• 締切済み

キープなのか?

いいなと思ってる男性がいます 彼40歳バツイチです バツイチ理由は性格の不一致です。 2ヶ月くらいLINEを毎日していて、週1くらいであってます。 そのひとに恋愛話の流れで下記のことを言われました 好きな人がいるけど、 その人に2度も告白したけど振られて、もうだめだとは思うんだけど、まだその人に気持ちが少しある。 だけど、Aちゃん(私)とのLINEや会うのは楽しいし、これからも続けて行きたいし、Aちゃんのことも気になり始めてる。あと、もしかしたら転勤のことも考えたらり(転勤族)するし。 今のままの関係続けられないかな。 Aちゃんに気持ちがいってるのはたしかなんだけど。 と、言われました。 彼40歳私30歳です 私はかなり彼が好きになってしまい一目惚れに近い感じです。 なので、私はこのままの関係をしばらく続けていこうかと思ってます。しかし。めちゃめちゃつらいです。 彼からのLINEや誘いがほとんどだったし、私のことを好きでいてくれてると勘違いしていました。 来週、パンケーキ食べに行く約束してます。 この正直な話は彼なりの私への誠意でしょうか? みなさんどう思いますか?

みんなの回答

回答No.7

再回答になります。 相談者様は「彼がどうして堂々と…」と理解できないでいるのですね。 答えは簡単です。 彼が言い訳(自分が悪者にならないための理由)として言っているのです。 彼は『俺は本当の気持ち(自分には他に好きな人が居て、中々諦められないこと)をAちゃんに伝えた。それでも、Aちゃんは俺と遊びたいと言ったから遊んだ。だから何か有っても俺が悪いんじゃないよ』ということです。 例えば、「俺の部屋に遊びに来ない? 何か有っても知らないけど…。」と誘っておいて、女性が来た時には、「お前も解っていて来たんだろ。」という理屈です。 こういう無責任男性には、関わらない方が無難です。

回答No.6

やはり他の方がおっしゃるように堂々したキープかなとは思いました。 質問者さんがそれでもいいとおもえるならいいと思いますが、期限はくぎったほうがいいかもしれません。

usagisann01
質問者

お礼

回答ありがとうございます 区切りてどれくらいでしょうか? やはり三ヶ月くらいでしょうか? 彼はまだ知り合って二ヶ月しか、たってないっていうのですが、 毎週会って、毎日ラインして友達の紹介じゃそんなもんじゃないのかな。

• manmanmann
回答No.5

こんなの、誠意なんかじゃない。「それでも離れない」っていうなら、ていよくキープされるだけだとおもいます。だけどあなたがそれでいいというのなら、そういう恋愛もありなんじゃないかな。

usagisann01
質問者

お礼

回答ありがとうございます 彼は、公務員で俺は世間知らずなんだよ、といっていましたがそんなんで片付くのかな。 不思議です。

回答No.4

相談者様はバカですか? 彼はこう言っています。 『俺には、別に好きな人がいるけれど中々付き合えないんだ。2度も告白もしているけどダメだから、そろそろ結論出さないと…。Aちゃんと遊ぶのは楽しいから、このまま続けて行ければ嬉しいな。もしかしたら、Aちゃんが本命なるかもしれないから…』です。 普通、こう言われて「そうだね」と回答する女性がいたら、周囲から「あんた、バカじゃない?」と言われますよね。 相談者様がバカでないことを祈ります。

usagisann01
質問者

お礼

回答ありがとうございます 彼はどうして、こんなことを堂々といったんでしょうか?? 彼から好きになってもらえてるとばかり思っていた私は大馬鹿です

回答No.3

そうやって言っておけば、それを聞いても一緒にいるかどうかは、貴女が決めなきゃいけないので、彼の逃げ道が作れるんですよ。 やっぱり彼女と付き合えることになってもすぐさよならが言える。 貴女に女性のことがバレても、わかってて関係続けたのは君じゃないかと言える。 俺は気持ちをくむのがなんちゃら、ごめん とか言っておけば、気持ちを無視してもそんな性格なんだと言える。 私なら彼が好きでも、そんな曖昧は嫌だな。 彼の誠意だったら、、、 うーん、彼の保身かな。

noname#214634
回答No.2

御礼拝見いたしました。 馬鹿なんじゃなですよ。自分に正直で自分が大事で狡猾なだけだと思いますが。 馬鹿なんだwなんて可愛い言葉で片付けられるほど 本当に可愛いバカなようには見えないです。 話を聞くのはいいですけど、 相手の言い分を聞くだけではなく自分の主張もちゃんとやるようにしてみてください。 結婚をした、離婚になった、この二つの転機を体験して いまだキープちゃんやら「本命いるんだ」なんて言える人は 本来の性質に問題があると同時に変わることができない人なんだと思います。 話し合い頑張ってみてくださいね。 その際、自分のことではなく 自分の大切な家族や友達がこういうおところ付き合ってたら自分はどういうアドバイスをするかという そういう視点も持つと良いと思いますよ。

usagisann01
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます 彼が 俺は人の気持ちをくむことができない、ごめんね。 と、いってました 推測ですが、 私がいなくなったらさみしいけど、好きな彼女を忘れられない。 付き合ってるわけじゃないから良いでしょ?? て感じでしょうか。 ぶべべぼばW(`0`)W て感じですね、このヤロ。

回答No.1

彼自身の かなり悪質なエゴによるキープだと思いますよ? その気がないのに30歳女性に気を持たせる、 その気があるのに30歳女性にほかの女の影をちらつかせる。 彼がバツイチなのも納得な感じです。 性格の不一致?それを全面的に信用してます? 性格の不一致と一口に言ってもいろんな理由がありますよね。 元の奥様とお話ができる機会があったとして、その口からも同じ理由が聞けるでしょうか。 私はほぼ違う話が聞こえると思いますよ。 そもそもにおいて女性関係にだらしなさそうな人なので。 正直、よく信用する気になってるなーと思います。 30歳という貴重な時を無駄にする真似だけはやめましょう。 付き合うなら付き合う、付き合えないなら付き合わないを相手に求めましょう。 >今のままの関係を わー。最低。 彼はあなたの時間のことなんとも思ってないですよ。 「好きだから」で相手を待つことが出来るのは20台前半までだと思いますけどね。 客観的に見て、その男信用に値するとはとても思えません…。

usagisann01
質問者

お礼

回答ありがとうございます 彼にどうゆうつもりでこんな話をしているか聞きたいけど。 ていったら、 どうゆうつもり? 難しい、正直にいったんだよね。 て言われました。 彼は多分馬鹿です^^; 来週のみにいくことにしたので、話をよく聞いてきます。 私も大馬鹿です^^;