• 締切済み

どうすれば変われますか

付き合って4ヶ月の 彼氏がいます。彼氏は私に優しく、私のことをすごく好いてくれています。しかし、私は、彼氏と一緒に いる時の自分が嫌いになることが多々あり、別れたいと思ってしまいます。自分が嫌いになってしまう理由は、 彼氏が他人から良い評価をもらった時、彼氏が自分の活動を頑張ろうとしてる時、など、私が何故かイライラしてしまうことです。 彼氏には、自分の活動を頑張って欲しい、幸せになってほしい、と 思っているはずなのに、何故かイライラしてしまうんです。そんな心の狭い自分が嫌いになってしまいます。私は、彼氏が遠い存在になるのが悲しいのでしょうか、周りの人から注目されて、人気になるのが嫌なのでしょうか、彼氏を独り占めしたいって思っているのでしょうか。なんでイライラしてるのか自分でも分からなくなりました。 彼氏の活動を広い心で、側で支えていきたいと思っているのに、それができません。私はどうすれば変われますか… イライラするのに疲れて、別れたいと思ってしまいます。自分勝手な考えだとは分かっているのですが…

みんなの回答

回答No.2

彼が褒められたり、頑張っていれるのは、私のおかげなのだと思っていないでしょうか。自分自身の存在を、理解してほしい、認めて欲しいという思いからきてないでしょうか。  もしそうなら、変わるには時間がかかります。そうでなくても、自分を変えるなんてことは、そう簡単ではありません。  「仕事に貴賎はない」という言葉に、わたしは自分を変えることができました。でもその言葉に出会うまでに、たくさんの挫折と屈辱を経験しました。そういうことです。

回答No.1

男には分からない症状ですね。 貴方の自分の活動って何ですか? 貴方が頑張るとイライラするから 別れてくださいと言っても理解 出来ないでしょうから別れないように。 そのイライラも恋愛感情の一部だと 思って彼との時間を大切にして下さいね