• ベストアンサー

アトピーの漢方薬療法をしている病院

18歳の娘がアトピーで困っています。 大阪市内でアトピーの漢方薬療法を取り入れて 実績をあげている病院を教えてください。 また、先生のお名前もわかればありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gibson45
回答No.2

医学生ですが、「アトピーの漢方薬療法」はあまりいい評判を聞きません。 最も効果的なのは、ステロイド密閉療法。最近、顔の症状に効果的であるとされているのは、免疫抑制剤です。治ったあとのケアも大切ですね(掻かないこと!!)。 副作用など気になるかもしれませんが、所詮は塗り薬です。上手に使えば大丈夫でしょう。「漢方=副作用がない」と思っているなら、それはうそです。副作用のない薬はありません。

その他の回答 (1)

• a-broom
回答No.1

こちらの「大阪診療所」はいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.hosonokanpo.com/