• ベストアンサー

マシンガンとハンドガンで一対一の決闘

ハンドガンとマシンガンで西部劇の決闘のように戦ったらどちらが有利だと思いますか? 的確に急所を狙って殺すハンドガンと狙いは大雑把に定めて数でカバーするマシンガン。 自分はこういう戦いならハンドガンかなと思うのですが他の方の意見を教えて下さい。

noname#213315

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayzm
回答No.5

生身の人間が西部劇のように一対一での決闘ですか。 それなら相打ちで有利も不利もないでしょう両方死ぬでしょう。 なぜなら、人間は心臓に穴が開いてもすぐには死なないものです。 人間を殺すには、一発の弾丸で済みます。 向かい合っての打ち合いなら、どんなに早打ちでも数秒の差しかないでしょう。 そうすれば遅く打っても、弾丸が自分に当たる前には、自分も打てるでしょう。 そうすれば数秒の差でもどちらにも弾丸が届きます。 映画やテレビドラマを信用し過ぎです、シュミレーションゲームは弾丸が当たったら、ストップしますが、実際は弾丸が当たってからも打てます。 人間は心臓に穴が開いても、直ぐに動けなくならないし、痛みもそく脳にも伝わらないでしょうから、その間には反撃できるから、いずれは両方死ぬことになると思います。

質問者

お礼

心臓に穴が開いてもすぎに死なないのは知りませんでした。やられるとまずいのは脳ですかね。 なるほど西部劇のようにはいかないんですね。 いい回答をありがとうございました。

その他の回答 (6)

• SPROCKETER
回答No.7

西部劇やアニメの話を信じてはいけません。映画のような決闘は現実には不可能です。  拳銃で自動小銃と戦おうなんて、無理な話です。遠くから数発撃たれただけで、拳銃を捨てて降伏するでしょうね。拳銃の射程距離は短いので、射程距離が長い自動小銃に勝てるはずがありません。  実際に撃たれる音を聞いただけで、震え上がるのが人間の心理状態です。拳銃を持っていても、心理的に負けてしまうだけでしょう。  拳銃で自動小銃と戦うのであれば、隠れ場所がある高い場所に陣取り、敵に気がつかれる前に拳銃で撃ち殺す以外に勝つ方法は無いでしょうね。  自動小銃の威力を知らないのでしょうが、たった一丁の自動小銃で、負傷した女性兵士が5~6人もいる完全武装の軍隊を全滅させた実話もあるぐらいです。自動小銃の威力というのは凄いのですよ。

質問者

お礼

へぇ~おもしろい話ありがとうございます。 回答ありがとうございました。

• mimazoku_2
回答No.6

マシンガンが有利ですね。 ゴルゴ13でもない限り、ハンドガンでは勝ち目がありません。

質問者

お礼

なるほど。 回答ありがとうございます

• chie65535
回答No.4

>なんですかこれ? どのような状況、どのような環境であっても「ハンドガンがあれば絶対に負けない」という主人公が登場する小説です。

• yoichi001
回答No.3

レッド・デッド・リデンプション っていう西部劇のゲームがあります。 ハンドガンもマシンガンもあります。 一騎打ちの時に使う武器も選べます。 まぁ、武器に制限なしなら普通はマシンガン選ぶでしょうね。 早打ち勝負じゃなくて一対一でも相手も動くわけでしょ、次元クラスじゃない限り数打ちゃ当たるを超えられないと思う。

質問者

お礼

なるほど。いい回答ありがとうございます。

• eroero4649
回答No.2

それなら一度、ハンドガンを買ってサバイバルゲームをやってみるといいですよ。次のゲームにはマシンガンを持って参加することになると思います。

質問者

お礼

eroeroさん、回答ありがとうございます。 サバイバルゲームはやったことあります。サバイバルゲームならもちろんマシンガンがいいです。ただ早撃ちみたいになるとどうなるかなと思いまして。

• chie65535
回答No.1

モトラド(注:二輪車。空を飛ばないものだけを指す)のエルメスに乗ったキノならハンド・パ-スエイダー(注・パースエイダーは銃器。この場合は拳銃) で勝てる。 詳細は、以下。 http://kinonotabi.com/

質問者

お礼

なんですかこれ?