• 締切済み

ランニングの食事時間

トーストや茶碗一杯分の茶漬けや卵かけご飯なら食後30分後でもランニングは大丈夫ですか?

みんなの回答

回答No.3

走っててお腹が痛くならなければ大丈夫だと思います。

• pringlez
回答No.2

30分しか走らないのなら何も気にしなくていいでしょう。 食べなくとも、食べ終わった直後でも大した影響は無いでしょう。

• pringlez
回答No.1

どのくらいの距離なのか、質問の観点がどこなのかよく分かりませんが…。 もしも長距離走ることが前提で、体力が無い人だとエネルギー切れになる可能性があります。もっと食べたほうがいいでしょう。 もしも、消化にエネルギーを消費することにより走ることにエネルギーをまわせなくなることを心配しているのなら、一般論で言えば30分で十分です。が、体質によってそれでは足りないという場合には、自分の経験により1時間以上時間をおけばいいと思います。

glogo999
質問者

補足

距離というよりかは時間で走るので 30分くらいひたすら走ります