• ベストアンサー

病院で・・・

病院で受診する時って、同じ科で複数の病気に対する治療を頼むことってできますか?  例えば、皮膚科で帯状疱疹とアトピー性皮膚炎の治療を同時に行うような場合、1つの病気が治ってから、またもう1つの診療を申し込まなくてはいけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • googuy
回答No.1

同じ科なら当然、複数の病気も診て貰えるでしょう。  科が違ってくると、面倒になりがちですが。

その他の回答 (1)

• maru0816
回答No.2

皮膚科で行うなら同時に出来ますよ!    クリニックなどの開業医に行く場合、大学病院等の大病院に行くかで、少しやり方が変わるかもしれませんが、最初に問診がありますので、その際に、症状と帯状疱疹とアトピー性皮膚炎の治療をして欲しいと伝えて下さい。  問診表に書く場合、看護士さんに伝える場合などが あります。  先生とご相談されて治療されてください。  早く治るといいですね。 お大事になさって下さい。