• ベストアンサー

違法行為?等をサイトで発見したらどこに!

昨今のニュースで肥料の成分を10年程偽装して販売していた業者さんが肥料に関する法律に抵触していたとして摘発されていました。 例えば、サイトで薬事法や、農薬取締法等に抵触するのではないか?と思える表現や記載等があた場合で、これらを訴えたい場合どこの機関に申し出ればいいのでしょうか? 消費者庁になるのでしょうか? 宜しくご指導願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

独立行政法人国民生活センター http://www.kokusen.go.jp/g_link/data/g-20131125_46.html

その他の回答 (1)

• maiko0333
回答No.2

生活センターでは受付しかしません。 同じ苦情が相次いだら検査や調査にはいります。 市区町村役場の担当窓口か警察ですかね。