PF-71写真シール印刷での色補正

このQ&Aのポイント
  • PF-71のマルチロールプリント(アプリ)で、写真シールを印刷する方法と色補正の設定についてご質問です。
  • PF-71のアプリや本体で色補正の設定(色補正ナシやオートフォトファインのON/OFFなど)が可能かどうか教えてください。
  • EPSON社製品のPF-71で、写真シールの印刷時に色補正を行う方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PF-71写真シール印刷での色補正

PF-71のマルチロールプリント(アプリ)で、写真シールを印刷しています。 アプリ、またはPF-71本体で色補正の設定(色補正ナシや、オートフォトファインのON/OFF等)はできますか? 方法があれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

アプリ側で印刷する際に、一番下の帯のところにある 設定(歯車)アイコンをタップするところで出来る調整が全てになります。 基本的に、アプリから印刷される場合、印刷データはアプリ側で生成され、 プリンターは印刷処理をするだけのためプリンター側の設定は効きません。 マルチロールプリントの場合、使用する用紙が必然的に固定されてくるので、 iPrint等に比べて、調整事項は少ないかも知れません。

epson193
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます! アプリ側で自動補正をオフにしたかったので、頂いた回答で解決しました。 アプリの編集画面ではなく、印刷する際のプレビュー画面で設定できるんですね!助かりました。

関連するQ&A

  • シールプリントの色がうまく出ない

    エーワンのアプリで行うシールプリントを利用してるのですが、ピンク色がうまく出ません。紫色になってでてきます。 印紙設定でフォトシールにするとこうなってしまいます。 郵便はがきにしてみたところ色はキレイに出たのですが今度はかすれて印刷に横線が入ってしまいます…。 どうにかキレイにピンク色の印刷をしたいのですがわかる方いたらご享受ください。 プリンターはep-808AWです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 写真印刷よりモニターに近い色で印刷したいため

    EP-10VAの プリント設定の「色補正」欄の「ICM」とはどういう事なのですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷するときの色???

    フォトショップ7でイラストを描いたあと、イラストレーター8で文字を入れて、自宅のプリンターで印刷するということをやっています。 フォトショップでせっかく色調補正をしたのに、イラストレーターで文字を入れてプリントすると、全体的に暗い色味になってしまいます。 フォトショップでイラストを完成させたあと、デザインのバランスなどを見るために一度プリントしてみるのですが、その時はイメージ通りの色で印刷されています。でも、それをイラストレーターでプリントすると色が暗くなってしまいます。 ちなみにモニターでもイラストレーターで開いて見たときの方が同じイラストでも濃く暗い色になっています。 イラストレーターで文字を入れたあともフォトショップの時と同じような色味を出すための解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 色合いの悪い写真はフォトレタッチなどで補正可能?

    色合いの悪い写真はフォトレタッチなどで補正可能?  キャノンのポケット型デジカメを使っています。  いつもオートモードで撮っているのですが、草花の写真を撮るとどうも色合いが悪いのが難点です。オートでなくマニュアルモードにして色補正機能を使えばかなりよくなります。  しかし場面に合わせてモードを切り替えるのは面倒ですし時間がかかります。  撮った写真はいつもパソコンに取り込んでおくのですが、フォトレタッチ機能のあるソフトも持っています。そこでいつもオートのままにして撮影を続けて、色合いの悪い写真はあとでレタッチで修整しようかと思いますが、こういうやり方はうまくいくものでしょうか、またあまり勧められない方法でしょうか、ご意見をお伺いします。

  • EPSONのEP-705A(複合機)の印刷異常

    先月、インクカートリッジが無いとのメッセージでシアン系のカートリッジを交換しました。最初は問題ありませんでしたが、1週間ほど使っていると、プリンドした写真が赤みがかって、次第にそれがきつくなってきました。フォト編集はAdobe のPhotoshop CS5.1を使っているのですが、それでカラー補正で赤みを極力抑え、彩度も落として(編集結果の写真はそうとう薄い色合いです)プリントしましたが、まだ赤みがかった彩度も少しきつい印刷結果でした。EPSONのお客様センターに聞いて、ヘッドクリーニングを何回かやり(クリーニング結果印刷はそれぞれの色等がパターンどうりで問題なし)、また「hotoshop®からプリンタードライバーの色補正、オートフォトファインを設定する方法」も教えてもらいやしましたが、結果は変わっておりません。どなたか良くご存じのかた、何かお気づきの点等アドバイスがあればよろしくお願いいたします。

  • EPSONのEP-705A(複合機)の印刷異常

    EPSONのEP-705A(複合機)を使用しています。先月、インクカートリッジが無いとのメッセージでシアン系のカートリッジを交換しました。 最初は問題ありませんでしたが、1週間ほど使っていると、プリンドした写真が赤みがかって、次第にそれがきつくなってきました。フォト編集はAdobe のPhotoshop CS5.1を使っているのですが、それでカラー補正で赤みを極力抑え、彩度も落として(編集結果の写真はそうとう薄い色合いです)プリントしましたが、まだ赤みがかった彩度も少しきつい印刷結果でした。EPSONのお客様センターに聞いて、ヘッドクリーニングを何回かやり(クリーニング結果印刷はそれぞれの色等がパターンどうりで問題なし)、また「hotoshop®からプリンタードライバーの色補正、オートフォトファインを設定する方法」も教えてもらいやしましたが、結果は変わっておりません。どなたか良くご存じのかた、何かお気づきの点等アドバイスがあればよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクジェット写真用年賀葉書の印刷がくすんだ色に

    来年のインクジェット写真用年賀葉書(1枚60円也)を購入、 試し印刷しました。 写真は「海上からの初日の出(だるま)」です。 プリンターはエプソンPM-T960 Windows 7 64bit 自作機 1.これを昨年通り下記設定で印刷しました。  (但し昨年はWindows 7 32bit 自作機)  フォトショップ CS3 Nikon Caputure NX2   郵便光沢ハガキ/きれい/ICM  ところが結果は海の色がどす黒くまるで墨のようにくすんだ  色に 印刷されました。  ダイレクト印刷のオートファインEXでも同じでした。  トーンカーブで明るく補正して印刷しても結果は  同じでした。 2.下記に設定しなおして印刷しました。  フォトショップ CS3 Nikon Caputure NX2   トーンカーブで明るく補正  郵便光沢ハガキ/きれい/カラーマネージメント  (CS3はプリンターによるカラー管理)  (Capture NX2はカラーマネージメントを使用)  この設定では海の波がチャントでましたがそれでも  まだ黒っぽい。 3.この画像をダイレクト印刷の下記設定で印刷  クリスピア Lサイズ/きれい/オートファインEX  ほぼパソコン画像と同じ朝らしい波の色に印刷されました。 昨年は1の設定できれいに印刷されましたが、今年パソコンを 買い替えWindows 7 64bitに変更したからうまく印刷されない のでしょうか。 どうすればきれいに印刷されるのでしょうか。

  • 手ぶれ補正レンズの場合

    ニコンD70を使っています。 手ぶれ補正機能のあるレンズの購入を検討していますが、ちょっと疑問に思ったことがありますので教えてください。 カメラ本体の設定を「プログラムオート」で撮影しようとすると、その時の最適な絞り値とシャッタースピードを選んでくれますが、手ぶれ補正レンズの機能をONにしたときとOFFにしたときでは「この絞り値とシャッタースピード」が違ってくるという事でしょうか?

  • EP-30VA写真用紙に印刷すると色がぼやける

    EP-30VAを使ってステッカー用紙に印刷をすると色がぼやけてきれいに印刷されません。プリントヘッドのクリーニングや位置調整をしてノズルチェックをしあしたが同じように色がずれます。しかし普通紙に印刷するとぼやけはでません。ステッカー台紙でプリントヘッドの位置調整をした方がいいのでしょうか? Illustratorでの設定;カラー処理:Illustratorのカラー設定、プロファイル:EP-30VA Photo Crispia(Photo Paper(G)でも試行)、マッチング方法:相対的な色域を維持。 プリンターの設定;用紙種類:EPSON写真用紙クリスピア(EPSON写真用紙でも試行)、カラー:カラー、印刷品質:きれい、色補正:色補正なし。手差し供給、A4。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • MP610で写真を印刷すると赤くなる時の対策を教えて。

    デジカメで蛍光灯下の室内でAUTOで写真を撮ったら、画面のLCDでは正常ですが、キャノンの MP610で印刷すると全体がひどく赤っぽくなります。色補正をAUTOにしてもOFFにしても解決しません。ちなみにほかの写真はきれいに印刷されます。量販店でMP620で印刷してみましたらきれいに印刷されました。エプソンの最高器でもやはり同じ程度に赤くなりました。今更買い直すのも難なのです。どなたか経験のある方は対策を教えてください。

専門家に質問してみよう