印刷の補正

このQ&Aのポイント
  • 証明写真印刷で画像が赤っぽくなり補正できない場合
  • EPSON社製品の特性により、証明写真印刷時に画像が赤っぽくなることがあります。しかし、補正する方法が限られており、完全に補正できない場合もあります。
  • 赤っぽい画像が出力されてしまう場合は、白色バランスの調整や印刷品質設定の変更などを試すことがありますが、必ずしも解決できるとは限りません。EPSON社製品の特性を考慮した上で、適切な補正方法を選択することが重要です。
回答を見る
  • 締切済み

印刷の補正

証明写真印刷で画像が赤っぽくなり補正できない場合 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.1

ここはセイコーエプソンの運営する質問掲示板ではなく 一般人が善意で回答する場です。 >証明写真印刷で画像が赤っぽくなり補正できない場合 がどうしたの? 色がおかしい場合は 大体、ノズルが詰まっています。 まず最初に、ノズルチェックパターンを印刷して プリンタが正常かどうかチェックしてください。 正常である場合は、 用紙設定が間違っていないか確認してください。 それらが問題ない場合は、ソフト的に色補正することになります。

参考URL:
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=003260
epqsn2711
質問者

お礼

ノズルチェックでインク交換の案内があり総て交換。 赤見は補正されました。 ありがとうございました。