• ベストアンサー

土佐清水病院

はじめまして。 小さい頃からアトピーに悩まされています。 土佐清水病院へ行こうと考えているのですが、大阪に住んでいるもので高知までが遠く思っています。 それで探してみると新大阪に丹羽先生と同じ修命会の病院を見つけました。 ここの診療所では土佐と同じ治療をしてくださるのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DBDSDR
回答No.1

こんにちは。 土佐清水病院の診察手順は以下のようになっています。 まずは最寄の診療所で診察を受けます。(doragon00さんの場合は新大阪ですね。) ここで土佐清水に入院する必要があるか、それとも食事療法+飲み薬+塗り薬で治療可能か診断してもらいます。 その後、本当に重症と診断された場合のみ土佐清水に行くことになります。 ですのでまずは新大阪診療所で診察してもらってみてください。 ちなみに私は食事療法+飲み薬+塗り薬でだいぶ改善しましたよ。(やはりお金はかかりますが)

doragon00
質問者

お礼

そうなんですか。 てっきり土佐に行かなければいけないと思っていました。 では新大阪に行ってみたいと思います。 ありがとうございました。