• 締切済み

女の子が家出しています

女の子が家出しています 昨日の夜、家出してるとラインが来ました。その子の家から電車で1時間くらいのところまで家出しているらしいです。 今いる所の近くにその子の友達の家があり、そこに泊まらせてもらったらしいのですが、その子の友達の親や友達の家族にきまずいと思ってまたさまよっています。その子はもうお金もなく携帯の充電もないらしいです。なので、いったん友達の所に戻ってそれから次のことを考えなさいと、アドバイスしました。 その子は両親と仲が悪く冷えた関係らしいです、最近、母親から酷いことをされてそれが原因で家出を決意したと言っていました。兄弟はいるのですがあまり仲良くないそうです。弟とは仲がいいらしいですがラインはきてないとのことです 私とその子の関係はネット友達でお互い話はしますがそこまで深くありません、ですが心配なのです。 そのこは私に電話でそうだんしてくるので、なんとかしてはあげたいのです。

みんなの回答

回答No.4

家にいられない人が一時的に行ける場所があるかもしれないので、そういうところを使うといいかもしれません。 参考URLのような情報を紹介してさしあげたらいいんじゃないですかね。

参考URL:
http://www.houterasu.or.jp/higaishashien/higai_naiyou/dv/faq2.html
  • ninkinoki
回答No.3

うんうん。 そこらへんにいるのは本当にあぶないので、すぐに公共施設などの施設にいくべきです。

• hahaha86
回答No.2

未成年なのかな とりあえずGAMEOVERなので(今回は) 警察に言って身柄確保してもらいましょう 高槻中1殺人 http://bylines.news.yahoo.co.jp/miwayoshiko/20150822-00048734/ フラグ起ちまくり 親の暴力等などが原因なら 警察に飛びこんなさい 児童相談所に相談したいと訴えるように伝えましょう

回答No.1

>なんとかしてはあげたいのです。 それは良いことです 相談に乗ってあげてください

SiNoSuK
質問者

補足

話は聞いてはいるのですが、アドバイスやどうすればいいとかは分かりません 早く解決して欲しいのですがどうしたらいいのでしょう