• ベストアンサー

質問

ロシア軍の飛行機撃墜で第三次世界大戦は勃発する可能性はどれぐらいですか? 来年中に第三次世界大戦は勃発する可能性はどれぐらいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>ロシア軍の飛行機撃墜で第三次世界大戦は勃発する可能性はどれぐらいですか? 0~1% 両国に開戦する意図やメリット、国民世論の機運がない。 関係機関や国の調停や仲裁が自重を求め一致している。「国連・NATO・EU」 >来年中に第三次世界大戦は勃発する可能性はどれぐらいですか? 0~5% 局地的な紛争レベルや衝突は可能性がゼロではないが、それは南シナ海・北アフリカ・朝鮮半島等だと思うし、国家間の戦争というよりは軍事衝突レベル。

関連するQ&A

  • 質問

    ロシア軍の飛行機撃墜で第三次世界大戦は勃発する可能性はどれぐらいですか? 来年中に第三次世界大戦は勃発する可能性はどれぐらいですか? 。

  • ロシア軍撃墜で第三次世界大戦は勃発しますか?

    ロシア軍撃墜で第三次世界大戦は勃発しますか? 来年中に第三次世界大戦は勃発しますか? ロシアまた中国とアメリカが戦争を仕掛けてくる可能性はどれぐらいですか?

  • ロシア軍撃墜で第三次世界大戦は勃発しますか?

    ロシア軍撃墜で第三次世界大戦は勃発しますか?

  • ロシア軍の撃墜で第三次世界大戦は勃発しますか?

    ロシア軍の撃墜で第三次世界大戦は勃発しますか?

  • インドについて

    もしアメリカとロシアの間で戦争が勃発して第3次世界大戦が始まったらインドはアメリカとロシアのどっちに味方すると思いますか?                

  • 来年中に第三次世界大戦は勃発しますか?

    来年中に第三次世界大戦は勃発しますか?

  • 来年中に第三次世界大戦は勃発する可能性

    来年中に第三次世界大戦は勃発する可能性はどれぐらいですか?

  • ヒトラーが生かした俳優

    第二次世界大戦中、ドイツ軍がアメリカ軍の飛行機に乗っている俳優を見て、ヒトラーがファンだから連れて来いと言った俳優が分かりません。 世界史でうんちくで教えてもらったんですけど、忘れてしまいました。 マニアっくな質問なんですけどよろしくお願いします。

  • ロシア革命中のチェコスロバキア軍

    チェコスロバキア軍は、オーストリア帝国からチェコ人とスロバキア人が独立のため形成した勢力ですよね。そしてチェコスロバキア軍をロシアは支援した。しかし、ロシアでは革命(ロシア革命)が起き、レーニンらを中心とするボルシェビキが社会主義政権を樹立しますよね。その後、シベリアにいるチェコスロバキア軍を救出する名目で日本や英米などによるシベリア出兵があります。英米が世界初の社会主義国成立を何とか阻みたいがために、とってつけた出兵の大義だというのはわかるんですが、ひっかかるのは何故チェコスロバキア軍がシベリアにいるのかということなんです。オーストリアでチェコ人・スロバキア人が独立のために形成した勢力なんだから、ヨーロッパにいるんじゃないんですか?なぜ、いきなりシベリアにいるのかがわからないのです。つまり、第一次世界大戦勃発からロシア革命まで、チェコスロバキア軍は、どういう動きをしていて、なぜ最終的にはシベリアなんて極東にいるのかがわかりたいのです。どなたかお願いします!

  • 世界一の撃墜王

    第二次世界大戦の世界一の撃墜王は「沢村」という日本人(長野か東北の出身、太眉、やさ顔、将棋が強い、ゼロ戦ファイター、輸送機の中で攻撃され戦死)だと聞きましたが確かでしょうか?また日本軍の空軍で最強だったのは加藤隼戦闘隊ですか?