• ベストアンサー

この時期家でどんな服装してますか?

今私は家の中でブルゾンを着ていますが、1着しかないので洗いがえがいるなと思っています。でもブルゾン以外に適した物があるのかなと思い、他の人が家でどんな服装をしているのか聞きたくて質問しました。ちなみにどてらはあったかいのでしょうか?今は暖房つけずに過ごせてますが、これからもっと寒くなったら、皆さんはどんな室内環境でどんな服装で過ごしますか?洗いがえは何着くらい持ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rengkong
  • ベストアンサー率9% (10/102)
回答No.10

スウェットで、その上にもう1枚はおってますね。学生時代はハンテンでした。 今はユニクロのフリースです。 スウェットは2回づつくらい着るかな。一応3着あります。 ハンテンのよくないところは洗えないところです。そこでフリースにしました。

その他の回答 (9)

回答No.9

お風呂に入ってから活動する場合はパジャマの上に更にジャージです。 靴下だけはしっかりはいてます。 ジャージは週1洗います。パジャマは2着を着まわしてそれぞれ週1洗います。 靴下は日中はいてたのと違うものをはくので、冬は夏の2倍使います。

回答No.8

暖房つけはじめたらまた薄着になるかも ・・・安心してください。履いてます。

  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.7

基本的にはジャージみたいなものに、中にスウェットを着たりカーディガンを着たりシャツを着たりしています。 大体それぞれ2着づつくらいは用意していますけど、そんなにローテーションはしないです。特に汗をかかないですから。 どれてらはかなり温かいですよ。しかもワンシーズンに1回クリーニングに出せばいいです。

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.6

だいたいジャージです。 冬まっさかり、PCをいじるときは寝袋を使っています。

回答No.5

外から帰ってきてお風呂に入るまでは同じ服装です。 お風呂に入って出てきたらパジャマです。上には1枚フリース的なものをはおりますね。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.4

フリースパジャマ2着という感じですー

  • satoklew
  • ベストアンサー率22% (87/385)
回答No.3

部屋着=パジャマになりますが ユニクロのヒートテック上下にスゥエット 寒い時はその上にユニクロのウルトラライトダウン

回答No.2

Tシャツに短パン。寒いときはジャージを履きます。

回答No.1

30代後半の男です。家では上下スエットですね。この時期だと少し厚手の物じゃないとさむかったりします。で、同じような服が3着くらいあって着まわしています。当たり障り無い回答だと思いますが、参考になれば。。。 参考URLはルームウェア系のまとめサイトです。

参考URL:
http://matome.naver.jp/odai/2139454680578728801

関連するQ&A

  • 7ヶ月児の冬の服装

    似たような質問&回答はあったのですが、今までの質問者さんと環境等が同じかわからないので、改めて質問させてもらいます。 来月で7ヶ月になる男児がいるのですが、室内での服装で悩んでいます。 住んでいる地域は滋賀の東部(やや北・山側なので雪は多い方)です。 現在、築10年のアパートに住んでいるのですが、暖房器具は遠赤外線暖房器のみで、室内の温度が最高でも20度にしかなりません。 それも20度までいくのにかなり時間がかかるため、(朝からずっと付けっぱなしでも、昼は過ぎます)暖房を付けていても長い時間15度くらいです。 主人がファンヒーター系の温風が出るタイプの暖房器具を使うと気分が悪くなるという理由と、赤ちゃんのこと(環境・安全性)を考えても、暖房器具を変えるつもりはないのですが、一般的に赤ちゃんが室内で過ごす服装として、『大人より1枚少なく』『肌着+長袖カバーオールなど』と紹介されてるのがほとんどですが、それは室温が20度~23度くらいの場合をさしていると認識しています。(実際本などにもそのくらいの室温にするように書いてありますし) うちのように室温が20度満たない場合は、赤ちゃんでも3枚着せた方がいいのでしょうか? 同じような環境、経験をされた方、また詳しい方、アドバイスお願い致します。

  • 服装自由な会社での服装

    今から三年前の2013年、業務請負の倉庫会社で派遣労働者が多い環境で働いてました。 服装は自由でした。 障害者枠で雇用されてました。 服装自由と聞いて冬の初めの時、2万円ほどのオレンジとODの切り替えのブルゾンを着てました。また米軍の黄土色ブーツ、2万円ほどの物を履いていました。 ある日、派遣女性さんらがブーツを凝視していたり、 「労働時間短いのにいい服着てる」 「障害基礎年金汚ねー」 と言われました。 こちらの服装に落ち度があった。 派遣労働者も含めて、他人の着てる服(値段)を気にする物ですか?

  • 冬の家での服装

    初めての冬を迎える4ヶ月の息子がいます。 我が家は構造上北側に部屋しか寝床が取れません。建物も結構寒い方角に建っています。 よく、赤ちゃんは大人よりも1枚多く着せるように・・・と聞きますので、今家ではは肌着(ロンパースみたいなもの)にカバーオールに厚手のベストを着せています。寝るときはその上に毛布に厚手の布団を掛けています。乾燥するので暖房はつけていません。 今の私の知識だと、防寒フル装備!!と思っているのですが、冬はまだ始まったばかり・・・まだまださむくなるとおもうのですが、これ以上家の中で着せるものもかけるものも思いつきません。 何かいい服装や追加で着れるもの、掛けるものはありますでしょうか?それとも今装備しすぎなのでしょうか・・・? 先輩ママさんお知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 彼の家に行くときに適した服装

    こんにちは。大学1回の女子大生です。 タイトル通りなんですが、彼のお家に遊びに行くときの服装で困っています。 彼のお家に遊びに行くのは初めてではないです。 お父様やお母様、ご兄弟とも遊びに行くとお話したりします。 今まではワンピースやデニムが多かったのですが、 毎回同じ格好をしていくわけにも行かず…。 お家に遊びに行くためだけに洋服を買う余裕もありません。 そこで質問なのですが、彼の自宅に遊びに行くときは どのような格好が適切なのでしょうか? 特にボトムで悩んでいます…。 ショートパンツにハイソックスなどで家に遊びに行くのは やめておいた方がいいのでしょうか? ちなみにご両親から服装の注意(スカートが短いなど)は受けた事はありません。 彼の家にはこんな格好で行く事が多い、 彼女が家に来た時はこんな格好をよくしている… などありましたら、アドバイス宜しくお願いします。

  • 立山黒部アルペンルートでの服装

    来週初めに立山黒部アルペンルートへ行きます。(2泊で) 服装はどのような物がよろしいでしょうか? 去年は4月中旬に行ったのですが、1ヶ月時期が違うと去年と同じ服装では少し暑いかな?と思いまして…。 ちなみに去年は厚手のブルゾンにフリース、長袖シャツの下に温かい長袖下着を着ていきました。 今の時期もこの服装で大丈夫でしょうか? こんな質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致しますm(__)m

  • 家でいるときの服装について

    毎日うだるような暑さですよね。そこで家族と暮らしている方に質問ですが、いつも家でいるときはどのような服装をしていますか?よろしければ、性別、年齢、家族構成と一緒におしえてください。 ちなみに、私は20代後半女性で、現在両親と3人で暮らしていますが、この季節はいつも家ではダブダブのタンクトップに綿の短パンです。髪もうっとうしいのでちょんまげ状態です。外に出られるような格好ではないです。皆さんはどうですか?

  • 家が耐えられないくらい寒いんです。。。

    こんにちわ。 私は南半球のニュージーランドで暮らしています。今、日本は夏でしょうが、南半球は真冬なんですね。今年の5月に、賃貸の一軒家に引っ越したのですが、この国の一軒家はどうやら断熱材とかが施されていないところが殆どなんだそうです。そのためなのか、最近、明け方は家の中で5℃くらいなんです。。。泣きそうです。普通寒い国では暖房設備がシッカリしている聞くのですが、南極に近いというのに、そのような設備がなされてないことに腹が立ちます(苦笑) 実はもうすぐ赤ちゃんが産まれるので、赤ちゃんのためにも暖かい環境にしてあげたいと思うのですが、光熱費がものすご~く高いので、電気暖房付けっぱなしは、家計に響いて痛いです。私達夫婦は、寝るときはクイーンサイズのベッドの足元だけに電気毛布を入れていて、ヌクヌクしながら寝てますが、赤ちゃんが生まれたらベビーベッドに寝せるつもりです。赤ちゃん用の湯たんぽは用意しましたが、それだけで赤ちゃんにとっては寒くないでしょうか。 それから、赤ちゃんのいる環境として、明け方5℃の家ってどうなんでしょう!?本を見ると、室内環境は18度~20度に保った方がいいと書いてあったのですが、その室温になるのは、朝から暖房を付けっぱなしにして正午過ぎです。 それでもこっちの現地の子はスクスク育っているのですから、難しく考えすぎない方がいいとは思うのですが、初めての子育てになるので不安もイッパイで。 日本でも鉄筋コンクリートのマンションにしか住んだことがない私は、一軒家がこんなに寒いと思ってもいませんでした。赤ちゃんが出来たからという理由で、大き目の一軒家に越してきたのに、こんなに冬が厳しくなるなんて想定外でした!!今の私の格好も、洋服4枚重ねの上に、腰の周りにひざ掛けを巻いてます。それでも、手がかじかんできます。。。 どうにかして、暖房だけに頼らずに部屋を暖かくキープしたいのですが、良い方法をご存知の方がいらしたら、お知恵をお貸しください。。。

  • 北国から東京へ行きます。暖房は何を使ってますか?

    こんにちは! 北国から東京へ、4月の頭に引っ越し予定なのですが、4月くらいはみなさんまだ暖房を使っていますか? 東京の室内は基本的に北国に比べて寒く、みんなコタツを利用しているよ~という話をよく聴くのですが、私は北国育ちなため、室内が寒いのはとても耐えられません! ><; (こちらは室内半ソデでいられるくらい、ほかほかの室内がほとんどです・・) しかし光熱費はできるだけ抑えたい・・・ 東京で一人暮らしをされているかたの暖房事情をお聞かせいただけたらと思います。 m(_ _)m 4月だとさすがに暖房はいらないのでしょうか??  ちなみに、灯油ストーブが禁止の家なので、灯油以外で一番光熱費がかからない暖房器具はなにかも教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします!

  • 氷河期の超極寒に耐える服装...

    最近氷河期が来て地球が凍ると言う話をよく耳にするので怖いです... ”もしも氷河期になったとして”どんな服装なら耐えられますか? 気温は0度から始まって、吹雪が吹いていて5分ごとに気温が5度下がってゆく環境に置かれた場合、どんな服装なら寒さに耐えられますか?また、下の服装は何分耐えられますか? 毛布一枚・コート一枚と毛布・防寒着一式・防寒着一式と厚い毛布・防寒着一式の上からありったけ重ね着して分厚い毛布を何枚も 氷河期が来て、ガタガタ震えながら氷漬けになって、寒さが増してく中で氷の中ずっと凍えるんじゃないかと怖いです... 出来るだけ詳細に、どれだけ寒いか、凍えるか等教えて頂けると嬉しいです...

  • 正月に九州に行きます。服装は?

    年末年始に、福岡、長崎にいきます。 アドバイスをお願いします。 札幌に住んでいるので、九州の冬が想像つきません。 薄着で行って寒いのも辛いし、かといって北国仕様で行くわけにもいかないのかな・・? 皆さん、どういった服装をしているのでしょうか? 数年前、熊本に行った友人が「宿の暖房が弱くて、寒かった」と嘆いていたので そこらへんも気になります。(北海道では室内は暖かいです)

専門家に質問してみよう