• ベストアンサー

アトピーで評判の病院

私は25年間ステロイドを塗ってきたのですが、やめたいと思っています。 そこで大阪でアトピー治療で評判の良い病院を探したいのですが、 今、済生会 中津に行こうか悩んでいます。 こちらの評判ってどうなんでしょうか? 2chでも同じような板があるんですが、済生会のことが出ていなかったので 気になっています。実際に行ったことがある方いっらしゃいましたら ぜひ、お話聞かせてください。お願いします。 他の病院の情報もお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13648
noname#13648
回答No.1

ステロイドを使用しない治療方針の全国の病院です。

参考URL:
http://www5c.biglobe.ne.jp/~atopy/hospitals.htm

その他の回答 (2)

  • 0kromi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

まだ締め切っていらっしゃらないので、回答を求めているのかなと思い、書かせて頂きます。 私も8年前までアトピーでした。全身の体毛が抜け体中から体液が出て、とても働ける状態ではありませんでした。 しかし、現在は完治し、全く再発もありません。通常通りの生活がおくれています。 私は「日本オムバス」というところで治しました。ステロイドを一切絶つ方法です。詳しい事は下記URLを参考になさって下さい。(大阪に店舗はありませんが…) 恐らく、反論される方もたくさんいらっしゃるかと思います。でも、私はここの治療方法を本で読んで納得し、試してみて実際治りました。 一度ご覧になって下さい。

参考URL:
http://www.ombas.co.jp/
  • maria1956
  • ベストアンサー率36% (109/297)
回答No.2

大阪の脱ステ医 ・淀川キリスト教病院皮膚科クリニック     玉置昭治先生   大阪市東淀川区淡路 http://www.ych.or.jp/clinic/hifu/index.html ・あおきクリニック   青木敏之先生 大阪市天王寺区大道 ・渋谷皮膚科クリニック   渋谷信治先生 大阪市淀川区西中島 ・医療法人美杉会 佐藤病院アレルギー科    木俣肇先生 大阪府枚方市養父東町 http://www.misugikai.jp/shisetsu/saisin_allergy.htm 脱ステ治療医のリーダー的存在は、木俣先生と玉置先生、神戸の公立学校共済組合近畿中央病院の佐藤先生です。 なお、済生会中津は脱ステ治療ではないと思います。 詳しくは、下記に記す大阪にあるステロイド情報センターにお問い合わせください。  

参考URL:
http://www.osk.3web.ne.jp/~medinet/

関連するQ&A

  • アトピーに評判のいい病院

    京都か滋賀でアトピー治療で評判のいい病院を教えてください。 ステロイドだけを治療法とするのではなく、腸内環境や内臓なども関連させて考えてくれるようなお医者様を探しています。

  • 大阪市内でアトピー治療に力を入れてる病院

    大阪市内で、アトピー治療に力を入れている病院を教えて下さい! 近所の皮膚科に行っても「痒いです」と言うと、ステロイド剤をポイッと出されるだけなので、いつまで経っても症状が良くなりません。 肘の裏、二の腕、首、とほんの一部にしか症状が出ていないので至って軽度なのですが、16年間アトピーと付き合っています。 爪を短く切って掻かない努力やステロイドに頼らない努力もしていますが、今の時期季節の変わり目で特に痒くて痒くてたまりません。 真剣に治して綺麗な肌になりたいです。 いろいろ自分でも調べてみましたが、どこが良いのか判断つきません。 通院しやすい距離がいいので、大阪市内でオススメの病院を教えてください<(_ _)>

  • アトピーの名医・病院を教えて!!!

    アトピー治療で実績のある病院を探しています。 千葉県か東京都でよい病院がないでしょうか? 色々調べたんですが、アトピーはステロイド使用の可否・民間療法など情報が多すぎて悩んでいます。 子供のころ近所の病院でステロイドにはまってしまったことがあるのですが、慎重に使用すればステロイドに問題はないという意見もあるし。。毎晩1時間ぐらい掻き毟ってしまいます。今の病院は良くなる気配がないので、良い病院・お医者様をご存知の方ぜひ教えてください!

  • 大阪でアトピー治療が評判の病院を教えてください!

    大阪府下で、梅田駅周辺もしくは茨木市内でアトピーを診てくれる病院を探しています。 どこか良いところがあれば教えて下さい! 以前は、ステ少量および保湿クリームで治療していましたが、最近引っ越したため長年見て頂いていた病院に行けなくなってしまいました。 薬も切れてしまって、炎症も出てきて、できるだけすぐに回答頂きたいです(>_<)

  • 関西でアトピー皮膚科

    三ノ宮~大阪市内辺りでアトピー治療で評判の良い病院を探しています。 この病院で良くなったという病院があれば教えていただけませんか? 保険が効くところでお願いします。

  • 練馬区で非ステロイドのアトピー治療を行う病院を探しています。

    練馬区で非ステロイドのアトピー治療を行う病院を探しています。 ご存知の方、ぜひ教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • アトピー//病院を変えるべき?

    私はほぼ生まれつきでアトピー持ちです。 今現在23歳ですが、高校卒業するまで「アトピー治療」を行ったことがありませんでした。 母が大人になれば自然に治るものだと考えていたためです。 (一度だけ小児科でステロイドを処方されましたが私がすぐに使い切ってしまったため 怖いと思い、それからは治療しなかったとのこと。正しい使い方ではなかったですね;) その後高校卒業し専門学校へ進学するとどんどんアトピーはひどくなっていき、 就職活動をするころには顔の4割がじゅくじゅくになっていました。 化粧ができないためどの会社にも受からず、結局就職活動を断念し治療に専念することに。 丁度このとき嬉しいことに彼氏ができて、 「どこにも受からないストレスでアトピーを悪化させるよりも一旦休んで治してから再開しろ」と言われたことも後押しとなりました。 なので19歳の時に治療を始め、これまでいくつかの病院で 酸素水、ヒトプラセンタの注射、漢方:桂枝茯苓丸・白虎加人参湯、ヒルドイドクリームを使用する治療を行ってきましたがじゅくじゅくが治ったくらいで大きな改善無し。 そんなとき、先日会社の健康診断で白血球の数値で引っかかり再検査。 近所の内科で血液検査をお願いする際にアレルギーについても調べてもらうようお願いしました。すると、 ■Ig-E値:21703 ■イネ科・穀物・ぶたくさ・ヤケヒョウダニ・ハウスダスト:クラス6 ■雑草・食物:クラス5 ■カビ:クラス4 ■動物上皮・アジ:クラス3 ■サバ・いわし:クラス2 と検査結果がでました。 白血球の数値もやや高めだったのでアレルギー反応のせいではないか?ということで アトピーに関して有名な先生がいるF病院に行ってみて、ということで早速受診してきました。 紹介されて病院に行くのは初めてだったのでとてもウキウキでした。 しかしいざ受診してみると担当の先生は「これはー治らないね!断言するよ!」と。唖然としました。 食事療法を知りたいことを伝えると、「そんなの無いよ!」と。 先生曰く、23年間アトピーをほぼ放置してきた君が悪い。 見た目を治すくらいはできるが中身を治すことはできない。 今生活している中で、この食べ物でかゆみがでるってのは無いんでしょ? だったら食事改善なんてしなくていいんだよ、ということです。 確かに常にかゆみがある私にはこれが原因、というのははっきりしていません。 そして今回ステロイドのみ処方されたのですが、 このままこの病院でいいのでしょうか?どうしたらいいのか分かりません。 有名な先生がこう言っているのであれば正しいのかもしれませんが、、 私はかゆみとさよならしたいのです。。

  • 神戸か姫路でアトピーの良い病院。

    神戸か姫路の近くで、アトピーの治療に成果の出ている病院、評判の良い病院などがあったらぜひ教えてください。お願いします。

  • 阪急中津駅から、済生会病院への徒歩での行き方を教えてください。

    中津の済生会病院へ行こうと思っています。 阪急中津駅からの徒歩での行き方をネットで調べてみましたが、よくわかりません… 地図を見ると、たくさんの線路が邪魔して線路を横断できなさそうな感じに見えるのですが、阪急中津駅から歩いて行けますか? よろしくお願いいたします。

  • 大阪で持参のお弁当を食べる場所を教えて下さい

    大阪市中津の済生会病院付近で勤務してます。会社が分煙整備が出来ておらず、お昼くらいは、煙のないところで食べたいと思ってます。済生会病院近くで雨の日でも濡れずに、厚かましいのですが室内で持参お弁当を食べれるとこはありますか?あれば教えて下さい。