• 締切済み

一人称

質問です。 関西でたまに、わしを使う人がいますが、目上の人にわしと言ったらやはり失礼に、あたりますか?

みんなの回答

• sparkle719
回答No.3

失礼とまではいきませんが、いい印象はもたないのでは。

noname#249423
noname#249423
回答No.2

生粋(?)の関東人です。 失礼かどうかはわかりませんがお子ちゃまな感じはしますね。子どもだな-って。

noname#212058
noname#212058
回答No.1

勤務地が「わし」を普通に使う地域ではない場合は、絶対に使ってはダメです。会社組織では、基本的に方言は使わないほうが安全です。