• 締切済み

ランニングについて

受験のための体力作り兼ダイエットとしてランニングを始めようと思うのですが、食前or食後何分(時間)目に始めるのが一番適当ですか?また、あまり眠くならないけど走った感を感じるためにはどれくらいの時間走るのが適当ですか?よかったらお願いします。

みんなの回答

回答No.1

私もランニングしてますが、トレーナーの方に最初は30~40分を一日おきにと言われました それも疲れたら歩いたりした方が体にはいいらしいです なぜ一日おきかと言えば、一般的に言われる超回復というものがあり 筋トレの場合は超回復で筋肉増強 有酸素運動の場合は超回復で心拍機能向上があるからです 最初は歩くようなペースで30分が一般的らしいですよ