• 締切済み

アプローチ

今ひとつ上で好きな人がいます。 みなさんは好きな人ができたらどんな風に気持ちを伝えますか?(告白じゃなくて)私が考えているのは、メールを積極的にいれる、遊びに誘う、それなりに態度に出す、ということかなあ と思っています。そしたら向こうに気持ちがなんとなくでも伝わるのかなぁ?自分では頑張ってアプローチしてるつもりでも実際はそんなにわかってもらえてないかも、と思うんです。(だからといってかなり態度に出す勇気もなし・・)私が実際普通に男友達にメールしたり遊びに誘ったりしてます から。鈍感な人だったらどんくらい態度に出さないとわかってくれないと思いますか?   なんだかうまく文がまとまってなくてごめんなさい・・(+_+)

みんなの回答

回答No.5

aiko-happyさん、こんにちは。 好きな人がいるんですね。 >(告白じゃなくて)私が考えているのは、メールを積極的にいれる、遊びに誘う、それなりに態度に出す、 ということかなあ と思っています。そしたら向こうに気持ちがなんとなくでも伝わるのかなぁ? そうですね!!最初は、こんな感じでアプローチしていけばいいんじゃないかな。 >自分では頑張ってアプローチしてるつもりでも実際はそんなにわかってもらえてないかも、と思うんです。 >鈍感な人だったらどんくらい態度に出さないとわかってくれないと思いますか? これは、相手が鈍感かどうか、ということもあるけど、もう一つ、 相手に自信があるかどうか、も関係してくることです。 いくら、一生懸命アプローチしても、相手が 「もしかして自分のこと、思ってくれてるのかな?いやいや・・そんなはずがない」 と自信のない人だったら、せっかくのアプローチも打ち消されてしまうがち。 自信がなかったり、鈍感な人には、気がつきやすいように、積極的に 「○○さんだから」という感じをアピールすることが出来ればいいと思います! 例えば、遊びに誘うのでも 「○○さんと一緒に行きたいなぁ~♪」 と書くと、あれ?自分のこと、少しは気に入っててくれているのかな?って思いますよね。 遊びに行ったあとでも、 「○○さんと過ごせて楽しかったです!!」と書くと 自分といて喜んでもらえたのかな、って少し自信になると思います。 ちょっと自分で見ても「これは、かわいすぎるかな??」 と思えるようなメールくらいがちょうどだと思いますよ!! なんとなく、彼に好きだということをアプローチできればいいですね!! aiko-happyさん、頑張ってくださいね!!!

aiko-happy
質問者

お礼

ありがとうございます!相手が自分に自信があるかどうか、ですか。うーん、、わからない。ないようなあるような(ーー;)私の方が自信ないような気がします・・  でもそういわれてみると消極的なアプローチしかしてない気がしてきました。相手もなに思ってるのかわからない、みたいな感じかも。  なんかますますわからなくなってきましたがアドバイスしてもらえてやる気がでてきました!!がんばります!

• firenze
回答No.4

男の立場からアドバイスさせてもらいます。気になるところはやはり「普通に男友達にメールしたり遊びに誘ったりしてます」ですねー。 これって全然普通のことなんで構わないんですが、好きな人ができたのなら、他の男友達と遊ぶのを少し控えたらどうでしょう?僕が彼の立場なら、あなたが男友達とよく遊びに行ってるのなら、「俺はただの普通の友達だ。」ってまず気付かないと思います。さらには「男友達が多い子なんだ。」って思って引いてしまうかもしれません。 男って独占欲の強い生き物!先の方が言われている通り、特別扱いしてもらいたいですね。一番効果的なのは”あなたがいるから男友達と遊ばなくなった”ってな事を言われると最高に嬉しいです。あと、男は頼られると嬉しいです。 参考になればな☆と思います。頑張ってください。

aiko-happy
質問者

お礼

男友達と遊びにいってることは彼はほんと知らないんです。だから男友達が多い子、とは思われてないと思います。下でも言ったんですがほんと私素直じゃないんで好きでも逆にそっけなくしてしまうときもあったりしてだめだな~って思います・・・。はぁ。。  地道に頑張りたいとおもいます!十分参考にさせていただきましたよ☆ありがとうございました!

• oyoyo22
回答No.3

そうそう。そんなかんじですよ! 一緒にいる時間ができたら、とにかく相手の話を一生懸命聞く。 その場で気の効いたことを言えなくてもいいみたいです。 後日でも人が自分の言った事を覚えていて、それがさり気なく会話にでてくると(ちゃんと聞いていたんだ)と思う事もあるみたいです。 それから、身体的な距離を縮める。 ベタベタしすぎは良くないですが、距離を置きすぎたら他の人と一緒になってしまうから、機会があったら彼の傍に居る。 焦らず、腐らず、諦めず。 でも自分の好きという気持ちが一番大事なんですよ。 それが続く限りできることをできる時にする事だと思います。 頑張ってくださいね!

aiko-happy
質問者

お礼

とにかく相手の話を聞いて、さりげなく距離を縮めると!私は意地っぱりなので 素直にそういうことが行動にうつせるのかわからないけどあせらずにやっていきたいですね。たまに無性に気持ちを伝えたくなる時があるんですけど我慢してます^^;がんばります。ありがとうございました!!

• nqd38541
回答No.2

普段から男の子とちょくちょく遊んでいるのであったら、いつもの調子でアプローチしても、相手は本気にしないでしょうね。「好きだよ」と告白したとしても、みんなにいってるんだろうと思われるのが落ちかも。まずは、あなたの本気度を誠実に表すことが第一では?例えば、ほかの男の子と遊ぶのをやめて、彼一本でいくとか、彼が喜びそうなことをしてあげるとか、・・。男の人は、結構甘えん坊なところがあって、いちばんつらい時とか寂しいときに誰かに側にいてほしいものです。あ、これっておんなのひともいっしょですね。そういうときは、うれしいのと同時に「俺のこと好きなのかな?」て思うかも・・・・。あまり参考にならないかもしれませんが、焦らずじっくり時間をかけてアプローチしてってくださいね

aiko-happy
質問者

お礼

男の子とちょくちょく遊んでることは彼はまったく知らないのでたぶん大丈夫だと思います。まだ私から誘ったりとかいうことはできていません・・・^^;ただの友達ならすんなり誘えているのに。。。難しいです!  確かにさみしい時誰かにいてほしくなりますね。その誰かが私だったらいいのにな。  あせらず頑張りたいと思います!ありがとうございました!

noname#3738
noname#3738
回答No.1

アプローチの仕方は仰るとおり、メールを出したり遊びに誘う(二人で)くらいしかないでしょうね。 ただ普通の男友達とは違う言葉の使い方ってありますよね。 ○○さんと行きたいな~ とか ○○さんのこういうとこ好きだな~とか。 言葉の節々に「あなたは特別」っていう意味を込めると、相手も気づくと思うんだけど… 女性が男性を二人っきりでデートに誘うのは、脈があると思われるよってよく言われるんですよ。 だからその時点で男性が気づくような気もするけど… いくら鈍感な人でも、意味深な言葉を言われたら「あれ?」って気づくと思いますよ。とにかく言葉で責めてみてはどうですか(^-^)

aiko-happy
質問者

お礼

ありがとうございます。言葉ですか・・。照れてしまっていえるかわかりませんがちょっと意味深な発言してみようかな。と思います。  女性が男性をふたりっきりで誘うのは気があると思われる、とありますが逆に私が誘われました。これはどうなんでしょう?気があるとは思えない彼からのお誘いだったので正直驚きました。  とりあえず、言葉に出して頑張ります!!