• 締切済み

右クリックの「Googleで検索」の不思議

マウスの右クリックで表示される「Googleで検索」を実行してサイトへ入ると、 戻るボタンが効かなくなる場合があります。 何かしらを検索に掛け、結果が表示されるページが出ます。その中からあるサイトに 入った瞬間には戻るボタンが白くなって押せなくなっているのです。 こうなった場合はそのサイトを消して、もう一回検索し直さないとなりません。 毎回・絶対と言う訳ではありませんが、どう言う条件でこの症状が発生するのか 理解出来ず、対処もどうして良いのか分かりません。 一応検索掛けましたが良く分かりませんでした。もし以前も同じ質問があればお許し下さい。 現在私用で調べ物が多く、ネット検索を多用している状況でして、これが続くと結構手間 なのです。詳しい方宜しくお願い致します。現在使用しているのは、IE11.0.25のWin7。

みんなの回答

noname#220994
回答No.3

Google日本で地図を検索した時、検索結果が一覧に表示をされますよね、 この時⇦戻るをクリックする事でGoogle日本に戻る、このことを示唆しているのですよね。 https://www.google.co.jp/webhp?tab=nw&ei=8PtNVvGSOeW8mAXn6oHgBw&ved=0CAQQqS4oAQ#q=%E5%9C%B0%E5%9B%B3 URLはGoogle日本で地図を検索して、地図サイトのリンクを表示したウィンドウですが、 リンクの一覧からエキサイト地図をクリックしてサイトに入り戻る⇦ををクリックした時の動作はどうにりますか。 私がりようをしているIEに於いては、エキサイトの地図から戻るをクリックすれば地図のサイトが一覧表示をされます。 IEをリセットしても改善をされない、閲覧の履歴の削除をしても改善をされない。 もしかしてウィンドウを重ねて表示する、に設定をしているとは思わないのですが、 この点はどの様になっていますか。 今はYahooJAPANのキーワード検索を使っているとのことですが、戻るをクリックして、 元のウィンドウに戻っていますか。

thukamaru
質問者

お礼

回答が遅くなりまして、大変申し訳御座いません。 折角お答えいただいたにも関わらず、またその後も回答などを 書いてみましたが、あまり私の状況が伝わらないようであり、 そして、改善と言えるほどの他の回答などが無かったようなので、 真に勝手ながら、これで質問を終わったほうが良いと判断いたしました。 この度は、ご協力いただきまして有難う御座いました。

回答No.2

進む戻るが効かない件、閲覧の履歴の削除を実行するか、IEをリセットしてみて下さい。 Googleの検索でサイトを開くとは思うのですが、サイトから元のGoogleに戻る際のアドレスバーのアイコンはどの様になっていますか。 アイコンが表示をされるずに、グルグル回っている状態なら不要な閲覧履歴をため込んでいると思います。 ツールをクリック、閲覧履歴の削除をクリックして履歴を削除します。 添付画像の赤丸で囲まれた部分のアイコン⇨右の部分です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
thukamaru
質問者

お礼

回答有難う御座いました。

thukamaru
質問者

補足

まずは回答有難う御座います、また返事が遅れてしまい申し訳御座いません。 他の項目でも書いたのですが、現状はこんな感じです。 「元ページ→右クリックでグーグル検索→検索結果表示→入る→出られなくなる→消すしかない」と云う流れになります。(説明下手お許しを) また、これも書いておくべきでしたが、一度IEリセットは行っています。 それでも症状は改善しませんでした。検索メインはYahooにしています。

noname#212081
noname#212081
回答No.1

んっ?・・ ページ数が増えてるだけだと思うが?・・ 簡単に説明すると 「本」と同じで 別のページをめくってる・・ なので 右上の×印で 元のページに戻れる・・筈・・

thukamaru
質問者

お礼

回答有難う御座いました。

thukamaru
質問者

補足

まずは回答に参加していただき感謝致します。最初は私もそう思ったのですが、何処かのページをクリックして入ると戻るボタンは意味消失します。 当然バツ印を押すと消えますが、検索元のページが残るだけで、検索結果ページは消えるだけです。 「元ページ→右クリックでグーグル検索→検索結果表示→入る→出られなくなる→消すしかない」と云う流れになります。(説明下手お許しを)