病気か正常か?便秘と下痢を繰り返し、食欲低下やだるさも感じる。貧血気味でむくみもひどく、骨のバランスも悪い症状

このQ&Aのポイント
  • ここ2年ほど、便秘と下痢を繰り返し、お腹の調子が悪いせいで食欲も低下しています。また、3年前から持続的なだるさがあります。さらに、血行が悪く春・秋・冬には腕や手、脚などが紫色に変色する症状もあります。貧血気味で肩や首のコリ、腕の疲れも感じます。キーボードを長時間打つと右手の人差し指に痛みが生じます。食事量は少なめで、食べた後には必ず胃もたれを感じます。また、むくみがひどく、1日中むくんでいます。食事後には吐き気も起こります。骨のバランスも少し悪く、脚の長さが異なり、骨盤も傾いています。幼少期からO脚もあります。
  • 上記の症状の中で、便秘と下痢の繰り返しや食欲の低下、だるさなどは総合的な体調不良の兆候と言えます。血行不良もあり、血液が十分に酸素や栄養を運べていない可能性もあります。貧血気味で、肩や首のコリ、腕の疲れも関連しているかもしれません。むくみのひどさや食後の胃もたれも問題となるかもしれません。さらに、骨のバランスの悪さや幼少期からのO脚も考慮する必要があります。
  • このような症状は何か病気が原因だったり、複数の小さな問題が重なりあっている可能性もあります。メディカルチェックを受けることで、体の状況や原因をより具体的に把握できるでしょう。栄養面や生活習慣の改善も重要です。症状を改善するためには、適切な治療や適切な栄養摂取を行い、体をケアすることが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

病気か正常かお願いします

ここ2年ほど、便秘と下痢を繰り返しています。 頻度としては、便秘2週間ほど→下痢1週間ほど、みたいな感じです。 お腹の調子が悪いせいか、食欲もありません。 3年ほど前からだるさが続いています。 関係あるか分からないですが↓ 血行が悪く春、秋、冬は腕、手、脚などが紫色で変な模様?が常にでています。 (夏でも扇風機の風程度でそうなります) 貧血気味、肩、首コリ、すぐに腕が疲れるなどがあります。 キーボードを1時間~1時間半ほど打ってると、右手の人差し指だけが痛いです。 小食(寿司3皿くらいでお腹いっぱい) 空腹感はほぼ感じないけど、少しおなかが軽くなったかな?っておもったらすぐに何かを食べてしまいます。 食べた後は必ず胃もたれがあります。 猫背で、軽度の脊椎性側湾症です。下半身デブです(泣 むくみがひどく、1日中むくんでます。 食べた直後は、お腹いっぱい過ぎて食べ物や食器などを見ると吐き気がします。 骨のバランスが少し悪いです。 (脚の長さがちょっとだけ違う、骨盤が傾いてる、側湾、かかとをつけて立つと親指根元の骨の場所?がくっつかない(内側のくるぶし?が異様にでている)、幼少期からのO脚、顎が少しずれてるため噛み合わせがわるい) 長々とすみませんが、何か病気でしょうか? それとも小さいことが合わさってるだけでしょうか? 回答よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは ちょっと普通じゃない気がします 胃腸科内科で見てもらう方がいいですよ

77498864
質問者

お礼

胃腸科内科ですか。 初めて聞きましたがそうしてみようかと思います。

その他の回答 (1)

• toukai3569
回答No.1

むくみは腎臓機能低下かも、排便の色は黒くはないですか。黒色は要注意一度血液検査の受診の検討を。後で後悔しない様に早く検査を。

77498864
質問者

お礼

確認してみると、黒にところどころ緑(?)がまざっているようでした。 心配になったので血液検査、行って来ようと思います。 回答ありがとうございました。