• ベストアンサー

質問

ロシア軍の飛行機撃墜で第三次世界大戦は勃発する可能性はどれぐらいですか? 来年中に第三次世界大戦は勃発する可能性はどれぐらいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>ロシア軍の飛行機撃墜で第三次世界大戦は勃発する可能性はどれぐらいですか? 0~1% 両国に開戦する意図やメリット、国民世論の機運がない。 関係機関や国の調停や仲裁が自重を求め一致している。「国連・NATO・EU」 >来年中に第三次世界大戦は勃発する可能性はどれぐらいですか? 0~5% 局地的な紛争レベルや衝突は可能性がゼロではないが、それは南シナ海・北アフリカ・朝鮮半島等だと思うし、国家間の戦争というよりは軍事衝突レベル。