• ベストアンサー
  • 困ってます

サイモン・カーティス監督から質問:名画を見たい?

こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2015年11月27日(金)公開の映画 『黄金のアデーレ 名画の帰還』のサイモン・カーティス監督から質問です。 「みなさんは『黄金のアデーレ 名画の帰還』の主題となっている この有名な「黄金のアデーレ」の絵(『アデーレ・ブロッホ=バウアーの肖像 I』)を ニューヨークのノイエ・ギャラリーに行って見たいと思いますか?」 たくさんのご回答お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆サイモン・カーティス監督への『黄金のアデーレ 名画の帰還』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol505

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数395
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • Dthvjkl
  • ベストアンサー率37% (59/159)

クリムト、大好きです。 「The Kiss」を観にオーストリアまで行きました。 「アデーレ」もいつかみにいきます。 そしてこの映画も必ず観ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 「The Kiss」(接吻)これもまた素敵な名画ですね!オーストリアまで…! 映画はおすすめです(^^)

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

名画に触れる機会はたくさんあった方がいいと思います。 ニューヨーク自体、一度くらいは行ってみたいものです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 そういう経験大切ですよね^^

  • 回答No.2
  • psytex
  • ベストアンサー率21% (1065/5004)

クリムトの装飾的な絵画は、抽象的な装飾と具象的な 女性の表現がからみあって、目に見えない叙情を可視化 したような異次元の美がある。 他のどのような名画よりも、生で見てみたい存在だ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 クリムトの絵画の特徴を言語化できて羨ましい限りです!異次元の美、、、こういう表現がぴったりですね。

  • 回答No.1

いけるならいってみたい~ けど私は飛行機にのれない…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 飛行機…なかなかの難題ですね。世界巡回展などあるといいですね。