• 締切済み

友達ができない

友達ができません 高1男です 自分は学校に友達がいません 誕生日に祝ってくれる人、放課後一緒に遊んだりする人、休み時間に常に話す人はいません 友達という人がいないんです 一人小学校のころから知り合いで学校違うけど今でも連絡とってる人が一名いますが遊んだりはしません 学校で友達がほしいんです。けどできません 自分で考えられる原因としては、休み時間に自分は人とほとんど話さなかったりしてずっと携帯をいじっています あと友達にも理想が高いというか見た目がいいとか言う条件をもとめています。見た目悪いとこんなやつと一緒のレベルの人間かと思われるのがいやだからです  普段は別に一人でもいいやって思いますけどわいわい楽しそうにしてる学生などをみるととてもうらやましく感じます 自分だってあんな感じでわいわいしたい、特に男女混合の数人とか自分の一番の憧れなのでそういうの見るととてもうらやましいです 今現在は放課後はそっこうで学校でて家帰るか一人でふらつくかです はっきり言ってとてもつまらないです なんで周りは楽しそうにしてるのにおれはこんな感じでつまんねえ思いしないといけないんだと考えます なんでみんな友達とかつるむ人ができるんですか?すごくないですか?異性の友達いる人とかもっとすごいですよどうやって女と仲良くなるのてかどうやって接点もつの??女と接点持つには顔がいいって言うのも条件なの?現に女と接点持ってる周りの男で顔きもいやつはいないし とにかく友達ほしいよできることなら女の友達も 友達と遊んだりして青春したいよ こんな一人でいつも家にすぐ帰るとかそんなのつまんないやだ どうすればつるむ人や友達できるんですか?できれば女との接点や友達になる方法も教えてほしいです 今こんな感じの自分ですが中一のころまでは普通にわいわいしてました けど中二の途中からなんかうまくいかなくなって・・・ うまくいく方法が知りたいですお願いします

みんなの回答

noname#215808
noname#215808
回答No.6

自分がどういう人と友達になりたいかを考えて、そのように行動すればいいのでは。

• kanaragi
回答No.5

一つ確実な方法があるけれど、時間がかかるかもしれない。あなたがそれを覚悟の上で臨むのなら、必ず友達は出来ます。 それは何か一つの事に熱中するということです。それも、同じ学級の人間の理解できそうで理解できないビミョーなラインを攻めるということ。そうですね、スマホのアプリとか作ってみたらどうですか? それを皆にみせれば人気者です。 そうでなくとも、是が非でも周りに興味を持たれるようなことをすればいいのです。もちろんプラスの方向性の。 ただそんな努力をしたくないというのなら、あなたご自身その何の役にも立たないプライドを捨てた方がよろしいでしょう。質問サイトに友達の作り方などということを質問できたのは、ネット上なら匿名性が保たれるから。しかし文面からやり場の無い怒りが感じ取れます。 回答者に対して怒りをぶつけても意味がありませんよね。 世界はあなたを愛さなかった。でももっと愛されなかった人は沢山いますよね。 天秤にかけて、理性的に考えることです。友達が作れないまま苦くも甘くもない乾燥した学生生活を送るのか、それとも自分より格下だと思う人間とでも付き合って最低限社会に留まるのか。 選ぶ自由があるだけハッピーだと思うことをおすすめします。

• ts10kw14
回答No.4

なるほど、でもこっちからはけっこう話しかけたりはできるんですね。 そこでプライベートでまではちょっと気が乗らないということですね。 そのような感じの質問者さんですから、こっちから誘うことはないんですよね。 でもいろいろ話しかけてみて、向こうからプライベートで誘ってきたら、その時は相手は質問者さんを友達と思っている証拠ですから。もし、そうなった場合、ここも先入観を捨てて一回誘いに乗ってみたら? 以外と楽しいかもよ。楽しくなかったら次は行かなきゃいいんだから。 でも、そこまでの関係になったら行ってみた方がいいね。 友達とも思ってない人はまず、誘ってきませんから。 堅く考えすぎです、もっと力を抜いて! プライベートでまで付き合いたくない。 一人でいる方が楽しいという人なら、ここまで私も話しません。 質問者さんが友達ほしい気持ちが強そうだから私なりに今のままではマズイと思い、アドバイスさせていただきました。

• ts10kw14
回答No.3

男女関係なく友達できますよ! まず、こんなレベルのやつという考えはやめましょう。 彼氏や彼女を選ぶわけじゃないんだから。 とにかく、何でもいいんだよ、こっちから一言でもいいから話しかけるんですよ。 友達って、ちょっとした会話がきっかけで話すようになって、この人は違うなと思ったら友達になんかならないし、あれ、何かこの人話しやすいな、もっと話してみようとかで結局気が合う人が友達になるんですよ。友達できてくると、友達の友達とも話す機会が出てきますから、またそこで増えていく。 ほんとに色んな人に何でもいいから話しかけるんですよ。 こいつはレベル低いなと思ってた人が以外といいやつだったりすることもあるし。 先入観を捨てて、軽く話しかけることです。

Hasdka888
質問者

補足

そういえば一つ言うこと忘れてました 自分まあまあ話す人はいるんですがたまにでプライベートで遊んだりとかはしないんですよ なんかこう話してもそれ以上深い関係にならないというかここまででいいやってためらってしまったりここまででもいっかってなるんです これも変えないといけないですよね どうかえればいいですか?

• s142021
回答No.2

それはどうにかしたいですね。 せっかくの青春時代ですものね! まず見た目で友達を選ぶのは少しよろしくないかと思います。 もちろん全く自分と違うと感じるような人と一緒にいる必要はないと思いますが。 自分の席の前後左右の人はおしゃべりしてみましたか?一度話しかけられると相手も気になるものです。なんでも構いませんから話してみたらいかがですか? あと、部活はされてないのですか? 部活は興味を持っている分野が同じ人たちが集まった集団なので気の合うお友達が見つかるかもしれませんよ。 あまり肩に力を入れず楽しんでくださいね♪

Hasdka888
質問者

補足

そういえば一つ言うこと忘れてました 自分まあまあ話す人はいるんですがたまにでプライベートで遊んだりとかはしないんですよ なんかこう話してもそれ以上深い関係にならないというかここまででいいやってためらってしまったりここまででもいっかってなるんです これも変えないといけないですよね どうかえればいいですか?

• qwe2010
回答No.1

待っていたら、友達はできません。 少し話しをして、興味があれば、その人のお家にすぐに遊びに行っていました。 だから、いろんなタイプの友達がいます、男も、女も。

Hasdka888
質問者

補足