• ベストアンサー

これが止水栓でしょうか(画像あり)

s96809の回答

• ベストアンサー
  • s96809
回答No.6

画像で見る限りでは、矢印箇所が 混合水栓の水側の止水栓になると 思います。 関連質問はお湯側が漏れていました のでお湯側も閉めて下さい。 写真がお湯側が写ってないので 判りませんが通常お湯側にも 矢印の様な止水栓があると思います。 お湯側に止水栓がなければ、 給湯器もしくは電気温水器等の 機器側の止水栓を閉めて下さい。 お湯、水側の両方を止水栓を閉めたら 一度洗濯機に給水されているホースを 水栓から一時的に外して下さい。 その後、混合水栓のお湯 、水側の ハンドルをゆっくり開けて止水されている事を確認して下さい。 これで止水出来ないなら他の回答者様と 同じ意見ですが量水器(水道メーター)の 止水栓を閉めて下さい。 ※家中の給水全て断水です。 ご参考に。

tokiosaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 >関連質問はお湯側が漏れていました >のでお湯側も閉めて下さい。 >写真がお湯側が写ってないので >判りませんが通常お湯側にも >矢印の様な止水栓があると思います。 すみません。 関連質問の方は 写真でわかりやすく示すために左側の方に印を付けました。 実際は、お湯ではなく、右の水の方だったのです。 ややこしいことをしてすみませんでした。 ご指摘のようにどちらにも、止水栓とおぼしきものが付いています。 ゆっくりと慎重にやってみて、水が完全に止まるようなら そこから作業を進めていきたいと思います。 ありがとうございました。