-PR-
解決済み

Google検索画面に「戻る」が出来ない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7515566
  • 閲覧数4644
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 76% (146/191)

google で検索してあるサイトのページを表示後、その検索の次の異なるサイトを見ようとして、戻るボタンを押しても、最初に表示したページしか出てこなくなってしまいました。(従来は、戻るボタンでgoogleの検索画面に戻ることが出来ました。)
いちいち、googleを呼び出し、同じ検索文字列を再度、入力するのは面倒ですが、なぜこのような不具合になってしまったのでしょうか? 改善策はありますでしょうか?
ブラウザは IE9 です。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

次の現象とは違うのですね?
この場合は、IE8のバグとの話もあるようですから、IE9も同じかも?
(8-0 ジャンプ後、戻るボタンで元の場所に戻らない。(元ページの先頭に戻る))
http://iromizu.com/FAQ.html

また、履歴を削除しても、元のようにならないですね?

提案ですが、Googleなどの検索結果のページは残したまま、表示したいページのリックから新しい別のタブに表示するブラウジングスタイルをされないですか?

つまり、「元の検索結果のページは現状表示状態に残したまま」、同ページのリンクをマウススクロールボタン(中ボタン)クリックや、Shiftキー+中クリックなどで、フォーカス/非フォーカスを選択して、別の新しいタブにリンク先のページを開けますから、用が済めば同タブを消して元のタブを前面に表示という方法です。

殆どのブラウザで、デフォルトのままで、中クリックのバリエーションで扱えると思いますから、融通も効くと思いますが。
お礼コメント
spindle

お礼率 76% (146/191)

Google検索結果で、各リンクをShiftキ―を押して開くと、検索結果を維持したまま見ることが出来ました。大変便利です。有難うございました。
投稿日時 - 2012-06-05 11:50:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

ごめんなさい答えになりませんが私も同じ症状です。

googleでラズベリーといれて検索し、

検索結果の1番上段にある、ラズベリー - Wikipediaのページを開きます。

そのページを見た後に戻ろうとすると検索画面に戻れず、
元のラズベリー - Wikipediaのページに戻されてしまいます。

アドレスを入力欄の右にある ▼ 最近表示したページには
http://www.google/co.jp/url?sa=t&rct=j&
ラズベリー - Gooole 検索
・・・と出ています。

IE9です、
  • 回答No.4
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

重ね重ねすみません、アドレス間違えました。

http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&

です。
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

特定のサイトで起こっているのなら、それはそのサイトの設計が原因ですよ。