• 締切済み

女の子が家出しています

女の子が家出しています 昨日の夜、家出してるとラインが来ました。その子の家から電車で1時間くらいのところまで家出しているらしいです。 今いる所の近くにその子の友達の家があり、そこに泊まらせてもらったらしいのですが、その子の友達の親や友達の家族にきまずいと思ってまたさまよっています。その子はもうお金もなく携帯の充電もないらしいです。なので、いったん友達の所に戻ってそれから次のことを考えなさいと、アドバイスしました。 その子は両親と仲が悪く冷えた関係らしいです、最近、母親から酷いことをされてそれが原因で家出を決意したと言っていました。兄弟はいるのですがあまり仲良くないそうです。弟とは仲がいいらしいですがラインはきてないとのことです 私とその子の関係はネット友達でお互い話はしますがそこまで深くありません、ですが心配なのです。 そのこは私に電話でそうだんしてくるので、なんとかしてはあげたいのです。

みんなの回答

回答No.4

家にいられない人が一時的に行ける場所があるかもしれないので、そういうところを使うといいかもしれません。 参考URLのような情報を紹介してさしあげたらいいんじゃないですかね。

参考URL:
http://www.houterasu.or.jp/higaishashien/higai_naiyou/dv/faq2.html
  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.3

うんうん。 そこらへんにいるのは本当にあぶないので、すぐに公共施設などの施設にいくべきです。

  • hahaha86
  • ベストアンサー率14% (82/576)
回答No.2

未成年なのかな とりあえずGAMEOVERなので(今回は) 警察に言って身柄確保してもらいましょう 高槻中1殺人 http://bylines.news.yahoo.co.jp/miwayoshiko/20150822-00048734/ フラグ起ちまくり 親の暴力等などが原因なら 警察に飛びこんなさい 児童相談所に相談したいと訴えるように伝えましょう

回答No.1

  >なんとかしてはあげたいのです。 それは良いことです 相談に乗ってあげてください

SiNoSuK
質問者

補足

話は聞いてはいるのですが、アドバイスやどうすればいいとかは分かりません 早く解決して欲しいのですがどうしたらいいのでしょう

関連するQ&A

  • 家出! 早めの回答を御願いします!

    母親が憎いです。 私はいつからか母親と急激に仲が悪くなり、 ここには書ききれないほど本当に今まで色んな出来事がありました。 母親にいつか殺されるんじゃないかと毎日が怖くて だから母親の機嫌をとるのに必死だった自分でした。 今はもう母親の笑い声とかを聞くだけでイライラもします もう母親のせいで何度も死にたくなったし 考えるだけで涙が止まらなくなって、母親のせいで人生がめちゃくちゃになりました。もう本当に鬱になりそうです。家を出ようと決意した時もありました。 けれどもやっぱり家出をしてから母親に見つかったらっていうのを考えたりすると怯えて、結局出来ない自分がいました。 でももう私は家を出ることを決めました。 友人が何人か一人暮らししている人がいるのでおいでと言ってもらえましたが、現実問題友人の家に少しだけでも住ませてもらうのは申し訳ないので、 寮付きのバイトを探すことにしました。 (パチンコなど) 採用までは満喫などで寝泊まりしようと思っています。 そうゆう場合はバイト先に住民票を提出するときに素直に家出したことを伝えた方がいいのですかね? 私はまだ18です。 ただもうこの生活と母親に耐えられません。 友人や他の家族とは離れるのは寂しいですがもう一生母親に見つかりたくないので、遠くへいこうと考えています。 何か持って行った方がいいものなどを教えていただきたいです!! 保険証は必ず持っていきます。 携帯も解約して新しいのに変えたほうが良いとか色々教えていただきたいです!

  • 娘の家出・・・どうすれば・・・

    私の考えが古いのかそれとも私が男っ気ばかりの生活環境だったせいで女の子を理解できてなかったのか「家の手伝いをしなさい」とか「学歴は必要な時代だから・・・」と娘の目にあまるところを注意していたら「父さんは嫌い・・・声も聞きたくない」と言われて約1ヶ月会話もしていませんでした。母親とは気にせず接していたので妻に娘の事を完全にまかせっきりになっていたのですが、門限を守らない・家の手伝いを一切しない・深夜黙って家を抜け出て朝に帰宅する・学校へまともに行かない・・等でとうとう母親と喧嘩した挙句に「私がいらんからそうやって怒るんだ・・・もう出て行く」と家出をしてしまいました。しかし、家出先というのが我が家から数百mの友達の家なのです。やはりといってはいけなのだけれど、学校も行かず男友達(本人は友達と言っていたのですが、おそらく彼氏・・・)もその友達宅に呼んでいるようで、心配でもあり呆れてもありで・・・ よく家出に関しての回答で家出をする子に応援が多いように見受けられますが、本人が気付くまで放っておいたほうがいいのでしょうか?それとも早く連れ戻すべきなのでしょうか? 相手宅にも申し訳ないし、いつ戻ってきてもいいように娘が家出していることを祖父母にも知らせていません(もし知ったらどうなるやら)。 居場所が分かっているとはいえ心配でしようがありません。 こんな時、親としてどうすればよいのでしょうか? 追記: 現在、娘の携帯電話は取り上げています。 また相手先の親御さんからは一切連絡ありませんし、よく再婚相手の家に泊まりに行くそうで連絡もとれません(その間は子供だけで生活させるそうです)。 家出宣言をしたにも関わらず、家の鍵は持って行きました。

  • 家出少女への特効薬

    知り合いの女の子が家出しています。 所管の警察か自宅(母親)に電話で知らせようとも思ったのですが、、、 家出→補導→偽りの反省→家出 を繰り返しており、どんどん悪化しているような気がします。 家出を繰り返す少女(少女と言っても昨年末20歳になったようです)を安定的な生活に進ませるにはどういう方法が考えられますか? ちなみに女の子の家庭は母子家庭です。母親も体が悪く生活保護で暮しています。そのせいか、家に帰るとすぐに母親と口論になり、家を飛び出してしまうようです。その後はテレクラ等で知り合った男の家を転々とする日々・・・。 一度半ば強引に精神科につれていかれ、うつ病とか突発性なんとか?、家出症候群??とか診断され薬を飲んでいた時期もあるそうです。 私とその子とは知り合い程度の関係です。深く彼女を支えるような関係ではないですし、その余裕もありません。ただ、見て見ぬふりをするには後味悪いので、質問しました。

  • 家出について

    遊びや若気の至りではなく本当にお願いします。 知り合いの18歳の子は昔から母親から虐待や折檻を受け児童相談所に連絡しても動いて貰えず、学校に行かず働いて18まで我慢したそうです。 ですが18になって昼にプラス夜勤を初めたのですが3日で母親に辞めさせられました。 その後またここ数年ぶり位の言葉力共に暴力を受け、姉2人にも頼れない状態です。 仕事にも何にも自由があまりなく、私が食事に連れてっても携帯を頻繁に気にしていました。 最初は家が厳しいかなと思ったのですが、笑っているのに怖がった顔をしていたので携帯を見させて貰った所、1分間に3回の電話が40件近くあり、留守電も聞いた所怖がる理由もわかりました。 家を出たいらしいですが、やはり金銭的な問題もあり小さい時に何度か家を出たらしいのですが連れ戻されの繰り返しだったらしいです。 母親は暫くの間殴り罵りが数日続くらしいのですが、また優しくなるらしくその子は我慢していたみたいです。 確かに反発をしたり子供らしい所もありますが、一度目の前で現場見ましたが母親ちょっとおかしいと思っています。 警察に行けばいざこざが起き、家出をしてもその子の職場に乗り込まれ迷惑をかける事になるので前科もあるため、違う方法でやりたいそうです。 一応私も手伝い仕事と携帯の身元保証人を変え、住む場所も確保しました。 他に何かやる事は無いでしょうか? その子は仕事を辞めたくないそうですが、乗り込まれない方法や連れ戻されない方法は無いでしょうか? お願いします

  • 家出

    家出をしようと考えています。離婚した父の元へ行こうと考えています。家出の理由として ・友達から家の電話に電話がかかってきてそのかけてきた相手のことを祖父が嫌いで私からすれば嫌味とおもう発言を相手が聞こえるよう言ったこと                                       ・その発言を聞き友達が嫌そうな反応をした (以前にもありました) ・やめてほしいと祖父にキレた時祖父にも少なからず悪い点はあったはずなのに謝らなかった ・その後友達を非難し頭がわるいなどの発言をしたあげくそのこの親までも罵った ・私が今思春期のため腫物を触るように扱っているんだといわれた ・母親に教育をまちがえたかねと言われた 最後の二つの話をきいてこの家にいても迷惑なんだと思いました。教育を間違えたかねといわれ人格を否定されている気分になりました。 ましてや友達をけなしたりそのこと仲良くするなといわれたりともううんざりです。また受験生だから1日も友達と遊んではいけないやコロナにとてつもなく敏感でそとで食事も許してもらえません。このような理由で家出をするなんて甘えでしょうか。 長文失礼しました🙇

  • 家出したいです

    家出したいです 自分は中三ですが 高校は行きたいです 家出するなら高校までまてって人はいると思いますが我慢の限界です 母親のほうが史上最悪の人間です 理不尽にキレてくるし かなりの過保護で 自分が母親を殺そうとしたと言い張ったり 父親にもいいましたが 高校はいるまでひたすら我慢して高校いって好きにしたらいい って言われました 父親は優しくて 父親の事はほとんど聞いてきましたが 今回ばかりは無理です 母親も自分を本当に子供として接してるかもわかりません 塾にほぼ毎日行かせて 自分のやりたい習い事は無理と拒否するし 母親は学校の担任や自分の友達の電番もありますので家出なんかしたら 多分 友達、担任に50回以上電話をかけると思います 本当に母親が嫌です 捨てれたら捨てるけど捨てられへんから言うこときけとか 高校はいっても自由にさせへんから とか 言ってくるし 正直マジでこんなに人に殺意を抱いたことはありません 担任と繋がってる時点で家出しながらの学校に通うのは無理ですし 出席日数はたりてると思いますが 電番をもってる友達は親友的な存在なんで 関わることも無理ですし 塾の帰りや学校の帰りに 家に帰るのが嫌です 自分は正直色んなとこで人一倍我慢をしてると思います 正直キレたことも数回あるかないかですが これほどまでに腹立たしいことはありません 母親も毎日毎日こんな感じじゃないですか 最近頻繁にこんな感じです お前を見てたらイライラするとか 自分も自分に冷静なって考えるよう言い聞かせて こんなことを言われても 我慢して無視するか わかったから など言います 昔母親に馬乗りになって顔を何回もしばかれた時は キレてめちゃくちゃ暴走したらしく記憶がありせんでした なんか本気でキレると自分は理性をなくすようです この時小五でした だからキレたくなく冷静に我慢してますが 最近たえれなくなってきました 遊びに行くな好きなことするまえに塾いけ 正直自由なんてものが一切ありません 何度も事故かなんかで死んでくれと思ったり こんなにしんどい人生もう嫌だと自殺も考えましたが 自由チキンなんでそんな勇気ありません 友達に何度も家出しいやとか反抗しいやとか言われましたが 無理です 父親と母親は離婚別居していて 母親に反抗すると母親の彼氏が出てきてウダウダウダウダなんか言ってきます 自分も中三ですし力も平均以上あると思いますが 母親の彼氏はデブなんで喧嘩なんてなったら 自分デブと喧嘩が一番怖いです自分小柄なんで 中三でこの時期家出したってひといますか? どんなことしてどうやってでましたか? あと家出やめろ的なんはやめてください

  • 小学生の家出の受け入れ

    冬休みのこの時期に、親に対してや、現実の学校でのクラスに対して 不満があり、私に対して家出先として受け入れてほしいと言われましたが、 家出当初、その子の親に対して無許可で受け入れて、後に 親への指導を兼ねまして、帰る2,3日前に連絡するというものは 法的上、もしくは、教育上、問題があるものでしょうか? 経緯としては、以下の通りです。 小学校低学年の頃から 適度にいじめられはじめる。 今年の2学期初め頃から 特に、特定の子から、かなりいじめられるようになる。 また、クラスの中に、その子の味方が1人もいない。 今月・・・ 本人に対して、かなりショックな発言でのいじめがあり、 学校を休もうとしたが、父親には、休むなときつく言われているものの、 父親から逃れられ、母親が、朝起こさず、その日朝は、とりあえず 休めたものの、その日のうちに、学校から連絡があり、その子を 集中的にいじめてきた子から謝りたいとのことがあり、登校を始めたが、 未だに、保健室に逃げこむことがある。 その他、学校での友達関係 全く友達はいないと考えて良く、本人は、しつこく学校に行きたくないと 言い張る。 また、成績は、本を読む(教科書含む)ことが好きな為悪くないものの、 クラスの人の顔を見るのがイヤだったり騒いでいるのがうるさいのが イヤであり、授業中平気で寝ていることがある。 このことで、先生は、怒っていない模様 その他、親とその子の関係 親は、出来ちゃった結婚をしてしまい、結婚自体、当初は、結婚式も 上げるほどでもなかったが、一応親戚からの勧めで結婚をした。 その子に関しては、親は、本人に対し、直接、「殺すのはだめだから 適当に育ててる」と言っており、親はその子が産まれたこと自体 嫌がっている。 その子本人は、親も親戚も嫌いで、家庭内で、全くと言っていいほど、 親子間の会話がありません。 親戚は、マンションの隣の部屋とのことです。 かろうじて、たまたま、今日、10分程度、そこそこの会話があった程度で、 ほとんどは、本当に用を聞くこと、及び、聞いてもらう事だけの 会話しかなく、勉強とかを教えてもらうとかいう関係は 全くありません。 なお、その子の性格は、そこそこ明るいのですが、 上記の事がある為、うつ気味になることがあります。 その他、去年度まで、家で教えていたピアノの先生に通って いたのですが、病気で先生の所に通えずに、ピアノ自体 全く放置されている状態で、その代わりに、家にある、 あまり良いとは言い切れない性能のパソコンを与えられて、 パソコンを、学校から帰って~親から決められた門限?の 22時まで、ほぼずっといじっている。 (誰に教わったということは、全くないです) また、過去にも、親に対して、家出する、という発言をしたらしいですが、 親は、あっさり「すれば?」と返事をしたのですが、その子の本人自体 家出する場所が全くない為、家出自体していない状態です。 その子の本人の将来の夢は、音楽関係とのことです。 家出を本当にするとしたら、短い期間ではありますが、その子に対して いろいろ教えられるものがありますので、教えていこうと考えています。 家出先は、私の所(♂1人暮らし)、及び、年末年始の最中、数日、 私が仕事で不在な為、私の仕事先の家族の方(♀1人暮らし)を 考えています。

  • 友達が家出

    友達が家出 一番仲のいい友達が両親とケンカして家を出て 一人暮らしを始めたそうなんですが、住所を聞いても 教えてくれません。教えるとは言っていますけれど。 友達は郵便局員なので、宿舎みたいな所でも入居 したのかな? と自分では思っています。 ご両親も凄く心配していて、僕に探すのを手伝って欲しいと 言われました。 そこで郵政宿舎を探してみようと思っていますが、これは どんな郵便局でも在るのでしょうか? 僕とはケイタイで連絡は取っていますが住所はまだ 教えてくれません。 仕事の事でも悩んで居たので、自殺などを考えてないか 心配しています。勤務先の近くには宿舎はなさそうです。

  • 家出を繰り返す娘

    はじめまして。 相談にのって頂きたいのでぜひ宜しくお願い致します。 ただいま中学3年の娘を持つ母親です その娘のことなんですが夏休みから短い期間の家出を繰り返しています。 家出をくりかえし祖母の家にいってしまいます。 そこにいけば勉強しなくてすむし お手伝いもしなくてすむし お金もたくさんくれし それが祖母の家にいってしまう理由らしいです。 完全な現実逃避で連休がはじまると狙ったように出ていってしまうので正直困ります。 それも遊びに行くフリをしてそのまま帰ってこないのです。 一晩行方がわからずに捜索願いをだしたこともあります。 女の子が一晩街をフラフラして世の中の怖さはわかっているにしても甘く考えすぎだと思います。 なにかあったらヒドイ思いをして傷つくのはそれをした本人なのに。 祖母には家を出てもちゃんと帰るようにしてほしいと言いましたが、そのときはわかったような態度をするのですが娘が来るとかわいさのあまりかくまって娘のゆうことを聞いてしまいます 内緒で金銭も渡してるようです。 うちでは月\3000のおこつかいと 外出のときのご飯代などちゃんと渡してます。 もちろん学校で必要な物の用意しています。 家庭内では娘に対して意地悪したり 虐待したりだとかしていません。 むしろ家出されるので気をつかっている状態です。 ごく普通の中学生の接し方でいままで生活してきました。 なので家出をするほどの大きな理由ってないとおもうのですが・・・。 娘は祖母に「わたしだけかわいがられてない」「わたしだけ家族で浮いてる」「弟ばかりかわいがる」「妹にはいろんな物買ってずるい」といっているそうです。 みんな家族はそんなことないのに ひとりで気に入らないことを並べては悲劇のお姫様になろうとしていていて見苦しいです。 弟、妹はむしろ我慢させてる方でおこつかいもなければ自転車もまだ買ってあげていません。 ごみ捨てのお手伝いもしています。 けど文句なんていいません。 けして弟、妹にヒイキはしていません こんな現実逃避で甘ったれな娘をどうしたらいいのでしょうか? このまま放っておくわけにはいかないので困り果てて頭痛の種です。 家に戻してもまた連休を狙って出て行ってしまいます。 主人の心労も心配です。

  • 自殺か家出どちらがいいと思いますか?

    自殺か家出どちらがいいと思いますか? これをメールなどで間接的に意思を伝えたら家出でも捜索されませんか? 本当は自殺したいです。 親は悲しませたくないです。 死ぬくらいだったらで家出を納得してくれますか?今所持金2000円だしいく宛もありません。友達の家は迷惑がかかるのでいきません。住み込みで働かせて貰える所があればよいのですが。自殺する寸前の精神状態の人間がまともに働けるかは分かりませんが。今高校以上の学生です 。 本当に今日しぬつもりでした。 でも、こんな自分でも親は悲しみます。 それだけがどうしても踏ん切りがつきません。