• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:浮気後の世界)

浮気後の世界

このQ&Aのポイント
  • 同じ職場にいる彼女に浮気をされた28歳男性の相談
  • 彼女と結婚を前提に同棲することに決めたが、信じることができずに不安を抱えている
  • 彼女の社交的な性格と音信不通の日が気になり、前向きに関係を築きたいと考えている

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20079/39798)
回答No.4

疑っても良いんだよ。 それでも、 疑えば疑う程、 それは自分という異性の器が小さいです。 そこに辿り着いてしまうだけ。 そんな自分を「見せる」事は、 後々の貴方の不安を「増やす」だけなんだよ。 貴方も分かっている。 自分には余り自信が無い。 それに「加えて」、 一度は余所見をされて、浮気をされた経験がある。 乗り越える事は出来る(事実出来た) 出来たけれど、 一度は天秤に掛けられて負けた自分がいる。 今の彼女は、 こんな僕の事も失いたくないと思ってくれている。 それは信じられる。 信じられるけれど、 今後何処に、どのように、 どんなきっかけで彼女の心に影響を及ぼすものが生まれるのか? そう考えてしまうと、 それに対しては打つ手が無いんだよ。 打つ手がない=考えても仕方がない。 貴方はそれでも考えてしまう。 敢えて書くなら、 もし彼女の前に、 あらゆる意味で貴方より異性的な魅力がある、 そんな特別な人が現れたら・・・? 彼女の心はまだ動いてしまうかもしれない。 それは防げないかもしれない。 でも、 動く動かないって彼女の問題なんだよ。 彼女の自由。彼女の領域。 彼氏だからと言って、 そこまでを管理監督する権限は無いし、力も無い。 貴方の彼女もそれを望んでいない。 僕はあくまで、 僕自身の魅力を以って彼女と付き合い続ける。 今の、目の前の彼女を信じて、 彼女との新しい積み重ねを大切にしていく。 それ以上に出来る事は無し、必要も無いんだよ。 貴方も本当は分かっている。 でも、 一度は浮気されているという事実あり。 その分人よりも、 タラレバの世界を「濃く」描きやすい。 実際の経験者としてね? 今の彼女は、 十分に信じるに足るものを示している。 それでも・・・ たとえ9割信じられても、 1割あれ?(自分の管理が行き届かない)、 そう感じる世界を見つけると。 貴方は1割を5割、6割の大きさに捉えて、 そこに不毛な不安の照射をしてしまう。 そんな自分の弱さと、 貴方自身がどう折り合っていけるのか? それはもう彼女の問題じゃない。 浮気した彼女を信じて受け入れると決めた。 その時点で貴方自身の問題になっている。 だったら、 今後の貴方自身を賭けて向き合っていけば良い。 貴方は交際相手。 でも、彼女の管理者ではない。 管理したくなるのは、 もしかしたらまた浮気されるんじゃ? 僕以外の誰か、何かに心を奪われる可能性があるんじゃ? そんな想像が働いてしまうから。 働く余地を出来るだけ無くそう(無くしたい)=管理。 でもね、 管理関係に未来なんて無いんだよ。 お互いに信じる気持ちで受け入れ合えてこそ。 彼女自身、 貴方を不安にさせるような事はしない(出来ない) それは肝に銘じているんだと思う。 貴方も信じられるでしょ? それでも、 貴方に全部を報告したり、 全部に検閲のシールを貼る必要は無い。 そう思っている。 来年の春からの同棲が始まれば、 自然と余計な不安の枝葉は削がれているから。 言い換えれば、 春までの時間はもう少しゆったり過ごしたい。 そんな気持ちあるんだと思う。 それさえ貴方は許せない(不安)なのか? それ位良いよ。 お互いにそれぞれの整理を以って、 4月以降の同棲に臨んでいけば良いよ。 優しくそう思えるのか? それは貴方の男性としての器次第。 こうして書き込んでみたからこそ、 貴方なりの整理整頓をしてみたら? 貴方から見て十分魅力的な彼女。 自分はそんな彼女に釣り合っているか? そう信じたいと思う貴方もいる一方で、 少し魅力的な彼女との交際に苦戦している貴方もいる。 自分には無いものを沢山持つが故に、 どうしても取られる、失う不安が消えない。 自分よりレベルの高い異性なんて沢山いる。 他の男性に心が靡く不安。 他の男性から心をノックされる不安。 彼女の心が靡く不安。 いざ彼氏の席に座ったら座ったで、 今後は守りたい欲(守れない怖さ)が生まれる。 それでも、 お互いに将来を前提に進んでいこう。 苦境を乗り越えてそんな話し合いも出来た。 貴方は、 貴方なりに信じた道を丁寧に歩んでいくしかない。 改めて、 これからも彼女と仲良く、そしてバランス良くね☆

momomo100
質問者

お礼

何かの歌の歌詞かと思うほど、とても心に響きました。 本当にありがとうございます。 ベストアンサーとさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

君はこの女と結婚しても幸せにならないそんな気がする!直感! 君には申し訳ないが、一度、浮気した男女は、それは、 その彼女には、倫理観がもともとないと判断する。 >信じ続ける!! も!この時点で、彼女のことを疑ってるし、信じようとして無理してるよね! この気持ち彼女にもわかるよ! 従って、浮気をする人は、悪いとわかっていても 相手を裏切ることになるとわかっていても浮気を平気で繰り返す!!! だから、このような価値のない女とは、初めから本気で付き合わない! その女には、もともと、倫理観が、心に備わっていない!と思うよ! そんな家庭環境で育ったとも言えるし、こんなことは、結構、血統的に 問題の多い家系が多い! そうなると、絶対に自己意識では直すのは、不可能! それに、 そういう女は、物事を相手の立場に立って考えることができない! 自己中心的な欲望に負ける善悪の判断のできない欠如した女! 治らない!! だから、 結論、浮気は、必ず繰り返す。 >元々彼女は非常に社交的な性格で、男の人と二人でご飯を食べに行ったりしていました。 今風に言う所のやりマンだよ! 間違いない! >男の人と二人でご飯を食べに行ったりしていました。 この行動自体が、恋愛に対して、不誠実と、君は、思わないか!? 今時の女は、こんなのばっかりだろう!?過去を聞くと、ほとんどやりマン! そんな、相手のことが信じられないような相手のことを綺麗事でまとめようとして 信じようとしても、無理、人間は、自分の心に嘘をつくことができません。 ただ、結果的に我慢しているだけ! そんな女、捨てちまえ! 悪いことは言わない!君のために言っているだ! そもそも、君という彼氏が、いたのにも関わらず、浮気をした! ま!君がどの程度の男かは、俺にはわからんが・・・。 そんな女、おんなとして、どこに価値ある? ま!男も男次第で、女の価値は、人それぞれだけどね! 俺は、そんな女、妻にする価値、抱く価値すらないね! せいぜい、遊び相手止まりだね!!君には悪いけど! 君も、そんな女、遊び相手として付き合ったら良いよ! 俺はそうしてきた! 世の中、良い女、まだ、いるって!

momomo100
質問者

お礼

仰ることはご最もだと思います。 浮気された時点で僕も同じようなことを考えました。 許すと決めたので、信じて生きていけたらなと思います! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chirakuma
  • ベストアンサー率58% (253/430)
回答No.2

今すべきことは深く考えず、気にしないことです。 浮気をする人は理屈で動いている訳じゃありません。浮気された方が色々考えても疑っても決して理解できないと思います。 今はまだ結婚している訳では無いので、浮気をしたとしても法的に相手をとがめられるわけではありません。そして咎めたい未来を期待しているわけではなく、そうならない様に二人で過ごしていきたいのだと思います。 そうであれば、自分の目の届かないところはあえて無視し、気にしないというのが一番です。 代わりに目の前にいる時、そばに居るときに最大限に相手を大切にする方がお互いの幸せです。 結婚してからの不貞行為はれっきとした犯罪なのでしっかり証拠をつかんで本当の意味の制裁を加えればいいだけです。わだかまりゼロというのはおそらく不可能です。ただ、悪い方向、悪い方向に考えていくと本当にそういう道に進んでしまいます。 貴方にとっても過去とは決別して、これから二人でどんな楽しい生活を送っていこうという事を思い描いて実践して行ってください。応援しています!

momomo100
質問者

お礼

明るい未来を考えて二人で生きて生きたいと思います! 応援してるというお言葉とても心強いです。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.1

彼女に何かを聞こうとした場合、疑っているみたいで聞けない。これは一番不味いことです。2人の心が通じ合っていない証拠です。通じ合っていないという意味は、お互いに過去の古傷であるイヤなことを思い出したくない、という思いが優位にあって今後の大切なことが語れない、という実に過去を優位に置いた思考です。つまり、本当の意味で過去の事を解決できていないのです。 何でも聞きましょう。そのために、聞く理由をキチンとお説明してから聞きましょう。どういう訳できくのかを、です。そうでなければいつまで経っても2人の間にある一定の距離を置いた関係の夫婦になってしまいます。そうなると少しある夫婦の距離(隙間)から破れることもあります。いい方向に行くように決めたのですから、結婚すると決めたのですから、気になることは理由を説明した上で聞きましょう。言葉足らずにならないようにしてです。それでこそ夫婦なのです。

momomo100
質問者

お礼

それでこそ夫婦なのですに非常に感銘を受けました。 おっしゃるとおりだと思います。 がんばります!!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気性の彼とうまくやる秘訣は?

    大学生です。 7ヶ月前に振られて別れた彼と、復縁しました。別れた原因は、彼の女好き+女友達の多さに対する私のヤキモチ妬きに彼が耐えられなくなったからです。別れてから音信不通になった時期もありましたが、3ヶ月前に再会してまた仲良く遊んだりするようになり、最近弾みで寝てしまい、けじめをつけたくてとうとう絶縁宣言をして距離を置いたら「やっぱりお前がいなきゃつまんない。本気で離れてみてお前の存在のでかさを痛感した。また一緒になろう。」と告白されました。 しかし、果たして今後うまくいくものかどうか不安でたまりません。彼は女の子にモテる上に浮気性なところがあります。こんな彼とうまく付き合っていく秘訣があったら教えてください。 とりあえず、周りの女の子に負けないよう自分磨きに精を出し、女関係を疑って変な詮索をしすぎないようにしたいとは思っています。

  • 携帯電話と浮気

    こんにちは。結婚して二年になる専業主婦です。夫の事で相談なのですが、最近休みの日や仕事の時間が空いたときに、携帯の電波が届かなくなることがあります。本人は充電が切れた、地下にいたなどの言い訳をしますが、頻繁で…。二時間~半日音信不通になるんです。普通に遊んでいるのならいいのですが、つい浮気を疑ってしまって…。ただ、携帯電話には無関心で、その辺に投げてあります。いつでも見ることはできます。携帯なしの浮気は可能なのでしょうか。それとも二台目を隠し持っているのでしょうか…。二台目の携帯を発見する方法はあるのでしょうか。質問だらけですみません。明日も休みで出かけるようです。

  • 浮気について

    初めましてデス。 僕の考えについて質問です。 20歳そこそこで結婚しました。 最初は好きでたまらなくて付き合って、結婚した彼女だったのに、結婚してからは束縛や決まり事が窮屈で遊んでばかりいました。 奥さんが出産後、子供の面倒などで疲れて、夜のほうも避けられるようになり、「俺はいったい何なんだ」と寂しくなり、浮気に走ってしまいました。 浮気は SNSで知り合った子3人 で、2人とは遊んだだけ。 あとの1人とは、勢いに任せてヤってしまいました。 どれも全部バレてしまったんですが、ただヤった事だけは一生オレの胸にしまっておこう! と決めていて、奥さんが「隠してる事全部言って」と言っても言いませんでした。 ある時、飲み会をしたことがバレて、その飲み会に行ったことをバラしたのが俺の友達でした。 その事で俺は色々ウソをつき、その友達とは音信不通になりました。 それから「もう絶対浮気はしない。」 と心にきめたんですが、奥さんとのケンカがきっかけでまたSNSに手が出てしまいました。 本当にヤバイ!と思い、必死でウソをつき隠しましたが、結局バレました。 そのケンカの時、また 「隠してる事は全部言って」と夜通し、朝になるまで聞かれ続けたので、「ヤった事ある」 と言ってしまいました。 もう、これで終わった… と思ったら、奥さんは 「言ってくれてよかった。ずっとウソつかせててごめんね」 と言ってくれたんです。 離婚かと思ったのに! 毎日本当に気がキツイ奥さんなのに! ビックリしました。 僕は浮気をやめました。でも、その代わり、奥さんと真っ正面から向き合ってるせいか、ケンカすると、奥さんの事が腹立ってしかたありません。 奥さんも、長年のケンカでエスカレートして、今では普通に殴りかかってきます。 浮気を許してもらったのに、まだ奥さんにムカついて冷たくする僕は最悪ですか? 基本的に普段は奥さんの言いなりで、優しい旦那です。 うちの奥さんはケンカになるのはあなたに包容力がないから!といいます。 確かに僕はバカにされたり、絡まれるとイラっときます。 みなさんどうおもいますか?

  • 浮気されているときはどうしたら?

    こんにちは。 自分ではどうしたらよいのか分からず相談させて頂きます。 どうやら彼が水曜に一人暮らしのアパートに女性を連れ込んでいるようです。(友達情報なのですが。) 彼の仕事は水曜日が暇なので、早く帰るのですが、水曜に浮気している様なんです!!水曜にメールしても返信がなかったり、電話も出てくれません!で、次の日、「寝てた」と返信があります。 「疲れてたんだねー。」って気づかないふりしてるのですが、正直悔しいです。 彼とは毎週私の家でデートですが、私は彼の家に1度しか行ったことありません!(長距離運転しないといけないため、危ないからと言って彼が来てくれます)それなのに、浮気相手は彼の家にいつも入ってるなんて(涙)どっちが本命か分からなくなってきました。 私の性格上、ギャーギャー怒ってしまうのですが、彼の性格からして、怒ったら離れて行く気がします。 以前うっすら話題を出してみたのですが話をそらされる一方。 見過ごすのは悔しいし・・・ 彼が浮気症なのは薄々気づいて付き合ったのですが、実際されるとへこみます。。 分かれる気はないので、彼が浮気をやめたくなる態度って? 浮気されたら逆に優しくしたら良いと聞いたのですが、本当ですか? 相手が調子に乗りそうな気が・・・。 今週も水曜になってしまいました。 メールとか電話とか掛けまくろうかと思ってるのですが、逆効果ですか? それとも何日か音信不通は? 浮気された時って、どうしたらいいですか?大人の対応教えてください。 落ち着かなくて文章分かりづらくてすみません。

  • タイ人男性は世界一浮気者だとネットで見ました。

    今朝ネットを見てたら世界で一番浮気する男性はタイ人だと書かれてました。 実は私も以前交際してたタイ人男性にひどい浮気をされむごい失恋をした事があります。 これはもう仕方ないと思って気持ちを切り替えたいのですが大変なトラウマになって しまいました。スカイプでひどい罵詈雑言を笑って言われました。交際当初はとても優しかったのに信じられませんでした。婚約の証しに金(きん)のネックレスを貰っていたのに 浮気相手が出来たら結婚の約束をしてたのに嘘をつかれ怒号と罵声を言われ別れました。 彼の豹変ぶりが悲しかったです。もう2度とタイに行きたくないしテレビでタイを見るの もいやです。心臓がバクバクになったりします。 結婚するつもりで準備してたのに暴言を言われお金もとられ返してもらえませんでした。 今は音信不通になっています。逃げたんだと思います。彼の家族も知らんぷりです。 仕方なく泣き寝入りしました。それで今私は大きなトラウマになってしまいました。 今朝、世界一浮気する国はタイとネットで見てから気持ちがふさがりました。 私はとんでもない人と結婚の約束をしてたんですね。 辛い気持ちがぶり返してきました。どうやって気持ちを明るくしていけばいいでしょうか? 何でも構いませんのでご意見を下さい。よろしくお願いします。

  • 彼女が浮気

    書き込ませていただきます。 彼女が最近彼女の両親とケンカして家出してしまいました。 自分とも彼女の家族とも完全音信不通になってしまい心配していました。 ある日彼女から連絡が来て別れを切り出されてしまいました。 普通に返事をしたら「止めてくれないんだ、奪い取ってくれないんだ」 「私にはやっぱり○○(自分)しかいない」 と言われ浮気をしていても彼女への気持ちは変わらなかったのでやり直すことが出来たのですが・・・ 彼女は勢いで家出してしまい、お金がないのに遠いその男の家に行ってしまい帰り賃がなく帰れなくなってしまったらしいのです。 バイトはしてるらしいのですが迎えに来て欲しいって言うので行くつもりなんですが迎え来て欲しいときは連絡してねと言ってもなかなか連絡がありません。 本当に帰る気があるのか とか不安になってしまったりしてます・・ その男は束縛の激しい人なので携帯を彼女がいじりにくいってのも承知なんですがたまにしか連絡も取れず不安です・・・ 彼女は絶対に今の彼氏と別れるから信じて と言ってます。 しかし浮気され信じたいのですが完全に信じれないのが現状です; 信じて迎えに来てほしいって連絡を待っててもいいのでしょうか? しかしずっと待っててその男が好きになってしまい自分が逆に振られたらと不安もあります; ちょっと意味分からないとこもあるかもしれないのでその時は言ってください><

  • 浮気性を直したい

    付き合って数年経つ彼氏がいます。その彼とはずっと仲良くやってきて、一年前にプロポーズをされ、結婚することになりました。けれども、結婚が決まってから私が浮気をしてしまい、彼にばれてしまいました。彼は浮気を許してくれ、それでも私と結婚したいと言ってくれたのですが、私は結婚してもまた自分が浮気をしてしまうのではないかと思うと不安で、結婚の延期をお願いしました。彼は私と別れるなら自殺するかもしれないと言い(どこまで本気かは分かりませんが)、そのことを重いなと思いつつも彼のことは大切に思っているのでこのまま彼とうまくやっていければなと思います。彼は私がマリッジブルーにかかっているのだと言っています。 元々私は浮気性のようで、これまでも長く彼氏と付き合っていると他の人が気になったり相手からアプローチされると浮気をしてしまいます。 最近もある男性が気になってしまっています。この前その方から携帯の連絡先を渡され、正直その人ともっと近づきたいと思ってしまっています。今は連絡したりせずなんとか我慢しているのですが、そのうちまた浮気をしてしまうのではないかと不安です。 こんな性格では一生一人でいるべきなんだろうと思い、今の彼とも別れた方が良いのかとも思うのですが、彼をこれ以上傷つけるのはとても辛く、自分の中でなんとか解決したいです。浮気をしても常に罪悪感に悩まされちっとも幸せではないのにどうしてそれを繰り返してしまうのか自分でも分かりません。浮気性を直したいと思うのですが、どうすれば良いのでしょうか。。助けてください。

  • 男の浮気って仕方ないことだとおもいますか?

    最近は浮気の話題が多いですけども、正直、私の感覚ですと結婚以前に普通に数ヶ月付き合っただけでもうその相手の事は性的には飽きてしまうんですけど、みなさんはどうでしょうか? 女性の感覚はわかりませんが男って基本的に浮気したいと思ってるはずです。それが本気の浮気か遊びの浮気かはそれぞれでしょうけども。

  • 彼の浮気を知った後・・・どうしたら

    前にこちらで彼の浮気のことで質問させて頂いたものです。 http://okwave.jp/qa3055879.html 私が彼の浮気に気づいたことを、今だはっきり彼に追求はしていません。彼のことが好きで、私が彼の浮気を追求することによって、別れることになってしまうのではと思うと、勇気がでませんでした。彼も最近は優しくしてくれるので、余計にこの関係を壊したくないという思いが強くて。 もし次に浮気をしたのでは?と怪しむようなことが出てきたら、その時は話し合いをしようと思っています。 今回は許そうと頭では思うのですが、彼への猜疑心が生まれてしまい、彼が友達と飲みに行って来ると言っただけで、また浮気なんでは??とか考えてしまったり、優しくしてくれても、少し卑屈になってしまったり・・・。自分の気持ちが、まだモヤモヤしたままで。週末二人でいる時は、普通でいられるのですが、平日一人になると、あれこれいろんなことを妄想してしまって、とても気持ちが不安定で辛いです。 どうしたら、もっと気持ちを大きくもてるのでしょうか? また、彼にもう浮気はしてはいけないと思わせるにはどうしたいいのでしょうか?

  • 浮気された後遺症?!

    今旦那さんと喧嘩中です。 理由は旦那から言わせると、「お前の態度が冷たくなった。」んだそうです・・・ 私からしてみればそんなつもりは無いのですが、でもやっぱり、心にわだかまりがあるからかもしれません。 実は主人は2年ほど前に浮気をしました。でも浮気ではなく本気で、「家庭とどちらが大切かわからない」とまで言われました。でも、その頃丁度一番下の子が生まれたので、 なんとか子供たちのためにもと、元の鞘に収まったのですが・・・。 でも、やっぱり私には許せない・・・ そんな事が無かったかのように、迫ってくる旦那にも、 うざったいとしか想えないのです。 でもまた浮気をされてはたまりません。その為一生懸命に態度は気をつけていたつもりなのですが、旦那にはわかってしまうようです。 今日も黙ったまま仕事に出掛けて行きました。 このまま自分の感情を押し殺して、旦那が望むままに 嫌な態度もとらずに暮らして行かなければならないんでしょうか?なんで嫌なものを嫌と言ったらこんなに怒られて無視されるの? 旦那の事は嫌いなわけではありません。 ただ、どうしたら、この複雑な心の中を解ってもらえるでしょうか・・・ どうしたら浮気された事を許せるのでしょうか?