• 締切済み

右クリックの「Googleで検索」の不思議

マウスの右クリックで表示される「Googleで検索」を実行してサイトへ入ると、 戻るボタンが効かなくなる場合があります。 何かしらを検索に掛け、結果が表示されるページが出ます。その中からあるサイトに 入った瞬間には戻るボタンが白くなって押せなくなっているのです。 こうなった場合はそのサイトを消して、もう一回検索し直さないとなりません。 毎回・絶対と言う訳ではありませんが、どう言う条件でこの症状が発生するのか 理解出来ず、対処もどうして良いのか分かりません。 一応検索掛けましたが良く分かりませんでした。もし以前も同じ質問があればお許し下さい。 現在私用で調べ物が多く、ネット検索を多用している状況でして、これが続くと結構手間 なのです。詳しい方宜しくお願い致します。現在使用しているのは、IE11.0.25のWin7。

みんなの回答

noname#220994
noname#220994
回答No.3

Google日本で地図を検索した時、検索結果が一覧に表示をされますよね、 この時⇦戻るをクリックする事でGoogle日本に戻る、このことを示唆しているのですよね。 https://www.google.co.jp/webhp?tab=nw&ei=8PtNVvGSOeW8mAXn6oHgBw&ved=0CAQQqS4oAQ#q=%E5%9C%B0%E5%9B%B3 URLはGoogle日本で地図を検索して、地図サイトのリンクを表示したウィンドウですが、 リンクの一覧からエキサイト地図をクリックしてサイトに入り戻る⇦ををクリックした時の動作はどうにりますか。 私がりようをしているIEに於いては、エキサイトの地図から戻るをクリックすれば地図のサイトが一覧表示をされます。 IEをリセットしても改善をされない、閲覧の履歴の削除をしても改善をされない。 もしかしてウィンドウを重ねて表示する、に設定をしているとは思わないのですが、 この点はどの様になっていますか。 今はYahooJAPANのキーワード検索を使っているとのことですが、戻るをクリックして、 元のウィンドウに戻っていますか。

thukamaru
質問者

お礼

回答が遅くなりまして、大変申し訳御座いません。 折角お答えいただいたにも関わらず、またその後も回答などを 書いてみましたが、あまり私の状況が伝わらないようであり、 そして、改善と言えるほどの他の回答などが無かったようなので、 真に勝手ながら、これで質問を終わったほうが良いと判断いたしました。 この度は、ご協力いただきまして有難う御座いました。

noname#220994
noname#220994
回答No.2

進む戻るが効かない件、閲覧の履歴の削除を実行するか、IEをリセットしてみて下さい。 Googleの検索でサイトを開くとは思うのですが、サイトから元のGoogleに戻る際のアドレスバーのアイコンはどの様になっていますか。 アイコンが表示をされるずに、グルグル回っている状態なら不要な閲覧履歴をため込んでいると思います。 ツールをクリック、閲覧履歴の削除をクリックして履歴を削除します。 添付画像の赤丸で囲まれた部分のアイコン⇨右の部分です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
thukamaru
質問者

お礼

回答有難う御座いました。

thukamaru
質問者

補足

まずは回答有難う御座います、また返事が遅れてしまい申し訳御座いません。 他の項目でも書いたのですが、現状はこんな感じです。 「元ページ→右クリックでグーグル検索→検索結果表示→入る→出られなくなる→消すしかない」と云う流れになります。(説明下手お許しを) また、これも書いておくべきでしたが、一度IEリセットは行っています。 それでも症状は改善しませんでした。検索メインはYahooにしています。

noname#212081
noname#212081
回答No.1

んっ?・・ ページ数が増えてるだけだと思うが?・・ 簡単に説明すると 「本」と同じで 別のページをめくってる・・ なので 右上の×印で 元のページに戻れる・・筈・・

thukamaru
質問者

お礼

回答有難う御座いました。

thukamaru
質問者

補足

まずは回答に参加していただき感謝致します。最初は私もそう思ったのですが、何処かのページをクリックして入ると戻るボタンは意味消失します。 当然バツ印を押すと消えますが、検索元のページが残るだけで、検索結果ページは消えるだけです。 「元ページ→右クリックでグーグル検索→検索結果表示→入る→出られなくなる→消すしかない」と云う流れになります。(説明下手お許しを)

関連するQ&A

  • 右クリックからグーグルで検索したいです

    パソコンを買い換えました。 ネットを見ていて、意味が分からない単語が出てきたときに それをマウスの左クリックを押しながら 色が反転するように(アクティブになるように)したから 右クリックを押した時に、 以前のPCではそこに 「googleで検索」というのがありました。 新しいPCに買い換えたのですが 今は右クリックした時に「googleで検索」というのが出てきません。 以前はどうやってそういう設定になったのかも覚えていないです。 どのようにしたら、右クリックをした時に「googleで検索」というのが 出てくるようになるのかを教えてもらえると嬉しいです。

  • 右クリックのグーグル検索

    文章をドラッグして右クリックでグーグル検索が突然できなくなりました。IE7です。ツールバーの再インストールしましたが解決しません。ご教授ください。

  • IE7での右クリックによるグーグル検索

    WindowsXPで、IE7をインストールしたら、以前は出来たはずの、インターネットエクスプローラーの画面の中で、ある部分を選んで、右クリックをすることによって、自分が選んだ部分をグーグル検索することが、IE6からIE7に変えたことによって出来なくなりました。どなたか、WindowsXP上でのIE7で、右クリックによるグーグル検索ができるようにする方法をご存知の方がおられましたら、ぜひお教えくださいませ。

  • 右クリックからのGoogle検索を復旧させる方法は?

    右クリック(コンテキストメニュー)を利用したGoogle検索を愛用しているものですが、この機能が急に使えなくなり困っています。誰か助けていただけませんか? *** 従来、ブラウザ(IE6)上の情報(住所など)をハイライト、右クリックからGoogle検索していました ところが、最近、右クリック時にGoogle検索が表示されず、代わりに[Windows Live Search]というメニューが表示されます この状況を復旧し、右クリックからのGoogle検索を可能にする方法をご存知であれば教えていただけませんでしょうか? なお、制約条件と考えられるのは下記です。 ・Windows Live Search をアンインストールすることは避けたい(Outlookメールの検索に重宝しているため) ・Googleツールバーは正常にインストールされている ・WinXP SP2利用 ・ブラウザはIE6 ***

  • Win 10 のIE11 で右クリック検索できない

    最近気がついたのですが、 Win 10 のIE11 で右クリックすると、Google検索で素早くインターネット検索ができなくなっていました。 これは、私のパソコンにどんなトラブルが発生した(させた)のでしょうか? できれば、Google検索をマウスの右クリックでしたいので、復旧する術を教えてください。

  • 右クリックGoogle検索,結果が英語サイトに

    ホームページ内の単語を,指定(カラー反転)し,「右クリックのGoogleで検索」から検索すると,結果が英語Googleサイトで表示されてしまいます。 iGoogleは日本語です。 英語表示状態で→Language tools→Use the Google Interface in Your Language→Japaneseで一旦日本語にしても,やはり右クリックから検索すると,結果が英語Googleサイトになってしまいます。 右クリック検索の結果を,日本語Googleサイト表示にするには,どうしたらいいのでしょうか。

  • 右クリックでGoogle検索

    パソコンをリカバリした後グーグルツールバーをインストールしました。リカバリ前は使えていた文章をドラッグして右クリックでグーグル検索ができなくなりました。 OSはXPでIE7です。ツールバーの再インストールしましたが解決しません。ご教授ください。

  • google検索結果に戻らない

    windows7で、IE8ですが、最近googleで検索してどこかのサイトに飛んだあと、戻るボタンを押しても、googleの検索結果画面に戻らず、検索する前に見ていたサイトに戻ってしまいます。大丈夫なときもあるのですが、戻るボタンの横の下向き三角の履歴を見ても、googleサイトは表示されてませんでした。どのサイトを見ても同じようになってしまいます。ここ1~2週間位から急にそうなりました。どうしたら直りますか。

  • Google検索画面に「戻る」が出来ない

    google で検索してあるサイトのページを表示後、その検索の次の異なるサイトを見ようとして、戻るボタンを押しても、最初に表示したページしか出てこなくなってしまいました。(従来は、戻るボタンでgoogleの検索画面に戻ることが出来ました。) いちいち、googleを呼び出し、同じ検索文字列を再度、入力するのは面倒ですが、なぜこのような不具合になってしまったのでしょうか? 改善策はありますでしょうか? ブラウザは IE9 です。

  • 文字反転→右クリック→Googleで検索 が使えなくなった。

    ウインドウズXPで最新の状態です。 IE使用時に、今まではタイトルのようなことができていました。 右クリックのとき、メニューの中にグーグルで検索するという項目がありました。 今日、OS~全部中身を再インストールして、グーグルツールバーも最新版ダウンロードしてインストールしました。 しかし、右クリックのとき、メニューの中にグーグルで検索するという項目が現れなくなりました。どうやったら以前のように表示されるのでしょうか。 コンピュータのことは説明が苦手なので、わかりにくいことがありましたら補足します。

専門家に質問してみよう