• 締切済み

印刷するときの色???

フォトショップ7でイラストを描いたあと、イラストレーター8で文字を入れて、自宅のプリンターで印刷するということをやっています。 フォトショップでせっかく色調補正をしたのに、イラストレーターで文字を入れてプリントすると、全体的に暗い色味になってしまいます。 フォトショップでイラストを完成させたあと、デザインのバランスなどを見るために一度プリントしてみるのですが、その時はイメージ通りの色で印刷されています。でも、それをイラストレーターでプリントすると色が暗くなってしまいます。 ちなみにモニターでもイラストレーターで開いて見たときの方が同じイラストでも濃く暗い色になっています。 イラストレーターで文字を入れたあともフォトショップの時と同じような色味を出すための解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

みんなの回答

• mac1963
回答No.2

IllustratorのカラーモードはCMYKになっていると思います RGBで処理した画像をそのままCMYKで印刷するとおっしゃる通りになります 商業印刷に回さないのであればRGBで作業してください もし最終的に印刷屋に回す場合色の件は相談してみましょう

• yellows
回答No.1

PhotoshopとIllustratorのカラー設定は同じになってますか?