろ優勝が決まるか? Q4=主力選手はトレード、下位選手は解雇され球界を去る? Q5=6球団のチャンピオンとの日本シリーズは、成立するか?

  • 2009年 JFLの降格について教えて下さい

    JFLの降格する条件が複雑過ぎてわかりません。 そこで  「今年はJFLの降格はあるのでしょうか」 について教えて下さい。 J2は現在18チームから22チームまで拡大するとの記事があり、今年もJリーグの審査を満たしたチームがJFLで4位以上であればJ2昇格となってしまうのでしょうか。 もしそうなるとすれば、J2への昇格によりJFLのチーム数が減り自動的に降格はなくなり地域リーグの昇格のみとなるような気がしていますが自信が持てません。 よろしくお願いします。

  • サッカー

    サッカーJFLでなぜ1位と2位がJ2に昇格しないで3.4位のチームがJ2に昇格するのですか?

  • J2リーグとJFLの関係について

    来年のJ2はどうなるんですかね?もし、来年、またJFLから昇格してくるチームが出てきたら・・・ もしかしたら、J3とかできるんですかね?

  • JFLって、3部? 4部?

    お世話になります。 JFLって、日本の3部なのですか? 4部なのですか? J3とJFLって、同格だということですね。 ならば3部ですよね。 ところが時折「J3に昇格」なる表現を目にします。 ということは、J3よりJFLは下位カテゴリーになりますよね。 となると4部。 どーでもいいといえばどーでもいいんですけど、とにかく気になります。 御回答をいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • J3って必要ですか?

    来季から日本のサッカーはJ2(JFL)の下にJ3を作るようです。 J2ならJ1に上がれる可能性もあり、何とか集客できるレベルかもしれませんが、 J3は集客できるプレーを見せることができるのでしょうか? 利益の無いチームを維持できる企業も少ないかと思いますが。

  • JFLからJ3、J2に昇格するのはどれ難しい?

    JFLリーグで大体6位ぐらいの成績のチームなんですが Jリーグに加入するようなチームになる可能性はあるでしょうか? 近くの市区町村にJリーグのチームがあるのですが、地元にはないです。 地元にJFLチームがありそのチームがJリーグ昇格しないかと思い質問しました。 通常相当難しいと考えていいのでしょうか?

専門家に質問してみよう