• ベストアンサー

Win 10 のIE11 で右クリック検索できない

最近気がついたのですが、 Win 10 のIE11 で右クリックすると、Google検索で素早くインターネット検索ができなくなっていました。 これは、私のパソコンにどんなトラブルが発生した(させた)のでしょうか? できれば、Google検索をマウスの右クリックでしたいので、復旧する術を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (820/1395)
回答No.1

アクセラレーターが無効になっていませんか? 設定(歯車) - アドオンの管理から、アクセラレーターにGoogle検索があり、有効になっていることを確認してください。 ない場合は、以下のページから追加できます。 https://www.microsoft.com/ja-jp/iegallery

lovelykajiyan
質問者

お礼

ありがとう御座います。 https://www.microsoft.com/ja-jp/iegallery こちらからインストールしたら、直りました。

関連するQ&A

  • IE7での右クリックによるグーグル検索

    WindowsXPで、IE7をインストールしたら、以前は出来たはずの、インターネットエクスプローラーの画面の中で、ある部分を選んで、右クリックをすることによって、自分が選んだ部分をグーグル検索することが、IE6からIE7に変えたことによって出来なくなりました。どなたか、WindowsXP上でのIE7で、右クリックによるグーグル検索ができるようにする方法をご存知の方がおられましたら、ぜひお教えくださいませ。

  • Windows 10 右クリックにGoogle検索

    知人のパソコンでWindows 10 の右クリックにGoogle検索があります。 このGoogle検索を右クリックに入れる術を、具体的に教えてください。 Google翻訳・Googleマップ等もできれば、お願いします。

  • 右クリックからグーグルで検索したいです

    パソコンを買い換えました。 ネットを見ていて、意味が分からない単語が出てきたときに それをマウスの左クリックを押しながら 色が反転するように(アクティブになるように)したから 右クリックを押した時に、 以前のPCではそこに 「googleで検索」というのがありました。 新しいPCに買い換えたのですが 今は右クリックした時に「googleで検索」というのが出てきません。 以前はどうやってそういう設定になったのかも覚えていないです。 どのようにしたら、右クリックをした時に「googleで検索」というのが 出てくるようになるのかを教えてもらえると嬉しいです。

  • 右クリックからのGoogle検索を復旧させる方法は?

    右クリック(コンテキストメニュー)を利用したGoogle検索を愛用しているものですが、この機能が急に使えなくなり困っています。誰か助けていただけませんか? *** 従来、ブラウザ(IE6)上の情報(住所など)をハイライト、右クリックからGoogle検索していました ところが、最近、右クリック時にGoogle検索が表示されず、代わりに[Windows Live Search]というメニューが表示されます この状況を復旧し、右クリックからのGoogle検索を可能にする方法をご存知であれば教えていただけませんでしょうか? なお、制約条件と考えられるのは下記です。 ・Windows Live Search をアンインストールすることは避けたい(Outlookメールの検索に重宝しているため) ・Googleツールバーは正常にインストールされている ・WinXP SP2利用 ・ブラウザはIE6 ***

  • 右クリックの「Googleで検索」の不思議

    マウスの右クリックで表示される「Googleで検索」を実行してサイトへ入ると、 戻るボタンが効かなくなる場合があります。 何かしらを検索に掛け、結果が表示されるページが出ます。その中からあるサイトに 入った瞬間には戻るボタンが白くなって押せなくなっているのです。 こうなった場合はそのサイトを消して、もう一回検索し直さないとなりません。 毎回・絶対と言う訳ではありませんが、どう言う条件でこの症状が発生するのか 理解出来ず、対処もどうして良いのか分かりません。 一応検索掛けましたが良く分かりませんでした。もし以前も同じ質問があればお許し下さい。 現在私用で調べ物が多く、ネット検索を多用している状況でして、これが続くと結構手間 なのです。詳しい方宜しくお願い致します。現在使用しているのは、IE11.0.25のWin7。

  • ショートカットキー設定を右クリックに入れ直したい。

    マウスの右クリックにGoogle検索へのショートカットがあるのですがリンク切れ(?)で起きてきてくれません。 また再び使えるようにしたいのですが修正はどうしたらいいのでしょうか?どこかで見た気がするんですが思い出せません。 検索もしましたが不明です。 WIN.XP・HE SP2 です。よろしくお願い致します。

  • 右クリックのグーグル検索

    文章をドラッグして右クリックでグーグル検索が突然できなくなりました。IE7です。ツールバーの再インストールしましたが解決しません。ご教授ください。

  • 右クリックでGoogle検索

    パソコンをリカバリした後グーグルツールバーをインストールしました。リカバリ前は使えていた文章をドラッグして右クリックでグーグル検索ができなくなりました。 OSはXPでIE7です。ツールバーの再インストールしましたが解決しません。ご教授ください。

  • IE6で右クリックができなくなってしまいました

    Internet Explorerで右クリックができなくなってしまいました。いきなりで困っています。 ネットで検索かけてみましたが、それらしい情報がないのでこちらで質問させていただきました(^_^;) ローカルのメモ帳やその他のソフトでは右クリックは反応しているので、マウスの故障ではないと思います。 この異常が出るにあたって、思い当たるふしといえばipodを買って接続した…くらいです。他に新しくソフトをインストールしたということもありません。 しかもIEを再インストールしようと思っても、「最新バージョンがインストールされています」というメッセージが出るばかり…とても困っています。 おわかりの方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。お願いします。

  • IE上で右クリックがききません

    OSはXPを使っています。 IEのバージョンは 6.0.288.1106.xpsp2.030422-1633 とへルプからみると書いてあります。 題名にも書きましたが、突然IE上で右クリックが効かなくなりました。 ツールバー上や、お気に入り欄では効きます。 デスクトップなどではしっかり作動するので、 マウスの故障はないと思います。 色々調べたんですが、調査の結果 サードパーティ製ブラウザ拡張を有効にする のチェックをはずし、googleやgooスティックのツールバーをはずすと 問題は解決しました。 が、このツールバーなかなか便利で手放したくないのです。 一体どうしたらよいでしょうか?

専門家に質問してみよう