• 締切済み

アプローチ

 今ひとつ上で好きな人がいます。 みなさんは好きな人ができたらどんな風に気持ちを伝えますか?(告白じゃなくて)私が考えているのは、メールを積極的にいれる、遊びに誘う、それなりに態度に出す、ということかなあ と思っています。そしたら向こうに気持ちがなんとなくでも伝わるのかなぁ?自分では頑張ってアプローチしてるつもりでも実際はそんなにわかってもらえてないかも、と思うんです。(だからといってかなり態度に出す勇気もなし・・)私が実際普通に男友達にメールしたり遊びに誘ったりしてます から。鈍感な人だったらどんくらい態度に出さないとわかってくれないと思いますか?   なんだかうまく文がまとまってなくてごめんなさい・・(+_+)

みんなの回答

回答No.5

aiko-happyさん、こんにちは。 好きな人がいるんですね。 >(告白じゃなくて)私が考えているのは、メールを積極的にいれる、遊びに誘う、それなりに態度に出す、 ということかなあ と思っています。そしたら向こうに気持ちがなんとなくでも伝わるのかなぁ? そうですね!!最初は、こんな感じでアプローチしていけばいいんじゃないかな。 >自分では頑張ってアプローチしてるつもりでも実際はそんなにわかってもらえてないかも、と思うんです。 >鈍感な人だったらどんくらい態度に出さないとわかってくれないと思いますか? これは、相手が鈍感かどうか、ということもあるけど、もう一つ、 相手に自信があるかどうか、も関係してくることです。 いくら、一生懸命アプローチしても、相手が 「もしかして自分のこと、思ってくれてるのかな?いやいや・・そんなはずがない」 と自信のない人だったら、せっかくのアプローチも打ち消されてしまうがち。 自信がなかったり、鈍感な人には、気がつきやすいように、積極的に 「○○さんだから」という感じをアピールすることが出来ればいいと思います! 例えば、遊びに誘うのでも 「○○さんと一緒に行きたいなぁ~♪」 と書くと、あれ?自分のこと、少しは気に入っててくれているのかな?って思いますよね。 遊びに行ったあとでも、 「○○さんと過ごせて楽しかったです!!」と書くと 自分といて喜んでもらえたのかな、って少し自信になると思います。 ちょっと自分で見ても「これは、かわいすぎるかな??」 と思えるようなメールくらいがちょうどだと思いますよ!! なんとなく、彼に好きだということをアプローチできればいいですね!! aiko-happyさん、頑張ってくださいね!!!

aiko-happy
質問者

お礼

 ありがとうございます!相手が自分に自信があるかどうか、ですか。うーん、、わからない。ないようなあるような(ーー;)私の方が自信ないような気がします・・  でもそういわれてみると消極的なアプローチしかしてない気がしてきました。相手もなに思ってるのかわからない、みたいな感じかも。  なんかますますわからなくなってきましたがアドバイスしてもらえてやる気がでてきました!!がんばります!

  • firenze
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.4

男の立場からアドバイスさせてもらいます。気になるところはやはり「普通に男友達にメールしたり遊びに誘ったりしてます」ですねー。 これって全然普通のことなんで構わないんですが、好きな人ができたのなら、他の男友達と遊ぶのを少し控えたらどうでしょう?僕が彼の立場なら、あなたが男友達とよく遊びに行ってるのなら、「俺はただの普通の友達だ。」ってまず気付かないと思います。さらには「男友達が多い子なんだ。」って思って引いてしまうかもしれません。 男って独占欲の強い生き物!先の方が言われている通り、特別扱いしてもらいたいですね。一番効果的なのは”あなたがいるから男友達と遊ばなくなった”ってな事を言われると最高に嬉しいです。あと、男は頼られると嬉しいです。 参考になればな☆と思います。頑張ってください。

aiko-happy
質問者

お礼

 男友達と遊びにいってることは彼はほんと知らないんです。だから男友達が多い子、とは思われてないと思います。下でも言ったんですがほんと私素直じゃないんで好きでも逆にそっけなくしてしまうときもあったりしてだめだな~って思います・・・。はぁ。。  地道に頑張りたいとおもいます!十分参考にさせていただきましたよ☆ありがとうございました!

  • oyoyo22
  • ベストアンサー率48% (91/186)
回答No.3

そうそう。そんなかんじですよ! 一緒にいる時間ができたら、とにかく相手の話を一生懸命聞く。 その場で気の効いたことを言えなくてもいいみたいです。 後日でも人が自分の言った事を覚えていて、それがさり気なく会話にでてくると(ちゃんと聞いていたんだ)と思う事もあるみたいです。 それから、身体的な距離を縮める。 ベタベタしすぎは良くないですが、距離を置きすぎたら他の人と一緒になってしまうから、機会があったら彼の傍に居る。 焦らず、腐らず、諦めず。 でも自分の好きという気持ちが一番大事なんですよ。 それが続く限りできることをできる時にする事だと思います。 頑張ってくださいね!

aiko-happy
質問者

お礼

 とにかく相手の話を聞いて、さりげなく距離を縮めると!私は意地っぱりなので 素直にそういうことが行動にうつせるのかわからないけどあせらずにやっていきたいですね。たまに無性に気持ちを伝えたくなる時があるんですけど我慢してます^^;がんばります。ありがとうございました!!

  • nqd38541
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.2

普段から男の子とちょくちょく遊んでいるのであったら、いつもの調子でアプローチしても、相手は本気にしないでしょうね。「好きだよ」と告白したとしても、みんなにいってるんだろうと思われるのが落ちかも。まずは、あなたの本気度を誠実に表すことが第一では?例えば、ほかの男の子と遊ぶのをやめて、彼一本でいくとか、彼が喜びそうなことをしてあげるとか、・・。男の人は、結構甘えん坊なところがあって、いちばんつらい時とか寂しいときに誰かに側にいてほしいものです。あ、これっておんなのひともいっしょですね。そういうときは、うれしいのと同時に「俺のこと好きなのかな?」て思うかも・・・・。あまり参考にならないかもしれませんが、焦らずじっくり時間をかけてアプローチしてってくださいね

aiko-happy
質問者

お礼

男の子とちょくちょく遊んでることは彼はまったく知らないのでたぶん大丈夫だと思います。まだ私から誘ったりとかいうことはできていません・・・^^;ただの友達ならすんなり誘えているのに。。。難しいです!  確かにさみしい時誰かにいてほしくなりますね。その誰かが私だったらいいのにな。  あせらず頑張りたいと思います!ありがとうございました!

noname#3738
noname#3738
回答No.1

アプローチの仕方は仰るとおり、メールを出したり遊びに誘う(二人で)くらいしかないでしょうね。 ただ普通の男友達とは違う言葉の使い方ってありますよね。 ○○さんと行きたいな~ とか ○○さんのこういうとこ好きだな~とか。 言葉の節々に「あなたは特別」っていう意味を込めると、相手も気づくと思うんだけど… 女性が男性を二人っきりでデートに誘うのは、脈があると思われるよってよく言われるんですよ。 だからその時点で男性が気づくような気もするけど… いくら鈍感な人でも、意味深な言葉を言われたら「あれ?」って気づくと思いますよ。とにかく言葉で責めてみてはどうですか(^-^)

aiko-happy
質問者

お礼

 ありがとうございます。言葉ですか・・。照れてしまっていえるかわかりませんがちょっと意味深な発言してみようかな。と思います。  女性が男性をふたりっきりで誘うのは気があると思われる、とありますが逆に私が誘われました。これはどうなんでしょう?気があるとは思えない彼からのお誘いだったので正直驚きました。  とりあえず、言葉に出して頑張ります!!

関連するQ&A

  • 鈍感な女性へのアプローチの仕方(できれば女性の方にお願いします

    大学で知り合った女性ですが、鈍感な女性というか色々と深く考えない性格の女性なため、携帯を聞いたり何回か遊びに誘ったりしましたが、現在その女性はこちらの気持ちに気付いていないです(ほぼ間違いない)。 2人での遊びに誘っても(といってもそんなに何回もは誘っていませんが)、予定があれば断るし予定がなければ来るという感じです。 向こうにも好意があれば自分の予定で返事をしたりはしないだろうし、正直その女性から好意を持たれていないのだと思いますが、特に嫌がられているわけでもないのだと思っています。 そこで今後のアプローチの仕方について質問があります。 (1)鈍感な人でも絶対に気付くような更にストレート系のアプローチをしてこちらの気持ちに気付かせた上で、遊び等に誘うか、 (2)特に鈍感な人でも気付くようなストレートなアプローチはせず、標準的なアプローチで遊びに誘ったりして仲良くなっていく、 どちらがいいでしょうか?(2)だと、完全に友達として位置づけられて、後々こちらの気持ちに気付いたときには恋愛対象にならないところまで来ているという危険性を感じるし、(1)だとその女性が自分に好意を持っていないであろうことが明らかなため引かれるという危険性を感じて、迷っています。 あと一般的に鈍感な女性には、ストレートなアプローチと、友達として遊びに誘っているのか恋愛対象として誘っているのか微妙な感じのアプローチはどちらが有効なのでしょうか?

  • どうアプローチしたらよいのか・・・

    こんばんは。20代女性です。 私には、気になる人がいてて、どうアプローチしていいのか悩んでます。 その人とは4月頃から5回くらい2人で遊びに行ってます。手もつないだりします。 でもそれ以上の関係はありません。 ちなみに彼は仕事関係の人です。私の会社から彼の会社に仕事を依頼しています。 最初は彼から遊びに行こうと誘ってくれて、それからいろいろ2人で 遊びにいくようになり、彼が私に脈アリな態度だったんです。 でも「付き合おう」って言葉はないし、私もそんな気のある態度をとられると、 すごい気になってしまって、毎日彼のことを考えてしまいます。 でも最近は、彼が仕事が忙しいみたいで連絡もあまりないです。 メールは入れたら必ず返信はくれます。 遊びに行ったのも今月の初め頃です。一応次回は、映画に行く約束はしてるんですが・・・。 彼が土日も仕事で忙しそうなので先延ばしにしてます。 彼が最初はあんなに勢いがあったのに何で??って感じです。 もう彼は私に興味がないのでしょうか。それなのにアプローチするのは 迷惑なんですかねーー(>_<) それとも仕事に集中して恋愛どころじゃないんでしょうか? 私も自分に素直になれなかったり、変にプライドが邪魔をして、 メールや電話を自分から積極的にできません。 周りからは「恥ずかしくても言ったモン勝ち!言い捨て!忙しい中にも 存在をちらつかせるのは重要だからメールとか連絡とっとけ」って 言われます。なんか自分のことになると臆病になったり、傷つくのが 怖くて積極的になれません。今のこんな状況で効果のあるアプローチ方法って 何だと思いますか? 彼と一緒にいてると落ち着くし、楽しいんです。私は彼が好きなんだと 実感しました。好きな人に好きって伝えられたらなー。 みなさん、こんな弱気な私にアドバイスお願いします!!

  • アプローチを感じた時相手が喜ぶ反応は?(長文です)

    まず、自分は大学生の♂です。 そして、まだ女性とはお付き合いしたことがないです。 本題に移ります。 近頃、僕はある女の子からアプローチ?らしきことをされています。 たわいないメールを送ってきたり、学校であえば話しかけてきたり、少し前までは何もなかったのですが最近になってからなのでこれは向こうにそういう(恋愛)感情があるのかな?とも思ったりします。 しかし、今まで付き合ったことがなく、女性とのコミュニケーションがうまくなくさらに人の気持ちを汲み取ることが苦手なのでそういう場合どうすればいいのか分りません。 これで向こうにその気がなくアプローチでもなんでもないのにこちらが積極的になったとしたらただの自意識過剰ですし、その気があったならメールを受ける(返しはするが)だけ、話しかけられるだけでこちらからなにもないのは冷たいと思われますので、対応に非常に悩んでいます。 現状は後者です。 ちなみに今回初めてこういうケースになったのではありません。 実は高校時代もそれっぽいことは何度かあったのですが、例のようにしてチャンス?を逃したっぽいことがありました。 書き忘れていましたが一応。 もし彼女に告白された場合、僕は彼女と付き合うつもりです。 悩みを羅列してしまいましたがお答えいただきたいことは ・相手のアプローチだったとして今のままの態度なら確実に相手の心は離れていってしまいますよね? ・相手の気持ちをどのような方法で知ったらいいでしょうか? ・こちらからメールや会話を始めるとしたらどんな話題なんかがいいでしょうか? 全部お答えいただける場合はもちろんですが、いづれかにお答えされてもしっかり参考にします。 男性女性問いません。多くの人からのご回答お待ちします。

  • アプローチってなんですか?

    恋愛的なアプローチってなんですか? 好意のサインを送られたとして、送られたらどうやって見分けて、どう返せばいいんですか? 変な質問で申し訳ないですが、鈍感で、直接告白してもらわない限り、好意というのがよくわかりません。 人として優しい人なんだなーと思っていたら、好きだからそうしてたと告白された事が何度かあります。 勘の良い人だったら、告白なしでも好かれていると察知して、付き合っても良い人かどうかで対応を変えたりするんですか?

  • 意外と積極的な女性からアプローチを受ける方法を教えてください。

    意外と積極的な女性からアプローチを受ける方法を教えてください。 質問です。ちょっと気になってる人からメールがきました。 この人はいわゆる小悪魔タイプの人で、男をちょっとその気にさせて向こうからアプローチをさせるというタイプの人です。 でもいざ誘うとなると「誘われた」と言う事で満足してしまうのかなかなか実際に遊びにいくところまで行きません。 一見、おとなしそうなカワイイ天然タイプなのでかなりモテます。 どうでもいい男からかなりアピールをされるみたいなので、 誘われるというのにうんざりしている所もあるのかと思います。 (自分からそういう風に持ってくのですが半分は無自覚らしい) そんな感じの人なのですが、意外にも恋愛には積極的で純粋な所があり 好きな人には自分から告白するというアクティブな面があります。 好きな人、気になる人は自分が誘って落とす事で満足。 そうでない人はアプローチさせる事で満足。 と結構ハッキリしている感じです。 それでも自分は何度か2人で遊びに行ったりはした事があります。 言い方が悪いのですが、彼氏の2番手的なポジションにいると思います。 それが嫌になって距離を取ったのですが、多分なつかしくなって最近メールを送ってきたのだと思います。 「メールには遊ぼう~」とか「お茶しようよ~」とかが書いてあるのですが、こっちから日時を提示すると微妙な展開になることが経験から予想されます。 そこで向こうから遊びたいと言う事を明確にいわせるように誘導したいのですが、どうしたらいいか手詰まりです。 方向性は分かっているのですが、具体的にはどうすれば向こうから誘いのメールがくるようになるかがちょっとわかりません。 ちょっと戦略的でいやらしい質問かもしれませんが、純粋に彼女の事は好きです。 経験豊富な方、ご教授お願いします。

  • アプローチ

    今好きな人がいますが、どうやってアプローチをしたらいいかわかりません。恋愛経験があまりないので困っています。何かアドバイスお願いします。。 今現段階では、たまに電話したりたまに会って話したりする程度なんですが、(向こうから聞きたいこととかで連絡が来ます。) 遊びに誘ってもらっているので自分に興味を持ってくれているとは思うんですが・・。 周りの人たちは好きな人に頻繁にメールをしたりしているみたいです。 私はいつメール(どんな内容で送ろうか)とかいろいろ考え過ぎてしまってなかなか送れずにいます。 どうしたらいいでしょうか?アドバイス、ご意見あればよろしくお願いします。

  • アプローチしたけど・・

    例えば、勇気を出してアプローチした人がいたとします。でもその人は、異性と接するのが苦手な感じで、気づかない、無愛想な態度ばかりします、明らかにアプローチしたのに。でも相手は気づかれないようにこっちを見ていたりします。 こういう場合はどう思いますか? (1)脈なし!とあっさりあきらめる (2)ちょっと失礼だ~とむかつく、がっかりする (3)もっともっと押す (4)どうしたらいいのかわからない・・・ほっとく

  • なかなかアプローチしてこない彼。どうすればいいでしょうか??教えて下さい!!

    恋愛相談です。 私は学生ですが、この前社会人の男性と知り合いました。 お互い好意はあるのですが、相手の男性にどのような対応をすれば良いのかわかりません…。 メールや電話をすると普通なのですが、実際に会うと、私の周りの男性や色々な事を聞いたりしては、「やっぱり俺なんか…」と言ってきたりします。 私としては、向こうからのアプローチを待っていたいのですが、相手がどうも変に悩みすぎているようで(自分が傷付くのが怖いとか??)このままでは進まないと思うのです…。こういう場合は私からアプローチをしても大丈夫なのか心配です。積極的すぎるとダメでしょうか??また、する場合はどのような方法が良いと思いますか??是非教えていただきたいです。お願いします。

  • アプローチが足りないですか?

    1年前から好きな人がいます。 週1、2回メールをしたり、二人でご飯を食べたり、買い物したり、 しているのですが、これといった進展もない状態です。 何より、いつも会いませんか?と誘うのは私の方で彼から誘われた ことはありません。 二人で会うときに、今日こそは告白するぞ!と思うのですが、 なかなか言い出せません。 毎回会って話し始めると、おそらく私が「私たちお友達ですよ」 オーラを出しているのだと思います。きっと。 上目づがいとか、じっと見つめたりとか、 そういうのできないです。 でも、そういうアプローチをしないと相手に対して 好意をもっているかどうかって分からないものですか? 男性は女性のどういう行動・言葉で自分に好意をもっている と思うのでしょうか? 女性はやっぱり好きな人に対してもっと積極的にアプローチしますか? やっぱりストレートに告白するのが一番ですかね?

  • アプローチの仕方

    私にはグループでバンドをしている好きな男性がいます。 私より三歳年上です。 話をかけたことはおろか、まだ告白していません。 これからアプローチをしたいと思っています。 しかし、私は好きになると積極的になってしまい、 押し過ぎて男性に引かれるんじゃないかとか、 変な人と思われるんじゃないかとマイナス思考になってしまいます。 自分が、異性に「好き」と表現されたり言われると 冷めてしまう性格のせいか、 「好きって言ったら相手も嫌がるのかなぁ」と思い、 相手を押すのに躊躇してしまいます。 男性のアドレスを聞きたいのですが、初めて会った私に アドレスを教えてくれるのだろうかと心配で聞く勇気がありません。 こんな私がお付き合いまでいくには、 どのようにアプローチしていったらよいでしょうか?教えて下さい。