• 締切済み

MP610で写真を印刷すると赤くなる時の対策を教えて。

デジカメで蛍光灯下の室内でAUTOで写真を撮ったら、画面のLCDでは正常ですが、キャノンの MP610で印刷すると全体がひどく赤っぽくなります。色補正をAUTOにしてもOFFにしても解決しません。ちなみにほかの写真はきれいに印刷されます。量販店でMP620で印刷してみましたらきれいに印刷されました。エプソンの最高器でもやはり同じ程度に赤くなりました。今更買い直すのも難なのです。どなたか経験のある方は対策を教えてください。

みんなの回答

• 4G52GS
回答No.1

プリンタの修理屋です。 こういう場合は、まずノズルチェックパターンを印刷して取説のパターンと一緒かどうかを確認してみてください。 おそらく、2本出るはずのシアンのバーの1本が出ていないのではないかと思います。 クリーニングor強力クリーニングを行って変化がなければ、ヘッド交換になります。 もし、保証期間内でしたら修理に出すことをお勧めします。

yassan100
質問者

お礼

プリンタの修理屋さん、早速のご連絡をありがとうございました。ノズルパターンをテストしましたが、異常有りませんでした。 キャノンの6100iでも全く同じく強く赤くなります。ビツクカメラで試したMP620だけがほぼきれいに印刷されました。ほとほと困っています。