• ベストアンサー

どんな時に人を殺したいと思いますか

私には殺してしまいたい程憎い相手がいるんですが、皆さんはどんな時に殺してしまいたいと思いますか 仮に殺人が罪にならないとして、でも構いません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pco1633
回答No.16

前回の質問の時も回答したので、事情はある程度分かった上でこの質問にも No8で回答させていただきました。 前回の質問ではすっきりしなかった旨、大変申し訳なく思います。 そして、当然そうであろう事は予測していました。 なぜなら、No8の回答で書いたように私も過去の傷を背負って生きております。 その傷を癒す方法は4年経った今も、模索している状態ですし実際には 一生背負って行くのかと半分あきらめている部分もあります。 病院に行かなかったものの、精神状態はかなり切羽詰ったものであったことも 事実ですし、忘れる為といろんな事をしてきたのも事実です。 (一時はアル中寸前でしたし、衝動買いや不特定多数の異性交友もありました) ですから、kanasiiさんの今の状態を考えれば「理論でわかっているが・・」は 本当によく分かります。鬱のせいじゃないんですよ。前向きになれないのは。 そんな辛い経験をして、次の日からはい、前向きになんて普通はなれません。 kanasiiさんは今の自分を否定しなくていいと思います。 そうなって当然なんです。 しばらくはご自分をあまやかしてあげて下さい。辛い・憎いと感じるうちは kanasiiさんは正常に生きています。大丈夫です! 自分で自分を追い詰める必要はありません。kanasiiさんの心を真綿で くるんで守ってあげて下さい。ご主人も相手の馬鹿女もどうだっていいんです。 そして、少しでも・・本当に少しでもいいから余裕が出来たら・・・ 一緒に傷ついて、傷ついたお母さんの傍にいて、辛い思いをしているお子さんの 心をケアしてあげてください。 離婚するかどうかなんてどうだっていいと思います。 離婚したから心の傷が癒えるわけじゃないし、離婚する方法はいくらでもあります から、あせらなくていいと思います。今のkanasiiさんには離婚する為の 手続きや動きが、出来る状態ではないと思いますから。 kanasiiさん、いつか必ず幸せになれますよ。 傷ついた分だけkanasiiさんはきっと幸せになれます。 私も絶対幸せになれると思っています。すっごく傷ついて何度もへこたれて・・ でも、人を殺さず自分も死なずなんとか今まで生きてますから。 今は何も頑張らなくていいんです。 少しでも、kanasiiさんの気持ちが救われますように祈っております。

kanasii
質問者

お礼

本当にありがとうございました 私が求めていたのは貴女のような言葉だったんだと思います 説教や正論は、言う事は簡単です それは自分がその立場に立ってないから 貴女は私の目線迄下りてきてくれました 子供を愛していながら余裕がない このジレンマを分かる訳ないですものね 私の心の傷も一生消えないでしょう 仕事にも、いつ復帰出来る事か・・・ 2度までも私のために時間を割き、傷口を自ら見せて下さって本当に感謝しています 問題自体は解決してはいませんが心が、少し軽くなったようです 少なくとも今日は、心配そうに泣いている私の涙を拭いてくれる大切な子供に笑顔で抱きしめてやれそうです ありがとうございました  貴女のこれからが、穏やかに過ぎていきますように

その他の回答 (15)

• MARURI
回答No.5

私は日頃からのへーっとした性格なので、「この人は嫌いだなー」と思うことはあっても「憎い」、ましてや「殺したいほど憎い」と思うことはそうありません。 でも先日の大阪の国立小学校で児童が8人も殺された事件の時は「もしこれが自分の子供だったら私は犯人を殺しに行く」っと思いました。 (でも今回のこの犯人の場合は「死刑」になりたいそうなので、逆に殺したくない。相手の希望どおりにさせたくないから。) もし自分の子供が殺されたら、私は地の果てまでも犯人を探して、殺します。 罪になろうと関係ないっす。 思いを遂げた後は自分も子供の後を追うから・・・。

kanasii
質問者

お礼

ありがとうございました 自分にとって大切なものや、自分自身を傷つけられたら、実行するかどうかはともかく、そう思う事ってありますよね 私は今でも殺したいけれど、子供のためだけに我慢しています いなければ、とっくに殺してますね そういう気持ちのわからない人もいるみたいですよ

noname#755
noname#755
回答No.4

私は小さい頃、弟がだいっ嫌いで、いっつも こいつさえいなければ。 と思って暮らしていました。 何度も殺すところを想像してました。 我ながら、なかなか怖い子供でした。 でも、もちろん、殺してませんよ。 よく推理ドラマで、憎たらしい相手を、理由も言わず殺しちゃう犯人とかいるじゃないですか? 私だったら、ちょっとナイフで脅かして、 ごめんなさい。私が悪かったです。許してくださいーっ。ひーっ。 とか言わせますけどね。絶対。 って、やらないでくださいよお。

kanasii
質問者

お礼

ありがとうございました

• Row
回答No.3

「殺意」なんてしょっちゅう抱くものだと思います。 極端な話、道を歩いていて行く手をふさぐように のろのろと歩く学生の集団とか。 電車の出口に立っているのに、私が降りる駅に着いて 扉が相手もどく気配のない奴とか。 他にも本当につまらないことで「こいつ殺したろうか」って思うことはありますよ。 でも、社会的常識を小さいときから教育されてきた 我々は、殺しません。 思うことと実行することは全く次元の違うことですから。

kanasii
質問者

お礼

常識を逸脱した相手ならどうされますか? ありがとうございます

• a_820
回答No.2

自分にとって憎い相手は多分、殺さないと思いますが 自分にとって大切な人に被害を及ぼした人(例えば自分の子供を殺された)に対しては変なスイッチが入ってやってしまうかもしれません。 憎い相手を殺したい気持ちはわかりますが、それはその人との関係をリセットしただけで、問題改善にはなってないと思いますしその人に負けてしまったような気がします。  なんとかがんばってその人に勝てる方法を考えてがんばってくださいね。

kanasii
質問者

お礼

ありがとうございました 自分と子供と両方を傷つけて、のうのうと生きている虫ケラなんです 自分の手を汚す価値もない虫なので、早く死んでほしいと思ってます

• crimson
回答No.1

うーん…。 シチュエーションはともかく、絶対殺しませんね。 殺したらそれまでだもの。 むしろ、「いかに生き地獄に叩き落とすか」を考えます。

kanasii
質問者

お礼

確かに・・・殺す価値もありませんね 私が味わった地獄を奴に見せてやりたいんですが、きっと何も感じないと思います 人間をはずれた単なる欲望の塊なんで相手は のたうちまわって、ゴキブリのように死んでほしいです 早く死なないかなあ ありがとうございました なんかいい方法を考えたいですね