告白して振られたけど、再アプローチするには?

このQ&Aのポイント
  • 好きな女性に告白し、振られました。再アプローチするためにはどうすればいいでしょうか?彼女との関係を修復し、再びアプローチする方法を考えています。
  • 振られてからしばらくは気まずい関係でしたが、最近は彼女とも友達のように接することができるようになりました。しかし、ただの友達になりたくないです。再アプローチするためにはどうしたらいいのでしょうか?
  • 告白して振られたけど、あきらめたくないです。彼女との関係を築くためにはどうすればいいのでしょうか?再アプローチする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白して振られたけど、再アプローチするには?

好きな女性に告白し、振られました。 職場で顔を合わせることもあるのでしばらく気まずかったですし、 遊びに誘っても断られるようになりました。 好きな気持ちは全く変わっていないですが、 振られている上に、積極的にアタックするとさすがに彼女に迷惑だと思い、 コンタクトは控え目にしてきました。 しかし、しばらくして再び勇気を出して食事に誘ったりすると彼女も来てくれるようになりました。ここではあくまで友達のように、彼女に負担をかけないようにしています。 僕が振られる前と変わらない状況にはなってきました。 2人きりで会ってくれるので、振られても嫌われてはいないと思います。 ただこのままが続くと、ただの友達モードで終わってしまうような気がします。 告白しているので、少なくとも彼女は僕の気持ちは知っているはずでしょう。 焦って再アタックしてまた振られ、関係が壊れてしまうよりも、 長期戦で彼女の近くに心地悪くない感じで居続けるのがいいのかなと今は考えています。 しかしのんびり長期戦でいると彼女に別の彼氏が出来てしまうかもしれないし、一度振られているので、臆病になっている部分もあると思います。 人の性格・気持ちは千差万別なので、答えはないと思うのですが、 同じような状況でうまくいった成功談のある方、是非ともアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.5

質問者さんのお気持ちからすると、 その女性を彼女にしたいという考えで、間違いないですよね? その相手の女性は、一度、告白して振られたり、 遊びに誘っても断られたと仰ってますけど、 確かに、苦しい経験もありましたが、 今の現状では、相手は質問者さんの食事に誘いを応じてくれたまでに、 回復していると思いますので、 コミュニケーションをしっかりと取って、 少しずつ、信頼と信用をされるような存在になってください。 私は、今、お付き合いしている彼女がいますけど、 最初は、恋人としての承諾は応じてくれなかったんですけど、 2回目で、応じてくれて、恋人関係になりました。 最初のアプローチで、応じてくれなかった理由ですけども、 まだちょっと早いと(恋人としては)彼女に言われました。 それほど、内容の悪い返事では無かったですけど、 質問者さんが人の性格・気持ちは千差万別で、答えが無いと仰ってますけど、 まさに、その通りです。 恋愛は基本的に答えがありません。 最初は、好きな人をデートに誘っても断られたり、 告白しても、振られたりというのがあっても、 何らかの切っ掛けで、それが逆転して、 恋人になったというのは十分に例にはありますので、 そういう考えもありではあります。 質問者さんは、諦めずに、自信を持つことが出来れば、 ひょっとしたら、好きな女性を彼女に出来るチャンスもありますので、 最善を尽くしてみてください。

krsrings
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 関係が回復してきただけでも本当に良かったと思いますが、 もちろん彼女になってほしいなと思っています。 zakiyuさんは一度の告白ではうまくいかなかったけど、彼女にできたんですね。 ご参考までに、一度断られてからどのように彼女に接して、 彼女の気持ちが変わったのか教えてもらえたら嬉しいです。

その他の回答 (4)

回答No.4

No.2の補足です。 相手の女性が愛情深く情に弱いタイプであれば時間を空けず二度目の告白で押しきることが出来る場合もある。 しかし、彼女がその様なタイプで無いのでしょうね。 でしたら時間をかけるしかないですね。 二度目の告白は完全に脈があると判断できた時ではないでしょうか。 彼女が恥ずかしがり屋の時はこんな脈があり判定をしてます。 これをしなさいと言うのではなく、こんな方法もあるんだと軽く考えて下さいね。。 「歯科医院の受け付けに可愛い子が居ると言ったらやきもち妬くかな?」 「デレデレしてるとこ見たくない」と返ってくればやきもちを妬いてるので脈ありだと分かります。 「その言葉を聞きたかった、ありがとね」と返して彼女の心を掴みます。

krsrings
質問者

お礼

補足どうもありがとうございます。 相手は真面目なタイプなので、時間を空けずでのアタックは失敗すると思います。 きちんと断ったんだからという考えを持っているはずです。 ちょっとした駆け引きができればいいのですが、 ゆっくりと心を開いてくれるようにすることが大切ですよね。

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.3

質問者さんは、お相手のことを気づかえるかただと思い回答してみたいと思います。 2度目の告白が、前回と同じような内容では可能性は低いと思うんですね。 告白ではなくて、彼女に教えを乞うのはいかがでしょうか。 「前に振られちゃったけど、おれのどういうところがマズイと思ったの? 教えてもらえれば、それを自分自身を向上させるためのヒントやアドバイスにしたいと思ううんだ」 こういうノリですね。質問者さんの言葉で表現すればいいと思います。 仮に、具体的なことが出てきたら謙虚に耳を傾けて受けとめるのです。(当り前ですが言い返したりしたらそれで終わりです) 出てこなければ、「個性や性格や、相性の問題なんだろうか?」 と促すんです。 できるだけお相手に本音を言ってもらえるようにがんばってみてください。 そして、出された課題について、直すように、克服するように、心がけるように努力することを約束したい。それを踏まえて、どうか、おつき合いしていただけませんか。 これが、二度目で最後のお願いになります。 がんばって。応援してるから。

krsrings
質問者

お礼

励ましのコメント、どうもありがとうございます。 確かに自分自身に変化がなければ、2回目の告白をしても結果は変わらないかもしれないですね。 彼女は年下なので、教えを乞うのはちょっと頼りない感じを与えるかもしれないですが、本音を引き出すのは大切ですね。 二度目で最後のお願い、天国か地獄かになってしまうので、そこまでの覚悟はまだ持てないです。 今まで違う自分でいること、これは心がけていたいと思います。

回答No.2

一度振られても二度目の告白でOk貰える場合も良くあるんですよ。 長期戦を視野にいれて断られた原因を彼女から引き出すのも良いかと思います。 好きな人にアプローチしている時って自分を良く見せようとしますよね。 羞恥心を隠すためなのか普段のテンションとも違ってます。 頼りがいのある男性を演じてみたり、良く見せようと自慢話をしたりしがちです。 普段持っている自分の魅力半分も出せてない事になっていないでしょうか。 自然体で勝負するよう心がけて下さいね。

krsrings
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 おっしゃるように、自分からの一方的なアプローチの部分があるので、無意識に自分を良く見せようとしているのはあると思います。 強い男でいなきゃ、みたいな感じで。 二度目の告白でokを貰える場合もよくあるとのことですが、 そんな風になれれば本当にうれしいですね。 その二度目がいつの時期が良いのか全然わかっていません。 長期戦でもう少し自然体でいるようにも心がけたいと思います。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.1

この女性はあなたのことを友達だと信用してふたりで会ってるのだと思います。 振った時点であなたのことを好きではないという意思表示をしたのですから、 また告られたらこの人なにもわかってない、と思い、がっかりすると思います。

krsrings
質問者

お礼

ありがとうございます。 振った時点で相手が僕の事を友達としての位置づけをしたという可能性は確かにあるかもしれません。 会ってくれているのでどこか期待するのは性ですが、再び告白してがっかりされたら、こっちも辛いですよね。 慎重に行動しようと思います。

関連するQ&A

  • アプローチ

     今ひとつ上で好きな人がいます。 みなさんは好きな人ができたらどんな風に気持ちを伝えますか?(告白じゃなくて)私が考えているのは、メールを積極的にいれる、遊びに誘う、それなりに態度に出す、ということかなあ と思っています。そしたら向こうに気持ちがなんとなくでも伝わるのかなぁ?自分では頑張ってアプローチしてるつもりでも実際はそんなにわかってもらえてないかも、と思うんです。(だからといってかなり態度に出す勇気もなし・・)私が実際普通に男友達にメールしたり遊びに誘ったりしてます から。鈍感な人だったらどんくらい態度に出さないとわかってくれないと思いますか?   なんだかうまく文がまとまってなくてごめんなさい・・(+_+)

  • 告白のタイミング

    毎度お世話になっています。他の質問もしているのですが今回は告白です。好きな子がいるのですが、その人とはバイト仲間です。数人で出かけたり、二人で映画見たり、お茶したりという仲でした。 私も途中まで友達としてその異性のことを見ていました。 でも途中から本気で好きになったのです。それから今まで以上に積極的にメールと電話したり遊びの誘いをしました。初めは相手も普通んみ接してくれて、このまま仲良くなれば告白してうまくいくんじゃないか・・と思う感じでした。 ですが突然相手の態度がコロッと変わりました。 相手から話しかけない、挨拶してくれない、視線を合わせない、こちらから話しかけても会話しようとしてくれない、仕事でも手伝ってくれない。 いったい何がそこまでさせるのかわかりません。仕事仲間というよりもう完全に嫌いな人扱いというレベルまでいってるように感じます。 私の好意を感じ取って勘違いさせたら困るという行動かもしれません。でもあまりに突然で、あまりにひどい態度に何がいけなかったのかわかりません。それもアタックをかけて週数間経ってからのことです。 この状況はあまりにつらいので ・もう気持ちをはっきり伝えて、そこからまたアタックするのか ・このまま冷たくされたままアタックを続けるのか どちらにしていいかわかりません。 仕事で孤立する上に告白してもしなくても気まずい状態です。 どう行動したら最善策でしょうか?このまま諦めるの嫌です。

  • 告白してもいいですか??

    あたしは23歳です。でも、あまり恋愛経験がなくて、うまくいった恋愛もあまりありません。 そのせいか、どうしたらいいのかわかりません。。。 3ヶ月くらい前に知り合った1コ下の彼と今はまだ付き合っていませんが、頻繁にごはんを食べに行ったり、遊びにいったりしています。 一緒にいて、楽しいし、心地いいと思っています。 あたしは彼と付き合いたいと思っているし、友達に相談しても、 「いい感じだね」「付き合うのは時間の問題」とか「彼もきっと好きだと思うよ」と言ってくれています。 あたしも、いい感じでいってると思ってるし、彼も気にはしてくれてると思います。 自分から告白しようとも思いますが、今までの経験からダメだったらどうしよう。。とゆー怖さが邪魔をしていえません。 ダメになるくらいなら言わないで、このままの関係を続けたいと思ってしまいます。 けれど、告白して彼と付き合いたいとゆー気持ちもあります。 彼から言ってくれるのを待つこともいいのかもしれませんが。。。 告白をしてうまくいく保障なんてどこにもないですが、背中をおしてもらえることばがほしくて書きました。 やっぱり、言うのにもタイミングってあるんですよね??

  • 告白後に…?

    告白をして、「友達としてつきあってほしい…」と言われたのですが、相手から避けられたり無視されたりすることがあります。告白をして嫌われてしまったのか、今は話すこともなくなってしまいました。自分はやりきれない気持ちと後悔でいっぱいです。こんな状況がつらくて、自分も彼女を避けたり無視してしまうこともあります。おまけに彼女が話したのか?職場の同僚まで知っていてがっかりです。 自分はどのように対応していったらよいのでしょうか?自分の気持ちががつらいときには、彼女を避けても良いのでしょうか?彼女が職場の何人かに話したことが広まってしまいどう対応したらよいのか分かりません。勇気を出して告白をしましたが、告白しなければこんなことにはならなかったのかもしれません。

  • 失ったものが多かった?告白・・

    知り合って2年くらいになる男友達に告白したんだけれど、断られました。私はその人のこと半年くらい前から気になっていて、遊びに行ったりしてるうちに好きになってしまいました。 その人とは仲間で遊びに行ったり、2人で遊びに行ったりでずっと友達だったし、共通の友達も多かったから、告白して気まずくなったり、共通の友達との間に面倒になったりしたらどうしようって思ってずっと告白しなかったんだけれど、どうしてもやっぱり大好きで、このまま横で彼女ができるのを見ていたくないって思って告白しました。 でも、結果は駄目・・そりゃそうですよね・・。 なんだか告白したものの余計に気まずくなっただけで、告白の意味なんて無かったんじゃないかと思っています。 前のように友達みたいに話せなくなったし、共通の友達にも気を使って、「告白のことはなされていたらどうしよう」とか思って、遠慮したり、連絡取らなくもなりました。 当然、当の好きな人にも連絡していません。 共通の友達や知らない子からみたら「あの子最近付き合いわるいな」って思ってるかもしれないけれど・・・ その人も私の告白すごい真面目に考えていて「本当ごめんな。」って今迄みたいに「冗談だろ?^^」って笑って流してくれなかったので、余計に気まずいです・・。 勇気を出して告白したけれど、失ったものが多いし、勇気を出して告白した意味なかったんじゃないか・・・・と思っています。 みなさん。告白ってどう思いますか?

  • 職場に好きな人がいて、告白して振られました。もう、半年以上経ちました。

    職場に好きな人がいて、告白して振られました。もう、半年以上経ちました。 当時、彼とは一緒に遊んだり、食事に行ったりしていて、それなりにアピールした後告白したのですが、私の気持ちに気がつかなかったし、恋愛対象外だから友達でいようとはっきりと言われました。その後、ちょっとぎくしゃくはしましたが、職場で会えば普通に話したりできる関係には戻りました。 もう、気持ちはだいぶ薄れてきましたが、何回もあきらめよう、忘れようと思ったのですが、 なかなか全部は消し切れていなくて、未練たらしく諦めきれていない自分が居ます。 もう一度アタックしてみようか、とも思ったりもしましたが、実際にはそんな勇気もでません。 前にも進めず、後ろにも戻れずといった状況で、こうやって落ち込んでしまうことがつらいです。 仕事も辞めたくはないので、このまま頑張って行くしかないのですが、 失恋なんて吹き飛ばしてもっと頑張ろうと思える日もあれば、そう思えない日もあって、 いつまでこんな状況なのかと思うと不安でしょうがなくなります。 同じ職場なので、全く顔を合わせないようにするというのは、おそらく不可能です。 顔をみちゃうと、色々つらくなります。 こんな状況でも、ちゃんと立ち直れるのでしょうか。

  • 自分から告白できないんです。

    高3女子です。 私は、今まで好きな人や気になる人が出来ても、自分から告白したことがありません。 告白する勇気がないんです。 好きな人と親しくなって、たぶん両想いだろうと確信できるところまで来ていても、やっぱり怖くて告白できません。 それで以前、向こうから告白してくれるのを待ってしまい、結局どちらも告白せずに関係が微妙になってしまったことがあったんです。 私は今まで、両想いな感じの関係になったら男の子の方から告白してくれるものだと思っていたので、正直何で言ってくれないのって感じでした。 先日、男友達にそのことを話したら、「今の男はみんな草食だから自分から告白したりしないよ。付き合いたかったらお前から告白しなきゃ彼氏はできないよ」と言われました。 私はこれまでみたいな受け身の姿勢じゃダメなのでしょうか? 正直、自分で告白したりアタックしたりするのは苦手なんですが、自分から積極的に行かない限り、恋は実らないのでしょうか?

  • 告白

    告白 告白ってほとんど失敗するじゃないですか・・・ だけど、僕は告白しようと思うんです。 今一番仲の良い女友達なんです。 だから失いたくない、でも伝えたい・・・・ 先日初めて二人で遊びに行ったとき、 正直、沈黙が多くて失敗したと思ったんです。 だけど相手が「今度一緒にTDLいこう!」ってご飯食べていたときにいっていた事を思い出して 勇気を出して誘ったんです。 見事成功して・・・・ 4月頃に行くんです。 どうやって告白するべきでしょうか?

  • 告白すべき?まだ早い?

    告白すべき?まだ早い? 以前2人で食事をしたり、数人で飲みを何回かしたりはしたのですが、2人で遊びに行くのは初めてです。 相手はたぶん私の好意に気付いていると思います。 私からアウトレットに連れていってほしいと誘い、車を出してくれます。 サークルの先輩は「嫌だったら、そんな2人きりでアウトレットなんかいかないし、わざわざ車なんかだしてあげないよ!いいかんじじゃない?告白しなよ!」と言われ周りの友達からも同じような事を言われます。 しかし、勇気が出ないし初めてのデートで告るのは早いかなぁとも思ってしまいます。 ただ、相手は草食系男子(今までの恋愛で自分から積極的にいったことはないと言っていました。)なのでもし相手が私に気があったとしても、なにかアクションをしてくることは皆無だと思われます。 私は気持ちが盛り上がっていたらアウトレットの時に告白してしまいたい気もしますし、2人で遊ぶのをあと数回してから告白したいとも思っているのですが、どうでしょうか? 恋愛経験がなく、もともと草食系女子でこんなに積極的になったのは初めてで、もうどうすればいいのかわからないです(>_<) アドバイスお願いします!

  • 好きになるとすぐ告白したくなるんです。

    好きになったら早く相手に私の気持ちを知って欲しくて、 すぐ告白したくなります。 相手よりも自分の都合を押し付けているのはわかっています。 フラれても告白できた満足の方が大きいんです。 でも今回好きになった人とは成功したい。 告白するタイミングをみています。 バレンタインまで待ちきれるかどうか・・・ それと友達も同じ人を好きなようなのです。 友達よりも先手を打ちたいとも思います。 先走ってはいけないのはわかってるんですが、 どうにも止められない気持ち。 アドバイスお願いします。