• ベストアンサー

ペットショップで死んだ魚を譲ってもらうのでしょうか

美大生です。魚、特に熱帯魚や標本をモチーフにした作品を制作したいのですが、じっくり飼って観察できる環境がなく、実験用ラットのように研究のために殺すのも気が引けます。そこで、ペットショップで死んだ魚を譲り受けることはできないかと考えたのですが、どなたかご存知の方おられませんでしょうか。回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

私の知る限りでは タイミング良く死んだ直後に出くわす事は無いです 腐敗が早いので数時間で変化してしまいます ホルマリン漬けのような状態 それでも日頃からお付き合いがないと無理だと思います 飼育や動画に頼るしかないように思います

Eh_lecter
質問者

お礼

やはり難しいのですね。付き合いの件を聞いて「あー…確かに」と思いました。もう少しリサーチの方法を考えてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#212459
noname#212459
回答No.1

何故 遠回りするの? 此処で質問しなくても あなたの街のペットショップで聞けば済む事ですよ・・ 此処で「出来ます」とか「出来ません」とかって回答が付いても あなたの行くペットショップの判断だけなのですよ・・

Eh_lecter
質問者

補足

「ご存知でないか」の質問にそれ以外の意見は求めていません 回答になってませんよ