• ベストアンサー

OKwaveが存在することの意義

OKwaveが存在することの意義は何処にあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

「人々がお互いに助け合いできることを目指しているWEBサービス」というのが、存在意義だと思います。 http://message.okwave.jp/whyokwave/index.html 互い助け合いの場の創造 http://www.okwave.co.jp/about/kanemotomessage.html

noneya4
質問者

お礼

OKwave11か条あたりが意義なんですね。

その他の回答 (12)

回答No.13

網羅的にQ&Aを行うこと、特に日常系とか相談系とかより身近なQ&Aを行うことで、助け合いができているのではないかと思います。

noneya4
質問者

お礼

Q&Aを通して利用者同士がお互いに知識を出し合って助け合いをすることに意義があるというご意見ですね。

• ootemon
回答No.12

ネットの時代にできるべくしてできたってところじゃないでしょうか。 目の付け所がいいと思います。 yahoo知恵袋は所詮二番煎じでしょ。

noneya4
質問者

お礼

個人的にはいいサービスだと思います。なので、今回は存在意義を質問させていただきました。

noname#213029
noname#213029
回答No.10

>OKwaveが存在することの意義は >何処にあるのでしょうか? 社長が異星人でサポートが宇宙人ですので、 存在意義が何処にあるのか、 不明瞭で不鮮明で不明確ですが、 もしあるとしたら、日本以外の海外でしょうかね。 世界に受発信出来るようなQ&Aサイトに、 存在意義にプラスして利益と価値がある のではないでしょうか。

noneya4
質問者

お礼

基本的には日本語のみのサイトなので、日本語を操る人に限られますね。

回答No.9

数年以内になくなりますので、存在意義はなくなります ご安心下さい

noneya4
質問者

お礼

何故なくなると思われるのでしょうか。それはさておき、存在意義はないと言うご意見ですね。

noname#250413
noname#250413
回答No.8

回答で精神的に助かっている人もいるんだと思います

noneya4
質問者

お礼

回答者が救われるのが意義だと言うご意見ですね。

• sparkle719
回答No.7

無料で使えていろんな人が質問したり回答したりするところでは。 単純に面白いです。

noneya4
質問者

お礼

無料で質問して、無料で回答してくれることに意義がある言うご意見ですね。

回答No.6

知識の助け合いでしょうかね

noneya4
質問者

お礼

知識の共有と言うことでしょうか。知識を助け合うことに意義があると言うご意見ですね。

• mimazoku_2
回答No.5

質問者さんの質問が全てを表しています。 つまり、疑問を投げかける=>多くの方が応えてくれる。 それが『意義』なんです。

noneya4
質問者

お礼

質問者が質問をして、回答者が答えてくれるのが意義だと言うご意見ですね。

• takefutsu
回答No.4

駆け込み寺という感じですかね

noneya4
質問者

お礼

壁にぶつかったときに役に立つと言うことでしょうか。

• cbm51901
回答No.3

知識(但しそれが間違っている場合もあるので鵜呑みにはできませんが)や知恵、そして様々な価値観を分かち合うことにOKWaveの意義があるのではないでしょうか。ユーザーや閲覧者の視点に立って考えた場合ですが…。

noneya4
質問者

お礼

知識や知恵を共有できることに意義があると言うご意見ですね。