• 締切済み

制限なしで失業給付受けられますか?

現在非正規派遣してます。年末で契約終了です。あるプロジェクトがなくなり人数整理の影響かと思われますが…。今の就業先は勤務開始してちょうど半年すぎたあた りです。社会保険には入っています。今の派遣会社からは次の就業先の案内は当然あるわけないです…。 自分は正社員になりたいです。またバイト探したり、派遣したりして時間と労力さくくらいならハローワークに通ってでも(通ったから仕事が出てくるわけではないが)、正社員活動に専念したいと思ってます。 以前なら倒産か会社都合解雇以外給付制限つく、もしくは貰えないと聞きましたが近年制度が変わって派遣でも制限なしで給付可能と聞いたことがあります。教えてください。宜しくお願いします。 現在は就業中、雇用保険は現在のほかその前の派遣先でも入ってましたから一年以上あります。もちろんその間失業給付等は受けていません。

noname#249798
noname#249798

みんなの回答

回答No.2

離職の日以前2年間に、賃金支払の基礎となった日数が11日以上ある雇用保険に加入していた月が通算して12ヶ月以上あること。 が給付条件です、条件がクリアしていれば失業保険は受けられます、いずれにしてもハローワークで申請しないと受給されないので、ハローワークで相談してみてください。

回答No.1

こちらへ行って失業保険シミュレーションして下さい。 (給付額と給付日数などが計算されて表示されます)   ↓↓↓ http://xn--zsss19a.jp/%E9%9B%87%E7%94%A8%E4%BF%9D%E9%99%BA%E5%A4%B1%E6%A5%AD%E7%B5%A6%E4%BB%98/%E8%A8%88%E7%AE%97