• 締切済み

キープなのか?

いいなと思ってる男性がいます 彼40歳バツイチです バツイチ理由は性格の不一致です。 2ヶ月くらいLINEを毎日していて、週1くらいであってます。 そのひとに恋愛話の流れで下記のことを言われました 好きな人がいるけど、 その人に2度も告白したけど振られて、もうだめだとは思うんだけど、まだその人に気持ちが少しある。 だけど、Aちゃん(私)とのLINEや会うのは楽しいし、これからも続けて行きたいし、Aちゃんのことも気になり始めてる。あと、もしかしたら転勤のことも考えたらり(転勤族)するし。 今のままの関係続けられないかな。 Aちゃんに気持ちがいってるのはたしかなんだけど。 と、言われました。 彼40歳私30歳です 私はかなり彼が好きになってしまい一目惚れに近い感じです。 なので、私はこのままの関係をしばらく続けていこうかと思ってます。しかし。めちゃめちゃつらいです。 彼からのLINEや誘いがほとんどだったし、私のことを好きでいてくれてると勘違いしていました。 来週、パンケーキ食べに行く約束してます。 この正直な話は彼なりの私への誠意でしょうか? みなさんどう思いますか?

みんなの回答

回答No.7

再回答になります。 相談者様は「彼がどうして堂々と…」と理解できないでいるのですね。 答えは簡単です。 彼が言い訳(自分が悪者にならないための理由)として言っているのです。 彼は『俺は本当の気持ち(自分には他に好きな人が居て、中々諦められないこと)をAちゃんに伝えた。それでも、Aちゃんは俺と遊びたいと言ったから遊んだ。だから何か有っても俺が悪いんじゃないよ』ということです。 例えば、「俺の部屋に遊びに来ない? 何か有っても知らないけど…。」と誘っておいて、女性が来た時には、「お前も解っていて来たんだろ。」という理屈です。 こういう無責任男性には、関わらない方が無難です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

やはり他の方がおっしゃるように堂々したキープかなとは思いました。 質問者さんがそれでもいいとおもえるならいいと思いますが、期限はくぎったほうがいいかもしれません。

usagisann01
質問者

お礼

回答ありがとうございます 区切りてどれくらいでしょうか? やはり三ヶ月くらいでしょうか? 彼はまだ知り合って二ヶ月しか、たってないっていうのですが、 毎週会って、毎日ラインして友達の紹介じゃそんなもんじゃないのかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

こんなの、誠意なんかじゃない。「それでも離れない」っていうなら、ていよくキープされるだけだとおもいます。だけどあなたがそれでいいというのなら、そういう恋愛もありなんじゃないかな。

usagisann01
質問者

お礼

回答ありがとうございます 彼は、公務員で俺は世間知らずなんだよ、といっていましたがそんなんで片付くのかな。 不思議です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

相談者様はバカですか? 彼はこう言っています。 『俺には、別に好きな人がいるけれど中々付き合えないんだ。2度も告白もしているけどダメだから、そろそろ結論出さないと…。Aちゃんと遊ぶのは楽しいから、このまま続けて行ければ嬉しいな。もしかしたら、Aちゃんが本命なるかもしれないから…』です。 普通、こう言われて「そうだね」と回答する女性がいたら、周囲から「あんた、バカじゃない?」と言われますよね。 相談者様がバカでないことを祈ります。

usagisann01
質問者

お礼

回答ありがとうございます 彼はどうして、こんなことを堂々といったんでしょうか?? 彼から好きになってもらえてるとばかり思っていた私は大馬鹿です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

そうやって言っておけば、それを聞いても一緒にいるかどうかは、貴女が決めなきゃいけないので、彼の逃げ道が作れるんですよ。 やっぱり彼女と付き合えることになってもすぐさよならが言える。 貴女に女性のことがバレても、わかってて関係続けたのは君じゃないかと言える。 俺は気持ちをくむのがなんちゃら、ごめん とか言っておけば、気持ちを無視してもそんな性格なんだと言える。 私なら彼が好きでも、そんな曖昧は嫌だな。 彼の誠意だったら、、、 うーん、彼の保身かな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#214634
noname#214634
回答No.2

御礼拝見いたしました。 馬鹿なんじゃなですよ。自分に正直で自分が大事で狡猾なだけだと思いますが。 馬鹿なんだwなんて可愛い言葉で片付けられるほど 本当に可愛いバカなようには見えないです。 話を聞くのはいいですけど、 相手の言い分を聞くだけではなく自分の主張もちゃんとやるようにしてみてください。 結婚をした、離婚になった、この二つの転機を体験して いまだキープちゃんやら「本命いるんだ」なんて言える人は 本来の性質に問題があると同時に変わることができない人なんだと思います。 話し合い頑張ってみてくださいね。 その際、自分のことではなく 自分の大切な家族や友達がこういうおところ付き合ってたら自分はどういうアドバイスをするかという そういう視点も持つと良いと思いますよ。

usagisann01
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます 彼が 俺は人の気持ちをくむことができない、ごめんね。 と、いってました 推測ですが、 私がいなくなったらさみしいけど、好きな彼女を忘れられない。 付き合ってるわけじゃないから良いでしょ?? て感じでしょうか。 ぶべべぼばW(`0`)W て感じですね、このヤロ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#214634
noname#214634
回答No.1

彼自身の かなり悪質なエゴによるキープだと思いますよ? その気がないのに30歳女性に気を持たせる、 その気があるのに30歳女性にほかの女の影をちらつかせる。 彼がバツイチなのも納得な感じです。 性格の不一致?それを全面的に信用してます? 性格の不一致と一口に言ってもいろんな理由がありますよね。 元の奥様とお話ができる機会があったとして、その口からも同じ理由が聞けるでしょうか。 私はほぼ違う話が聞こえると思いますよ。 そもそもにおいて女性関係にだらしなさそうな人なので。 正直、よく信用する気になってるなーと思います。 30歳という貴重な時を無駄にする真似だけはやめましょう。 付き合うなら付き合う、付き合えないなら付き合わないを相手に求めましょう。 >今のままの関係を わー。最低。 彼はあなたの時間のことなんとも思ってないですよ。 「好きだから」で相手を待つことが出来るのは20台前半までだと思いますけどね。 客観的に見て、その男信用に値するとはとても思えません…。

usagisann01
質問者

お礼

回答ありがとうございます 彼にどうゆうつもりでこんな話をしているか聞きたいけど。 ていったら、 どうゆうつもり? 難しい、正直にいったんだよね。 て言われました。 彼は多分馬鹿です^^; 来週のみにいくことにしたので、話をよく聞いてきます。 私も大馬鹿です^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キープでしょうか?

    キープでしょうか? とても好きな人に自分の気持ちを伝えました。その人には付き合っている人がいました。 返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 気持ちを伝えたことに後悔はありませんが、付き合っている人がいる現実は受け止めなければなりません。 相手が出した答えなので、その気持ちを受け入れなければならないとは思うのですが…。でもつらいです。 相手とは、友達として食事に行ったりメールのやり取りがあり、良好な関係です。 食事のことは相手の付き合っている人も知っています。 この状態はキープでしょうか? 食事の誘いがありますが、一緒に行きたくなければ誘わないと思います。 このまま自然の流れに任せていくほうがよいのでしょうか? 相手のペースに合わせて、自分は気を長く持つことの難しさを感じます

  • いつまでまてばいい?

    展開がはやくて戸惑っているといわれました。 私はいつまでまてばいいのでしょうか? 出会って二ヶ月ほどの男性がいます 毎日連絡をとって週1ほどで会ってます その男性がで会ってすぐの頃片思いしているひとがいるといっていました しかし、それっきり私はその話を聞いてません。 しかし、先日、気になりすぎてききました。 すると、 好きな人がいるって話だけど、もう2度も振られているんで、この先何もなくて、気持ちは落ち着いてきて Aちゃん(私)が好意持っていてくれるのはすごく嬉しくてLINEやりとりとかゴハンとかも楽しくて、今まで来ちゃってるけど、まだこのままの感じじゃダメだよね… 好きな人のこともあるけど、今年度末に異動(転勤)もあるかもしれないし、もうしばらく友達ではだめかな Aちゃんの今のはっきりしなくてつらいっていう気持ちも分かる。負担かけちゃってごめん。 俺もきになりはじめてるのはたしかだよ。でもそれがAちゃんには負担てことだよね?? と、言われました。 正直私はもう私のこと好きになってくれてるものだとばかり思いました。 毎日のLINEも7割型彼からだし、 出かける誘いも彼からだし。 そして、彼に対して、 あ、私は一緒にごはん食べたり、毎日LINEしたりと、都合が良い感じだなと思いました。 だって、友達でさえ毎日LINEしないんだもん。 私は、 どうゆうつもりで私にここまではっきりいうのかわからないけど、 一度また会えないかな? といって週末彼と約束しました。 彼は快く快諾してあうことになりましたが、 どうゆうつもり?? LINEでかいたとおりなんだけど。 俺はやっぱり人の気持ちをくめないやつだ。 と、いっていました あと、 出会って二ヶ月で展開がはやすぎて、戸惑っているて言われました。 たしかに、好きとか気になっているとかはいってましたが、付き合って欲しいとは一度もいってません。 彼40歳バツイチ 私30歳 友達の旦那さんの友達です みなさんじゃこの状況どうしますか?? 好きなら今の関係保ちますか?

  • キープされているんでしょうか?

    ちょっと長くなりますが一言でもいいので率直な意見を聞きたいです。 高校生のとき初めて行った美容室で担当してくれた6歳年上の美容師に一目惚れしました。たまたま私の通っていた高校の卒業生ということも分かり、すぐ打ち解け、将来美容師になりたいから相談したいと理由をつけてアドレスもゲットしました。 メールをすれば返事もくれましたが、ご飯など誘っても忙しいとかなんかしら理由をつけて断られ、終いにはメールをしても返事もこなくなり1度は彼を諦めました。私が社会人になるまでの何年か彼とはほぼ音信不通でしたが、毎年私の誕生日だけ『おめでとう』とメールをくれました。 そして私は本当に美容師になり、一人暮らしを東京で始めたんですが、ある日満員電車で出勤しているときに隣に彼に似たひとを見つけて何年かぶりにメールを送ってみたら、隣にいたのが彼だったんです!偶然の再会に本当に驚いきましたし、ちょっと運命を感じてしまいました。 話してみたら住んでるところも歩いて5分の距離というのが分かりました。その偶然の再会がきっかけで一緒に飲むようになりました(飲みの誘いはほぼ私からで、10回に1回彼から誘ってくれるかどうかくらいです)。 飲むときは毎回私の家でオールで飲むのが当たり前になり、一緒に布団で寝るのがお決まりになりました。ですが、腕枕はあっても一切手を出されたりしません。   一緒の飲むようになって何年か経ち、私は25歳、彼は31歳になりました。 たまには彼の家で飲みたいと言っても絶対家には入れてくれませんでしたが、最近彼が仕事の関係で引っ越し、新しい家には招待してくれるようになりました。その時にお風呂一緒に入ろうと誘われ、断れず入ってしまいましたが、やはり手は一切出されず・・・ その日寝るときにやっと8年越しの告白をしましたが、『○○のことは何とも思ってないわけじゃないけど今は誰とも付き合わない。俺は過去いろいろあるし、誰かを幸せにする力がないから』と振られてしまいました。(彼はバツイチで子供が前の奥さんの方にいるらしいです。出会ってすぐのときに聞きました) ですが、先日また彼の家で飲みました。告白後はじめて会いましたがいつもと変わらず仕事の話を熱く語り、また同じ布団で寝ました。途中で起きたら腕枕されていて、彼の口が私の顔に当たってましたが、それ以外は何もなく終わりました。 すごく長くなってしまいましたが、彼は私のことをどう思っていると思いますか?仕事の話ができる妹分ですか?

  • 一目惚れした相手に冷める事はありますか?

    もし一目惚れした人が学校で色々あってネガティブになったり学校に来なくなったっり自分自身の事をLineとかでキモイと書いていて励ましてもダメな時冷めたりしますか。 冷めた後に一目惚れした人が学校にちゃんと来て前を向いたとしても気持ちは変わらないですか。 自分の事を何となく好きと分かっていてもやはり気持ちは戻らないものなのでしょうか。 回答お願いします。

  • 恋愛相談 一目惚れ

    私は一目惚れしてしまいました。 旅行先で出会いました。 4つ上で遠距離片思いです。 バスで行くなら半日以上かかります。 LINEはしています。1日に1通ほど、 でも私はそれでも幸せです。 高校卒業したらたくさん会いに行きたいと思っているんです。 一目惚れしたのが初めてだし、 遠距離片思いも初めてです。 一目惚れしたことある人、遠距離片思いしたことある人、 してる人、いましたらお話を聞かせてください(;_;)

  • 一目惚れする人の恋愛傾向

    27歳女性です。23歳の男性から「一目惚れした、付き合って欲しい」と言われています。 知人の知人…というちょっと遠めの関係なので、今まで会った事も話した事も少ないです。 私自身の彼の第一印象は良かったですが、私には「一目惚れ」という経験がないことから、感覚的にイマイチ理解出来ません。 (他の方の質問&回答でなんとなくわかったつもりではいますが…) お付き合いの方向でいこうかな~…という気持ちではいるのですが、 「じゃあまたいつか誰かに一目惚れしちゃったら私とはサヨナラ^^;?」なんて思ってしまったり。 「一目惚れ」というくらいですから、コントロール出来るものじゃないですよね? 質問をまとめると… ・次の一目惚れが訪れたら今の恋は終わり? ・「一目惚れ=熱しやすい」とすると冷めやすい? ・イメージと現実のギャップに苦しむことは? ・付き合い始めてからお互いの温度差はしだいになくなる? …等々です。 今回の話に前向きな気持ちではいるのですが、同じくらい不安な気持ちがあります。 よく一目惚れしやすい方、された方、その後の経過など教えて下さい!!

  • 相手の気持ち

    私は40歳手前、彼は4歳上です。彼はバツイチで相手が3人子供を引き取っています。婚活パーティで知り合い、夜に食事を1回しました。私の方が一目ぼれで申しこんだ感じです。食事の時は話がすごく弾みました。しかし、18時~20時半食事して終わりでした。その後に、メールで「また会っていただけますか」と聞いたら、「また、会いましょうね。」と返ってきました。ただ、メールがこちらから出さないときません。出すとすぐ返ってきます。すぐメールを返すのが彼のポリシーらしいです。私は恋愛経験が少なく、相手の気持ちが分かりません。デートの誘いやメールをこちらからまめにして頑張れば可能性あるのでしょうか?

  • 先日生まれて初めて一目惚れと言うものを

    一目惚れと言うものを経験しました。 今まで付き合った彼女はいたのですが、一目惚れと言うのは、一切なくて徐々に好きになって告白してました。 皆さんは、一目惚れをしたことがありますか? それからその相手の人と話を出来るようになったり、お互い連絡を取るようになったり、デートに行くようになったり、最終的に付き合うまでの関係になった人はいますか? もしそういう経験のある方は、どういう風にしてそうなれたのか教えてくれませんか?

  • 理由も分からず「終わりにしたい」と言われてしまいました・・・

    知り合って1ヶ月。出会った当初「一目ぼれです」と言われ、それからモーレツなアプローチを受けて付き合うことにしました。 それから2ヶ月位は「大好き、愛してる、出会えたことに感謝、ずっと一緒に歩いていこう、何でも話し合っていつまでも仲良く、お互い楽な関係でいられるように、すぐにでも逢いたい」等々熱いメールや言葉を貰っていました。 私もそれは嬉しくてその気持ちに答えて楽しく付き合っていました。 ところが3ヶ月目に入った頃、急にメールも減り内容も当たり障りのない内容に・・ そうしたら突然「終わりにしてください」と連絡が。理由を聞いても教えてくれません。 結婚の話もしていたし、一緒に住む所の話もしていたのに・・・ それだけに、せめて理由だけは聞かせて欲しいんです。 考えられるのは、仕事が忙しくなって私の存在がウザくなった、性格の不一致、元カノとの復縁・・・などですが、あくまでも私の想像なので・・ メールしても返事は無いし、電話も出てくれません。 出来ればきちんと会って最後の誠意として理由を聞かせて欲しいのですが・・・ (あまり関係ありませんが・・彼はAB型なのでこうなってしまったらきっともう興味の無いことなので、おそらく無理ですよね・・・) どうすればいいでしょうか。 (説明不足の部分もあるかと思いますので補足が必要な場合はおっしゃってください。)

  • 初めて一目惚れしてしまいました。大学生です

    こんにちは。 私は大学一年生の女です。 今日、同期のある男の子に一目惚れしてしまいました。 学科は違うくて、金曜日の授業でだけ会える人です。 私は人 を見た目で好きになったことはなく、 一目惚れなんてありえないと思っていました。 どんなイケメンを見ても、あ、イケメーンと思うくらいでした。 ですがその人は一目見た瞬間目が話せなくなって、 ずっとその人のことばかり考えてしまっています。 話したことは全くないし、相手も私のことはまだ知らないと思います。 その人と仲がいい男の子に話を聞いたら、その人はまだ彼女はおらず 私と住んでいるところが近いそうです。 そこで、来週の授業で、エレベーターの前で待ち伏せして、 偶然を装って話しかけようと思ってます。 こんなことしたいと思ったことないので自分が気持ち悪いですが…… そこで、初めて話しかけられた女の子にラインとか聞かれたら 嫌ですか? 聞き方は、エレベーターの中でいくらか話したあと 「もっと○○君と話したいけん、ラインとか教えてもらっていい?」 と聞こうと思うのですがこれはアリですか? また話しかけられること自体嫌だったりしますか? なんとかしてその人とお近づきになりたいので、 こうしたらいいとかいうアドバイスもよろしくお願いします(;Д;)(;Д;)