• ベストアンサー

マシンガンとハンドガンで一対一の決闘

ハンドガンとマシンガンで西部劇の決闘のように戦ったらどちらが有利だと思いますか? 的確に急所を狙って殺すハンドガンと狙いは大雑把に定めて数でカバーするマシンガン。 自分はこういう戦いならハンドガンかなと思うのですが他の方の意見を教えて下さい。

noname#213315
noname#213315

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayzm
  • ベストアンサー率16% (175/1043)
回答No.5

生身の人間が西部劇のように一対一での決闘ですか。 それなら相打ちで有利も不利もないでしょう両方死ぬでしょう。 なぜなら、人間は心臓に穴が開いてもすぐには死なないものです。 人間を殺すには、一発の弾丸で済みます。 向かい合っての打ち合いなら、どんなに早打ちでも数秒の差しかないでしょう。 そうすれば遅く打っても、弾丸が自分に当たる前には、自分も打てるでしょう。 そうすれば数秒の差でもどちらにも弾丸が届きます。 映画やテレビドラマを信用し過ぎです、シュミレーションゲームは弾丸が当たったら、ストップしますが、実際は弾丸が当たってからも打てます。 人間は心臓に穴が開いても、直ぐに動けなくならないし、痛みもそく脳にも伝わらないでしょうから、その間には反撃できるから、いずれは両方死ぬことになると思います。

noname#213315
質問者

お礼

心臓に穴が開いてもすぎに死なないのは知りませんでした。やられるとまずいのは脳ですかね。 なるほど西部劇のようにはいかないんですね。 いい回答をありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2028/7575)
回答No.7

 西部劇やアニメの話を信じてはいけません。映画のような決闘は現実には不可能です。  拳銃で自動小銃と戦おうなんて、無理な話です。遠くから数発撃たれただけで、拳銃を捨てて降伏するでしょうね。拳銃の射程距離は短いので、射程距離が長い自動小銃に勝てるはずがありません。  実際に撃たれる音を聞いただけで、震え上がるのが人間の心理状態です。拳銃を持っていても、心理的に負けてしまうだけでしょう。  拳銃で自動小銃と戦うのであれば、隠れ場所がある高い場所に陣取り、敵に気がつかれる前に拳銃で撃ち殺す以外に勝つ方法は無いでしょうね。  自動小銃の威力を知らないのでしょうが、たった一丁の自動小銃で、負傷した女性兵士が5~6人もいる完全武装の軍隊を全滅させた実話もあるぐらいです。自動小銃の威力というのは凄いのですよ。

noname#213315
質問者

お礼

へぇ~おもしろい話ありがとうございます。 回答ありがとうございました。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1847/8848)
回答No.6

マシンガンが有利ですね。 ゴルゴ13でもない限り、ハンドガンでは勝ち目がありません。

noname#213315
質問者

お礼

なるほど。 回答ありがとうございます

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8524/19375)
回答No.4

>なんですかこれ? どのような状況、どのような環境であっても「ハンドガンがあれば絶対に負けない」という主人公が登場する小説です。

  • yoichi001
  • ベストアンサー率32% (328/1007)
回答No.3

レッド・デッド・リデンプション っていう西部劇のゲームがあります。 ハンドガンもマシンガンもあります。 一騎打ちの時に使う武器も選べます。 まぁ、武器に制限なしなら普通はマシンガン選ぶでしょうね。 早打ち勝負じゃなくて一対一でも相手も動くわけでしょ、次元クラスじゃない限り数打ちゃ当たるを超えられないと思う。

noname#213315
質問者

お礼

なるほど。いい回答ありがとうございます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33018)
回答No.2

それなら一度、ハンドガンを買ってサバイバルゲームをやってみるといいですよ。次のゲームにはマシンガンを持って参加することになると思います。

noname#213315
質問者

お礼

eroeroさん、回答ありがとうございます。 サバイバルゲームはやったことあります。サバイバルゲームならもちろんマシンガンがいいです。ただ早撃ちみたいになるとどうなるかなと思いまして。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8524/19375)
回答No.1

モトラド(注:二輪車。空を飛ばないものだけを指す)のエルメスに乗ったキノならハンド・パ-スエイダー(注・パースエイダーは銃器。この場合は拳銃) で勝てる。 詳細は、以下。 http://kinonotabi.com/

noname#213315
質問者

お礼

なんですかこれ?

関連するQ&A

  • OK牧場の決闘って何月何日?

    最近西部劇にはまっております。 ふと気になったのですが、ワイアットアープの「OK牧場の決闘」って何年何月何日に行われたのでしょうか?ご存知の方、お願い致します。

  • 西部劇、これと思う一本を。

    こんにちは。 最近は西部劇も少なくなり、ファンの私は残念です。 皆さんに自分はこれと思う西部劇がありましたら・・・ 一本とは書きましたが何本でも! ちなみに私ならG・クーパーの「真昼の決闘」でしょうか? 音楽と言い忘れられない映画です。

  • 西部劇ファンの方

    ある西部劇のクライマックス辺りで、一人のガンマンがライフルの銃把で手を潰され、最後に墓場の十字架に銃を縛りつけ決闘するという内容の映画の題名を知りたいです。相当前の映画なのですが、いくら思い出そうとしても無理なんです・・・。非常にカッコイイ映画です。是非知っている方 教えて下さい。

  • 童話(?)について

    学校で劇をしようと考えています。 自分達で色々混ぜようと言う話がでているのですが、 恋系→人魚姫、白雪姫、、など 戦い系→ももたろう、、など これしか思い浮かばないのですが、ディズニーから昔話まで有名な話なら何でも構いません。 簡単そうな童話を他に教えてください。 (恋系、戦い系、の2つに分けてくださるとありがたいです)

  • 必殺スペシャルで使われた、西部劇の音楽を教えてください

    必殺スペシャル『必殺仕事人意外伝 主水、第七騎兵隊と闘う 大利根ウエスタン月夜』のDVDをお持ちの方か、録画をお持ちの方に質問します。作品中で使用された、有名西部劇からの流用BGMで出典のわからないものが2曲あります。ご存じの方は教えてください。 作中、仕事人チームは、西部開拓時代のアメリカにタイムスリップします。無事、江戸時代に戻ってくるまでの間の本編中、バックには、有名西部劇映画のテーマミュージックの数々が流用されます。 ひとつは、2回使用されます。1回目は、メリケンお袖(秋川リサ)の情夫、レッドサンダー(ネイティブアメリカン)が、ワイルド・ビルと決闘をする場面。 2回目は、主水、次郎衛門(西郷輝彦)、政、竜が、横並びになって、カスター将軍の前に現れ、やがて、仕事のシーンへつながるという一連のシーンです。 必殺ファンならわかっていただけると思いますが、最初の使用時では、曲の出だしが、ほんの少し「旅愁」に似た感じです。パララララーという感じのトランペットのメロディにギターが伴奏をしています。2度目の使用時には、先のメロディの前に、さらにイントロがつきます。 ふたつめは、カスター将軍の軍隊がスウ族の集落を襲い、壊滅させる場面に流れている曲です。 はじめは「黄色いリボン」が流れていて、途中、ナレーションをはさんで曲が変わります。このうしろの曲がわかりません。 他の曲については、手持ちの西部劇CDで確認できていますので、列記しておきます。これら以外ということです。 「荒野の七人」 「黄色いリボン」 「遥かなる山の呼び声」(シェーン) 「ボタンとリボン」(腰抜け二挺拳銃) 「ハイ・ヌーン」(真昼の決闘) 「ジャニー・ギター」(大砂塵) 30年以上にわたる疑問に答えてくださる方、お待ちしています!

  • 初めてのエアガン購入(大人)

    こんにちは。お世話になります。 先日子供におもちゃのエアガンを買ってやりましたが、自分でいじってみるとなかなか楽しく自分も購入したくなりました。 既にいい年の大人で資金力はありますのでw、リアリティを求めたいと思っています。 希望としては、 1.重厚なハンドガン 2.ブローバック 3.高い命中精度と飛距離 4.BB装填数は多いほうがいい といったところでしょうか。 特に電動、ガスにこだわりはありません。 こんな感じですがなにかオススメのハンドガンはありますでしょうか? よきアドバイスどうぞよろしくお願いいたします。

  • 昔、コーヒーのCMで使われていた曲

    今、良い「着うた」を探しています。 そこで、知りたい曲があります。 昔、コーヒーのCMで使われていた曲なんです。洋楽です。 西部劇ちっくといくか、そんな感じのCMでした。男性の曲です。 有線の2000's洋楽ヒットを聞いてると流れてきます。 こんなヒントしかありませんが、これかもって思った方がいたら ぜひ教えてください。 他に、おすすめの着うた知っている人がいたら教えてください。

  • 決闘罪について

    単なる興味本位での質問ですが、青少年のいわゆる「タイマン」が決闘罪として処罰されることがあると聞きました。しかし、決闘罪の[決闘]とは、本来、昔の「果し合い」のような、生命のやり取りを、立法時には想定していたと思います。「タイマン」に決闘罪を適用するのは、行き過ぎた拡大解釈ではないのでしょうか? 命のやり取り以外にも適用できうるのなら、たとえば何かスポーツ競技などで決着をつけるような行為も、決闘罪を構成しえてしまうのではないでしょうか。 「決闘」の定義をご存知でしたら、教えてください。 http://web.archive.org/web/20100718213443/http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100714-OYT1T01262.htm

  • 題名と主演の俳優が思い出せません。

     たぶん70年代から80年代ごろのアメリカ映画です。子供のころテレビで見た記憶があるのですが、主演の男優さんはスキンヘッドでした。 ストーリーは近未来の話でした。それで、主人公たちが、あるテーマパークのツアーに参加する。そのテーマパークはロボット(人間そっくりのサイボーグかも?)がいて、ツアー客はいろいろなシチュエーションの中に入っていくことができる。たとえば西部劇のヒーローになりきって、実際に決闘して鉄砲を撃ったり、殺したりできる。バーチャルリアリティーとはちょっと違ったように思います。  実際撃たれたロボットは裏の修理工場で修理されて出て行ったりしているシーンもあった。  ところがロボットたちが急に逆襲をはじめて、人間たちを殺し始める。主人公は逃げていたように思う。どんどん人間がいなくなっていく。  強烈に覚えているシーンはラストシーンで、主人公がロボットと戦って、下にいっぱいねずみ(?)がいる穴の中に、ロボットに腕をつかまれて、落ちそうになるのだが、自分の腕を自分できって、助かって、傷口を火で燃やして、生き残ったという話でした。 細かいところは間違っているかもしれません。気になって眠れません。ぜひ教えてください。

  • 昔の西部劇のタイトルがわかりません

    今から20年~30年前にテレビで見た西部劇(映画)を、もう一度 見たいと思っているのですがタイトルがわかりません。 内容はうろ覚えなのですが、以下のような感じでした。 1.主人公(指名手配犯?)が神父さんに助けられる。 2.神父さんはどこかの村に行く途中だったので、馬車の下に隠れて   一緒に旅をすることになった。 3.途中で、神父さんが何者かに殺されてしまう。 4.主人公が村に入ったところ、亡くなった神父さんと間違われて、   神父さんにされてしまう。 5.村は無法者の集団に定期的に襲撃されていて、農作物?を提供   するよう脅されていた。 6.主人公が村人に呼びかけて無法者の集団と戦うことになる。 7.村人から、戦いの前にミサを行って欲しいという話が出たところで、   主人公が自分は神父ではないと告白する。 8.それでも、村人は主人公と共に戦う決意をする。 9.そして…。 このような西部劇について、何か手がかりがあれば、ご教示いただけ ませんでしょうか。 よろしくお願い致します。 追記1 印象に残っているシーンとして、無法者の一人が放った矢(銃弾?)が マリア像の胸にあたったところ、そこから血が流れるというシーンが ありました。 (本当はマリア像の後ろに置いてあった赤ワインが流れたのですが…) 追記2 オチは覚えておらず、もう一度見るのを楽しみにしているので、何卒 オチに関するネタバレはご勘弁下さい。